Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
スマックガール2007 プロスタイルテコンドーマッチ
先日、開催された「スマックガール2007(女子総合格闘技大会)」、の、 「プロスタイルテコンドーマッチ」に出場した井上由美子選手http://www.ps-station.tv/official/inoue_yumiko/ . . . 。
今回、小生は井上選手所属道場のTKDの舘師範にお願いし、写真を撮らせて頂きました . . . 。

IMG_0052373.jpg
選手入場
IMG_0059374.jpg
3年ぶりに、スマックのリングに凱旋した井上選手の挨拶。
IMG_0003375.jpg
井上選手入場。
IMG_0013376.jpg
3年ぶりのリングをかみ締めて . . . 。
IMG_0014377.jpg
試合開始のゴングが響きました . . . 。

ここから先は、明日のブログで
アメリカのどこかに . . . 。
たまに、小生のブログに登場する、小生のひい祖父ちゃんの伝之助(昭和31年に81歳で永眠)。 の、息子の嫁、ようするに小生のお婆ちゃん(平成15年に94歳で永眠) . . の、昔の写真を載せてみます。

IMG_0001371.jpg

IMG_0002372.jpg

前列の一番左がお婆ちゃん。
写真の裏には「昭和4年4月 池田裁縫女学院卒業」と、書いてあります . . 。 
そういえばお婆ちゃんは、戦後直後は、進駐軍の服なんかを作っていたって言ってたなぁ . . . 。 基地が近くにあったし、米兵がよく服を作りに来たそうです . . . 。

お婆ちゃんの仕立てた服が、今、アメリカのどこかにあるかもなぁ . . . 。
カメラを整理
今、カメラを整理しております . . 。 

NEC_0097.jpg
昔のカメラ . . 。

NEC_010y1.jpg
ライフル銃照準器みたいに、こうやって2つの四角の焦点を合わせて撮影します . . 。 まさに超アナログ . . . 。
でも、昔の人はスゴイ。 その当時に、こんな小さいの作っちゃうんだから。 でも、この頃はミリ単位で、今のハイテクはナノ単位だとすると、現代のの技術者の人も確かにスゴイ

このカメラでまだ撮影したことがない小生 . . 。
でも多分、このカメラのフイルムはもう製造してないだろうなぁ . .。

涼しげな顔
今日は、不動産広告の環境写真の撮影で、都内某所に行っていました . . 。

天気待ちで公園のベンチに座っていたら、小生の前をが横切りました . . 。


すたすたと、涼しげな顔で歩いて行きました . . . 。

ただそれだけの写真です . . 。
NEC_010gt1.jpg

植物性発酵飲料
今日は、広告撮影で、エッセンシアライズ(株)http://essenciarise.com/(HPは5月中旬から有効だそうです)の、安岡氏が関根写真事務所に来て下さいました
「エッセンシア酵素飲料」の広告用の撮影です . . . 。
この商品は、植物性発酵飲料で、数十種類の野菜、果物、穀物等が入り酵母、酵素によって熟成発酵させた発酵飲料で、美容や健康に気を使われる方に、おススメのアルカリ飲料だそうです

IMG_0004368.jpg
安岡氏、酵素飲料を持って
IMG_0003370.jpg
なんとなくのイメージ写真
IMG_0011369.jpg
最後に、ポーズで締めくくり

海くん、昨日、頂いたケーキ、みんなで食べさせて頂きました . . 。
花ノ元海くん、関根写真事務所にご訪問
今日は、日本舞踊の花ノ元流師範の、花ノ元海クンがフィアンセのみささんを連れて、関根写真事務所まで来て下さいました . . . 。

くる5月1日に、ホテルニューオータニで挙式をなさるお二人 . . 。
ご招待客、なんと320人 . . . 。 
小生がご披露宴の写真を撮影するため、打ち合わせに来たのでした . . 。

 IMG_0036367.jpg

ケーキを携えてお越し下さりました . . 。 どうもありがとうございます . . 。 
3人で食べた残りは冷蔵庫に入れておいて、明日、また、お客様がいらっしゃるので、出させて頂きます. . . 。

海クン . .  みささん . .  本当におめでとうございます . . 。

結婚式当日、小生そそうの無いように気を引き締め、撮影に望みます . . 。
3戦3勝
先日、統一地方選挙がありました . . 。 

小生は、今回、仕事で市長選、市議会議員選を含め、3人の候補者のポスターの写真を撮影しました . . 。 
3人とも、見事当選。 
しかも現職ではなく、3人とも初出馬の新人です。 3戦3勝 . . . 。

普段の仕事では、 「勝ち」 「負け」 は、無いのですが、選挙ではそれがありますね . . . 。

「自分の撮った写真が勝った . . . 」 と、思うと、本当に嬉しいです

今年も、運気が上がるといいなぁ . . . 。  
ロスモンドトムソン症候群とたたかうソン・ケインくん~2~
昨日の続きでございます。
「ロスモンドトムソン症候群」という難病とたたかっている、ソンケインくんの、ご自宅にお伺いした小生

IMG_0012380.jpg
今回、ケインくんにお会い出来たのは、このお方のおかげです。 スポーツキャスターの原田裕花氏http://www.kikoyuka.com/yuka/ ケインくんと、とても仲の良い裕花氏です. . . 。 

IMG_0024381.jpg
原田氏のブログにもよく登場する、NORI氏。 フリーアナウンサーとしてご活躍のうえ、ラジオのパーソナリティーhttp://www.kizzna.fm/もなさっております

com/s/sekinephoto/file/IMG_0051384.jpg" target="_blank">IMG_0051384.jpg
イラストレーターのケイ氏。 ケインくんの お応援HPも作成しております。http://www.t-make.com/

IMG_0039383.jpg
ケインくん、3人を気にせず、ポーズを作ってくれました

原田氏、ケインくんママの理奈さんをはじめ、みなさまに、大変お世話に成りました . . 。
本当にありがとうございます . . 。
今後とも、ケインくんを応援していけたらと思います. . . . 。
ロスモンドトムソン症候群とたたかうソン・ケインくん
3月14日、フジテレビのスーパーニュースで特集されました、「ロスモンドトムソン症候群」という難病とたたかっているソン・ケインくんhttp://www.t-make.com/kein.htmlが紹介されました . . . 。

実は今回、ケインくんにお会い出来る機会に恵まれ、ご自宅にお伺いして参りました . . 。

ケインくんは、いかついカメラ機材を持った小生のことを、何の気兼ねも無く、温かく出迎えて下さりました . . 。
テレビ放映同様、8才ながら、社交的で、頑張り屋で、言葉使いもしっかりしておりました . . 。

IMG_0026379.jpg
ケインくんのママ、いつも明るい理奈さん。 ケインくんに、包装のビニールから、お菓子を出しています。
IMG_0035378.jpg
ケインくん、お菓子を食べて一息。
IMG_0037377.jpg
理奈ママと。
IMG_0017367.jpg
頼もしい、二人のお兄ちゃんと一緒に。

明日は、番外編を書きます。
保管
最近、物が増えすぎ、事務所の掃除や整理をしています。
撮影に使った、バック紙、小物等、捨てる のが一苦労です

「またいつか使うのではないか . . . 」 と、考えると、全く捨てられません . . . 。
でも、そういうのに限って、何年も全く使わないんですよねぇ . . 。

で、思い切って捨てると、急に「それ」が必要となり「捨てなきゃよかった . . 」と、なるんですよねぇ . . . 。

で、新しい「棚」を買っちゃったりして、新たなスペースを作り、懲りずに保管しちゃうんだよなぁ. . . 。




出番
昨日、お伺いしたゴルフ場 . . . 。
ホテル、教会等も併設していて、結婚式もよく行われるそうです。

、 いうと、 当然、セグウェイの出番

そうです。 皆さんの お察し のとうりです

新郎新婦が、セグウェイに乗って入場するそうです

これ二人で一緒に走ってくると、とてもカワイイらしいです . . . 。

セグウェイ . . 今、値段が下がって、1台、95万円ほど . . 。

ゴルフ場で撮影
今日は、セグウェイ(小泉元総理が乗っていた、立ち乗り電動2輪車)の広告撮影で、那須塩原のゴルフ場まで行って来ました

ゴルフカートの代わりに、ゴルフ場仕様(ゴルフバックが積め、タイヤが芝用。 タイヤの種類も、ロード用、オフロード用と色々あります。)のセグウェイを使っている、シュツエーションの撮影

セグウェイを使うと、芝生の上を走行する事が出来るので、打ったボールの直ぐ脇まで着ける事が出来ます . . 。 
君はほんとにアクセス上手 

18ホール回っても . . . 。

なんと   ほとんど歩きません

セグウェイ. . .  君は凄すぎる. . . 。 
ラウンド撮影
明日、久し振りにゴルフ場に撮影に行きます . . . 。
天気が心配ですが、雨さえ降らなければ撮影、決行です . . 。

実際のラウンドプレーに、同行し、途中、途中で、シチュエーションを考えながら、撮影していこうと思います . . 。
カメラ機材は全て、背中に背負います . . 。

明日、どの位、歩くかなぁ . . . 。
旧ソ連製のペプシコーラの瓶
最近、部屋を掃除していて昔、買った物が出てきました . . 。
10年以上前、ドイツに行った時、都市はどこかは忘れましたが、フリーマーケットで買った物 . . . 。 何故、買ったかは、10数年の時を経ても今だに解りません . . . 。

IMG_0001367.jpg

旧ソ連製のペプシコーラの瓶 . . . 。
良く見ると、ラベルも曲がって貼ってあるし、瓶、自体も曲がって形成されています . . . 。
これ、マニアに売ったら高く売れるのかなぁ . . . 。
レンタカー
先日、久し振りにレンタカーを借りました . . 。 
昨今では、会員に成っていれば、余計な書類を書くことも無く、サイン一つでOK . . . 。

大きい車を借りたんですが、久し振りに大きい車を運転するのも、眺めが良く、気持ち良いものですね . . . 。

ハイエースのショートを借りようと思ったのですが、今は選挙期間中で、全て出払っている ということで、ロングを借りました . . . 。

そういえば、昨日、知り合いの候補の事務所に、遊びに行って来たのですが、選挙カーを運転するドライバーの順番や、ウグイス嬢の編成、巡回コースのスケジュールが、壁に事細かに張り出されて いたなぁ . . . 。
アイドル格闘家、井上由美子選手、撮影。
昨日の続きです。 「スマックガール2007」 に、出場する井上由美子選手 . . 。 
DVD、写真集も、刊行しているアイドル格闘家ということもあり、練習後、ポーズを作ってもらい写真を撮りました . . 。

IMG_0075365.jpg
アイドルっぽく . . . 。

IMG_0074364.jpg
清楚に . . . 。

IMG_0071363.jpg
オチャラけて . . . 。

IMG_0080366.jpg
決めは右上段回し蹴り . . . 。

「プロスタイルテコンドーマッチ」 頑張って下さい


スマックガール2007
小生のテコンドーの師範の一人であります、テコンドーT.K.D代表の舘師範http://www.taekwondo-tkd.com/ . . . の道場生、井上由美子選手http://www.ps-station.tv/official/inoue_yumiko/が、4月28日に大阪アゼリア大正で開催されます、女子総合格闘技大会 「スマックガール2007」 に、出場するという事で、小生、その練習風景を撮影しに行って参りました . . . 。

今回は 「プロスタイルテコンドーマッチ」 に出場する井上選手 . . 。
井上選手は、スマックガールを主戦場に総合格闘技をはじめ、プロレスでも活躍 . . 。
その後、テコンドーに転進 . . 。 美人格闘家として、DVD、写真集なども刊行されており、また、パチスロライターとしても、才能を奮うマルチ格闘家 . . 。

IMG_0021360.jpg
2週間後に控える、試合に向け気合が入ります
IMG_0057361.jpg
蹴って蹴って、蹴りまくります
IMG_0039362.jpg
練習を見る舘師範も真剣です。

スマックガールHP
  http://www.smackgirl.com/pop070428.htm

明日は、井上選手の番外編を載せます
バリエーション
先日、2番目の妹(ガクトのファン)が子供を連れて、泊まりに来た時、小生が仕事から帰り、夜、子供たちを撮影していると . . .

妹「写真を撮ってくれるのは良いんだけど . . . パジャマを着ている写真ばっかりなんだよねぇ . . . 」

はっ . . . 確かに . . . 。

次からバリエーション、考えます . . . 。
100万に下がる
今日は、小生がたまに撮影しています「セグウェイ(立って乗る電動2輪車)」のパンフレット用の撮影に行って来ました . . . 。

数ヶ月振りに行くと、色々なオプションが出来ているもんですね . . 。
泥除けのカウル、携帯バック、足のクッション、等、商品をより楽しむためのアイテムが、ラインアップされておりました . . 。 

販売プロジェクトチームの方々は、商品に付加価値を付ける為に、本当に良く考えるものだなあと思いました . . 。

値段も100万円程に下がりました . . 。
ついこの間まで、500万位していた物が、100万に下がると、「あ、安い . . 」と、思ってしまうのは人間の心理ですね . . 。
でも冷静に考えると、まだ手が出ないなぁ . . . 。
テスト撮影
今日も、都内某所の高校のパンフレットの撮影に行って来ました . . . 。

下の写真は、まだ生徒さんが集まる前のテスト撮影です . . 。
小生は、写真に写るのも好きであります . . 。

IMG_0001359.jpg

たまに、こうやって撮ると、自分体調など調子がよく解ります . . 。
なるべく、自分を客観的に見るようにしております . . 。

