Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
今年一年、ありがとうございました。
今年も残すとこあとわずか . . . 。

今年の2月から、このブログを始め11ヶ月 . . 。

ボクのブログを見に来て下さったみなさま、本当にありがとうございます . . . 。
毎日、更新するように心がけ、3月にロケに行って書けなかった3日間を除いて、なんとかここまで毎日書きました . . . 。 
仕事が忙しく更新出来無いかもしれない 「ピンチ . . 」 の、時期もございましたが、運よく乗り切り大晦日を迎えました . . . 。

これもひとえに、呼んで下さるお方が、いらっしゃってのこと . . 。
それが励みとなり、パソコンのキーボードを打つ指も、軽快に楽しくなります . . 。

今後とも、どうかこのブログを、可愛がって下さいませ . . . 。

筆者、 来年もみなさまのご期待に添えるよう、ブログ道を邁進致す、所存でございます . . . 。

       平成18年12月31日

                       関根 孝
関根孝写真展、最終日
関根孝写真展、遂に最終日を迎えました . . . 。
今日も友達が来てくれました

NEC_0172312.jpg
右から、昔、一緒に雑誌の取材に行っていたヨッシー。 今、カメラウーマンをやっているさっちゃん。 本当に久し振り。 二人とも、いつにも増して綺麗になったね

NEC_0173313.jpg
ハーブの栽培セットを頂ました。 その「栽培風景」は、のちのちブログに書きますね

明日は、写真の搬出です。
本日の読売新聞朝刊に、妹の旦那のいとこが載る
本日の読売新聞朝刊、18ページの箱根駅伝のコーナーに、ボクの妹の旦那のいとこの 宇賀地強くん が載っています
高校時代は陸上長距離界の、No.1という声があった逸材
今年は名門の駒大に入り、箱根駅伝1年生として走るかもしれないホープ

IMG_0002.jpg

IMG_00011.jpg

今年の1月の都道府県対抗男子駅伝では、1区を走り見事1着
その時の、テレビ実況生中継が、まだボクの耳に焼き付いています . . . 。

実況 「栃木の宇賀地、前に出て抜き返した . . .  宇賀地がスパート . . .  宇賀地が前にでる . . .  宇賀地が1位でタスキを渡しました . . . 」

まれに見るデットヒートで凄かった。 ビデオに録画したので、最後のデットヒートは何回も見てしまいました

「今、輝く人 . . . 宇賀地強」

もし来年、また写真展が出来たら、是非、君を12人の中に入れたい . . . 。

カメラを持ったボクが、突然、君の前に現れるからね . . . 。
よろしく . . . 。

            君のいとこの嫁の兄貴より。
関根孝写真展、両親が来る
写真展3日目に、ボク両親が訪れてくれました . . . 。

ボクの写真を一通り見た後、親父がおもむろにボクに一言、言いました。

親父 「この写真 . . . 全部、お前が撮ったのか . . . 」

当たり前でしょう  ボクの写真展なんだから

                         以上
関根孝写真展、お客様から頂いた手紙
たくさんのお客様にいらして頂きました . . . 。 残すとこあと、3日です . . . 。

そのお客様の中で、ボクの事務所に、ご丁寧に手紙を下さった方がいらっしゃいました . . . 。

帆船作家の奥野様のお知り合いの方で、30年振りに、奥野様のお姿をご覧に成り、涙するものがあったそうです . . . 。 
元気なお姿を拝見し、感激しました . . . 。 と、その手紙には書いてありました . . . 。

ただ写真を展示しただけのはずが、ご覧になるお方それぞれに見る視点があり、思いがあるものだと感じました . . . 。

写真の持つ意味の深さを、あらためて感じました . . . 。 

関根孝写真展、少しずつお花を家に。
昨日、関根孝写真展会場のギャラリーアートギルドさんに、みなさまから頂いた お花を、少しずつ家に持ち帰るため行って来ました。

その日はイベントがあるようで、クリスマスダンスショーに出演する、女優&ダンサーの安堂りりか さまが、いらっしゃいました。

自分の写真の展示風景を撮った後、安堂さまを撮りました。

IMG_00511313.jpg


IMG_005611312.jpg

関根孝写真展、3日目
3日目。今日も書ききれない程のお客様が、わざわざ足を運んで下さいました。 本当にありがとうございます

IMG_0005291.jpg
富田さん、お花ありがとうございます。 伊藤さん、お忙しい中、駆けつけて下さりありがとう

IMG_0054290.jpg
古家さん(仕事は、Jリーガーのトレーナー等、)、奥様の佐智子さん(10歳年下の奥様)、ご長男の凛太郎くん(大山会、最年少)、お友達の山崎さん、ありがとうございます。 大きなお花も感謝です

IMG_0070293.jpg
凛太郎くんのミルクを飲むスピードは超最速です

IMG_0080292.jpg
左から、大栄さん、澤田さん、木原さん、川原さん、ありがとうございます。 また、よろしくお願いします
関根孝写真展、2日目
2日目。今日はコンピューター作業もあり、昼のみ会場に居て事務所に戻りました . . . 。

その間、ステンドグラス作家の佐々木さんのお友達の方、帆船作家の置奥野さんの、お客様もお見えになりました . . . 。

あと . . . ボクが最も恐れる、某大手商社のY女氏(年3~4回はニューヨークに出張。 ワインはラッパ飲みが信条)が、お花を携えお越し下さいました . . . 。 

小生三つ指着いて出迎えました . . . 。 
超お忙しい中、わざわざ足をお運びに成り、誠にかたじけのうございます . . 。 せっしゃ、武士として最高の喜びでございます . . 。

IMG_0004289.jpg
後ろ姿もオーラが漂っています。
関根孝写真展、明日からです!
ついにその日がやって来ました . . . 。

関根孝写真展「今、輝く人 . . . 関根孝の撮影した12人の一瞬」
明日、より催します

何卒、よろしくお願い申し上げます

http://www.wcoachj.com/cpst.htm
小林純子氏、関根写真事務所で撮影。
来年、中国へと進出する辣腕ディレクター小林純子氏。
昨日、写真を載せたのですが、先日、事務所に来て下さった時に、撮影した写真をもう少し載せます。 こばじゅんファンの方、必見ですよ

IMG_1061279.jpg

IMG_1023280.jpg

IMG_1078281.jpg

こんな感じで撮影しました

ファンの方 満足して下さいましたか
小林純子氏、明日15日、かわさきエフエム(79.1M)に出演
辣腕(らつわん)コーディネーター、小林純子氏、明日15日、
「かわさきエフエム」(79.1MHz)に出演します
沙亜耶さんコーナーに、16:15分から15分間、出演するそうです。 どんなトークを展開するか、とても楽しみです

先日、ボクスタジオにて撮影した、こばじゅん氏の写真を載せます。 

IMG_1058278.jpg

ラジオでは、この美貌が映らず残念だけど、応援してます


コーディネーター小林純子氏、仕事の証拠
テレビ番組のコーディネート、スポーツ選手のマネージメントなど、多彩な顔を持つ小林純子氏 . . . 。 

裏方の仕事が多く、ご実家のお父さんから 「具体的にどうゆう仕事を、やっているんだぁ . . . 」 と、よく質問されるそうである . . . 。 

確かに解づらく説明もしづらい . . 。 箱根駅伝の中継で番組最後にテロップで、名前が出るのが唯一の証拠 . . 。

でも、ご本人のブログで、その日の仕事の事を書くようになって、ようやく 「娘が頑張るお仕事」 が、よく解ったそうです . . 。
辣腕コーディネーター小林純子氏、再び訪問
今日、再び小林純子氏(フリーディレクター、コーディネーター、マネージメント)が、我が事務所に訪問して下さいました . . . 。

ボク写真展の準備で忙しいだろうから、 「何か、お手伝いする事は有りませんか 」 と、いうありがたいお言葉を頂き、 酸化する前のコーヒー豆で炒れた、コーヒー店で買ったコーヒーと共に来て下さいました . . . 。

つい先日、中国大連から帰国した小林氏 . . . 。 大連で就職が決まり、来年の1月中旬からまた渡航するそうです . . . 。

中国の発展や、北京オリンピックでのコーディネートを視野に入れ、ご自分の可能性を試す小林氏のバイタリティーに、ボクも自然と頭が下がります . . . 。 

IMG_0021277.jpg
恒例のご訪問記念撮影。 中国で写真を撮るということで、とりあえず一眼レフの操作を伝授。 なかなかセンスが良いです

中国でのコーディネート、解らない事などあります方は、 「こばじゅんネット」 (小林さんのHP)にアクセスしてみて下さい 
  http://kobajun.net/infomation/index.htm

こばじゅんさんブログ
   http://yaplog.jp/kobajun/


岡本依子選手 ~愛犬の金太郎の朝~
岡本選手の愛犬で、柴犬の「金太郎 . . . 。

金太郎は、いつもお父さんとお母さんの部屋で、寝る のだという . . . 。

、お父さんが起きると、金太郎も起き、まずはお父さんに朝の ご挨拶を、するのだという . . 。 
その後、おもむろにお父さんの布団に入り、二度寝する金太郎 . . . 。

お父さんが金太郎に 「散歩、行くぞ~」 と言うと、金太郎は、 「はっ と、驚き、寝ボケまなこで揺ら揺ら起き、お父さんに連れられ散歩へと、行くんだそうな . . . 。

毎日じゃないと思うけどね . . . 。
岡本依子選手 ~スープが大好きらしい~
一昨日の「全日本テコンドー選手権」の終わった後、帰宅の途に着く、岡本選手、舘師範、畠山師範、小杉さん、と、白帯輝く小生 . . . 。

全員、腹ペコという事もあり、食事をする事になり3台の車に搭乗 . . . 。

畠山師範、小杉さん、小生の順番(偉い順)で車で走行し、国道沿いにファミレス等が有れば、自動的に吸収される仕組み . . . 。

早速、 近くにデニーズ発見 . . 。 

が、 しかし

駐車場が満車で退散する、黒帯4人衆+白帯1人 . . . 。

しばらく走り、COCOSUを発見するも、ここも満車 . . 。
和風しゃぶしゃぶ店は、50分待ち . . 。

あきらめ掛けていた矢先に、ローヤルホストを発見し、最後の望みとあらば、突撃する、黒帯4人衆+白帯1人 . . . 。

めでたく入店し着席 . . 。 
5人全員、メニューをさんざん迷い、注文 . . . 。

岡本師範は、シーザーサラダ、スープ(大好きらしい)、デミグラスハンバーグ(確かこれだったような . . . )、パンを注文 . . 。

季節限定の「カニフェア」を、やっていたローヤルホストですが、そのメニューには誰も目も繰れず、 独自の注文をする黒帯4人衆+白帯1人 . . . 。

なんとサプライズがあり、岡本師範がタオルでマジックを披露 . . . 。
一同歓喜の . . 。

こうして食事の時間は楽しく、終わって行きました . . . 。

めでたし、めでたし . . . 。

面目ないです
本日、全日本テコンドー選手権を、撮影に行って来ました . . 。
小生、道場生という立場では、始めて見る大会 . . 。
から、気合を入れて、はせ参じようと思ったのですが、前の日、写真展のプリント作業を、深夜までやっていたことも有り、昼過ぎに、現地入りしました . . . 。 

面目ないです . . . 。  
岡本師範 . . 。 舘師範 . . 。 畠山師範 . . 。

お許しを . . . 。

IMG_0002270.jpg
いつも笑顔の岡本選手。

IMG_0006271.jpg
いつもクールなナイスガイの舘師範。

IMG_0015272.jpg
京都の若武者、浜名くん。 久し振り
 
IMG_0070275.jpg
試合に厳しい、畠山師範も2階席から観戦。 

IMG_0101276.jpg
有田選手 攻めてます

IMG_0038273.jpg
小寺選手の放った上段蹴りが、相手の顔面にヒット 

IMG_0068274.jpg
入賞者全員で記念写真 . . . 。
日本クリニクラウン協会
今日も、打ち合わせがあり、ブロードバンド放送局へ . . . 。
大人気番組 「晴香葉子のスピリチュアルLives」 . . . 。
今日のゲストは、日本クリニクラウン協会、事務局長の塚原成幸さん . . 。
塚原さんの、お名刺には「道化師」と、書いてありました . . 。
大学をご卒業したのち、道化師一筋だそうです . . 。
うん . . . すごい . . . 。  

日本クリニクラウン協会とは、病気で入院していう子供達が、本来、子供の力を、取り戻し笑顔になる環境を、作るために活動している、NPO法人です。
道化師となり、病気の子供達に、本気で向き合う塚原さんの、お話にボクも感動いたしました . . . 。

IMG_0006268.jpg
放送風景。

IMG_0040267.jpg
笑顔を振りまく塚原さん。

日本クリニクラウン協会
  http://www.cliniclowns.jp/
3000枚
関根孝写真展のフライヤー . . . 。 

3000枚、作ったんですけど、多過ぎましたね . . . 。
1000枚も3000枚も、値段的にそれ程、変わらないのでそうしたんですけど。
まだ、半分以上残ってます . . . 。

どうしましょう

   配らなぁ

http://www.wcoachj.com/cpst.htm
関根孝写真展「今、輝く人 . . 関根孝の撮影した12人の一瞬」
私くし事で恐縮なのですが、実は12月18日か22日まで、
写真展をやる事に成りました

関根孝写真展
 「今、輝く人 . . . 関根孝の撮影した12人の一瞬」

と、いう題です . . . 。 
ボクが今にちまで、幸運にもお会い出来、感銘を受け
写真を撮影させて頂いたお方、12人さま を、展示させて頂きます . . . 。

晴香葉子さん のHPで詳細を、掲載しておりますので、
ご覧頂けたなら幸いに存じます
    http://www.wcoachj.com/cpst.htm
  
イチョウ並木
最近、忙しく、ブログ長く書けません

すいません

年末進行で、この時期はバタバタします。

IMG_0073266.jpg
イチョウ並木。青空とのコラボが見事です
