Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
シャレコ・スキンケア撮影~番外編~
更に昨日の続きです。

シャレコ・スキンケア本社http://www.shareco.co.jp/にお邪魔した小生

なんと、北林社長の ご配慮で、スキンケアセットを、小生、頂いてしまいました

そうです  みなさまお解かりのとうり、当ブログ恒例の贈呈式を、急遽、敢行致しました

IMG_0006818.jpg
北林社長  ありがとうございます   今年の猛暑で傷ついた小生を、頂いた商品でスキンケアしたいと思います

IMG_0001822.jpg
北林社長は、雑誌でも紹介されております

IMG_0003824.jpg
小冊子です。 これを見て、小生もスキンケアに挑戦です

IMG_0002823.jpg
これだけの商品を頂いてしまいました。 
次回、北林社長さまに、お会いする時は、小生「美肌」に、変身してきます

北林社長さま、幸ちゃん、本社のご一同様、色々とありがとうございました。 みなさまの「美」を、追求する飽くなき挑戦や、お客さまの幸せを願い、より良いケアサービスを志す姿勢に、小生、感動致しました

幸ちゃん  応援してるよ


シャレコ・スキンケア撮影~2~
昨日の続きです

友人の大野幸一くんのお姉さんの北林利江氏が、社長を務める、
シャレコ・スキンケアhttp://www.shareco.co.jp/

IMG_0021819.jpg
製造ラインのある会社の玄関の前で。

20070830213951.jpg
その後、ご一緒に同行した、スキンケアカウンセラーの片桐氏、WEBデザイナー中山氏、と共に食事に

IMG_0025812.jpg
やはり、「仕事でも何事にも、ハートが大事です . . . 」 と、おっしゃる北林社長。

IMG_0033813.jpg
更に 「お肌は、バランスの良い食事も大切です . . . 」と . . . 美の伝道師のお言葉 . . . 。 内面、外面と磨くことが大切なようです

更にその後、シャレコ・スキンケア本社の方にお邪魔しました、小生です . . . 。
幸一くんの仕事ぶりを、拝見しに参りました . . . 。

IMG_0092814.jpg
こうちゃん  働いているねぇ 幸一くんは 「スキンケア まごころ屋さん」 を、運営しておりますhttp://www.bidders.co.jp/user/7122485
 
IMG_0056815.jpg
本社に戻り、仕事に着手

IMG_0106817.jpg
本社ショールームにて。

IMG_0114816.jpg
商品を持ち、記念撮影に応じる美人4人衆。

明日は番外偏です
シャレコ・スキンケア撮影~1~
今日は、大山会の仲間である、大野幸一くんのお姉さんの会社のHP用の撮影をして来ました
シャレコ・スキンケアhttp://www.shareco.co.jp/という、基礎化粧品の販売、スキンカウンセリング、サポートケア等をサービスする会社です。

今日は、大野くんのお姉さんであり、社長の北林氏に同行し、製造ラインを撮影しに行って来ました

IMG_0029808.jpg
製造ラインのある会社の前で。

20070829223713.jpg
製造ラインの前で。

IMG_0028807.jpg
検品し商品を箱詰めしています。

20070829224017.jpg
研究者の方と。

IMG_0017806.jpg
お客様の喜んでもらえるような、新商品の開発等の打ち合わせ。

とても清潔感のある製造ラインで、小生も気が引き締まる思いがしました。


明日は~2~です。


北山節子氏、明日、「メデューサの瞳」に出演
明日、29日、 「メデューサの瞳」スペシャルが、22:30~23.30(テレビ東京)が放送されます

なんと 今回、5度目のチャレンジに挑む、伝説の販売員、北山節子氏http://keity.t-make.com/が出演します。 
3人のメデューサが著名人と対決するそうです。

IMG_2672804.jpg
以前、撮影した「百面相写真」の一部です . . . 。

北山メデューサ  テレビの前で応援しております 
明日、 全力を尽くし頑張って下さい

もう収録は終わっているそうですけど . . . 。

ゲスト・モデル
「神戸コレクション」 . . . ゲスト・モデルの方も多数出演しておりました

マ0エさん . . 青田0子さん . . 吉川00のさん. . . 等々。

IMG_00328031.jpg


その中でも、青田0子さんのステージウォーキングは印象に残りました。 年齢を感じさせないしなやかな動き、安定感注目させ度、アピールパフォーマンス等、素晴らしかった。 
ほんの1~2分のウォーキングが、数倍の時間に感じられました。 
これが「 プロ 」の「 技 」なのかなぁ . . . .。 

小生もカメラマンとして、「撮影現場パフォーマンス」の参考にさせて頂きます
神戸(KOBE)コレクション~2~
昨日、撮影に行った「神戸(KOBE)コレクション」東京公演。

まだ、感動の余韻が残っております . . . 。 
なんでもそうですが、ライブはいいですね。 迫力、臨場感、空気感、すべてが、すごい刺激で、そのパワーを全身で吸収しそうなほど、感動致しました

写真はボケボケでしか、載せられません

IMG_0090799.jpg
モデルがオーロラビジョンにも写り、すごい迫力です

IMG_0056797.jpg
モデルとモデルが「すれ違う」シーン。 これファッションショー撮影の定番です

IMG_0048801.jpg
会場の外の各企業のブースでも、色々なイベントをやっておりました。

IMG_0053802.jpg
舞台の突端で、文字通り、モデルポーズ。

IMG_0092800.jpg
最後のフィナーレ

今回、色々と思いましたが、よくテレビの素人さんのインタビューとかで、 「モデルに成りたい . . . 」という、女性がおりますが、その気持ちがとてもよく解りました。  最高の舞台で、注目を集める。 最高の優越感でしょう。 

あと、「舞台に上がる . . . 」ということは、人間必要だと思いました。 例えば、ピアノの発表会、スポーツの試合、結婚式の祝辞等 . . 。 それぞれの人が持っている 「気」を、発することが出来る「場」が、必要のように思えました。 

ファッションショー . . . 。 ファッションにホントにうとい、小生が行くんだから、人生面白いものです。 

神戸(KOBE)コレクション
今日は、メジャーファッションショーの、 「神戸(KOBE)コレクション」の撮影に行って来ました
全然、ファッションセンスにうとい小生が、人気ファッション雑誌の、JJモデル総出演の、超華麗なファッションーに行って参りました

小生、ほんのチョット、ういてました . . . 。

写真は、ボケボケでしか出せません

IMG_0037796.jpg


感想は . . . 。

メチャクチャ、感動しました

舞台装置や照明、演出、音楽、そして今をときめく人気モデル . . . 。

小生、来月号から、雑誌の「JJ」を、買いそうです

明日も、少し書きます。
入場シーン
よくプロレスとかの入場シーンとかで、リングサイドのカメラマンがフラッシュの連写で、後ずさりしながら、撮影しているシーンがあります
はたして、どんな感じに撮れているのか
先日、「劇団コラソン」旗揚げ公演で、座長の酒井宏之氏の入場シーンを撮影しましたのでのせてみます。
IMG_0013770.jpg

IMG_0014771.jpg

IMG_0015772.jpg

IMG_0016773.jpg

IMG_0017774.jpg

IMG_0018775.jpg

IMG_0019776.jpg

IMG_0020778.jpg

IMG_0022780.jpg

IMG_0023781.jpg

IMG_0024782.jpg

IMG_0025783.jpg

IMG_0026784.jpg

IMG_0027785.jpg


フラッシュの連写で撮影していると、実に、 「プロっぽく」 見えるんですよねぇ . . . 。
ショーヤの寺田恵子さん
先日の、「大山会」(総合格闘家の大山俊護選手を集う仲間の会)の大ビアガーデン大会で、お久し振りにお会いした、いつもアクティブで素敵でお綺麗な、ショーヤの寺田恵子さんhttp://www.masterworks.co.jp/KeikoTerada/index2.html

IMG_00107611.jpg
カメラを向けるとポーズを取って頂けました。 ありがとうございます

実は、先日、昔のアルバムを開いて見ていたら、偶然、20年位前に、一度、お会いしていることが判明致しました
小生が集英社のスタジオにアシスタントとして勤務していた20年程前、ショーヤさんが、撮影で訪れ、小生が、たまたま、その時のスタジオアシスタントをしたことが判明。 下の写真はその時のポラロイド写真で、小生がカメラマンから頂いた写真です。

IMG_0001769.jpg
真ん中が、恵子さん。
恵子さん、すいません 20年前の写真、感動してしまい、つい、ブログに載せてしまいました . . . 。

20年の時を超え、「大山会」で、お目に掛かれるとは、びっくりしております

大山さん  大山会はスゴイっす

ご家族の写真
昨日、嬉しい贈り物を頂いた、秋田の親友の実家のみなさま。

IMG_00801768.jpg
毎年、撮影させて頂いている親友の、ご家族の写真。 本当に、温かいご家族の方々です。

IMG_0085767.jpg
ゆうやくん。 また、ヤマダ電機、行こうね

IMG_0082766.jpg
お電話中のみくちゃん

写真、来週辺りに、お送り致しますね 
嬉しい贈り物
先日、7年前に亡くなった親友のお墓参りに、秋田までお伺いした時、お世話に成りました、秋田の親友の妹さんご夫婦の、子供達から、嬉しい贈り物が小生の元に届きました

IMG_0001762.jpg
超神ネイガーhttp://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/。 山を、海を、秋田を守る地産地消ヒーロー。
主人公は、アキタ・ケン(秋田県在住、農業)。

IMG_0002763.jpg
ご長男の、ユウヤくん が、小生の似顔絵を書いてくれました。 ありがとう

IMG_0003764.jpg
ご長女の、ミクちゃん も小生の似顔絵を書いてくれました

IMG_0004765.jpg
「ホジ除け鈴」。 悪者(仮面ライダーで言うならショッカー)からの魔除け。

ユウヤくんとミクちゃんが、小生のために選んでくれたそうです
本当にどうもありがとう
 
亡くなった親友の分も、小生は、世もため、人のために、人生を捧げ、頑張ります
大山会、大ビアガーデン大会
先日、総合格闘家の大山峻護選手を集う「大山会」の、毎年恒例「大ビアガーデン大会」が、ありました

IMG_00061758.jpg

IMG_0017758.jpg
左から、大山選手、こうちゃん、小生、東京マハロ主宰、矢島弘一氏http://www.tokyomahalo.com/、先日、巡業撮影に一緒に行った、栗原氏http://www.i81.co.jp/index.html
ほんと、大山会の仲間達はみんな身体がデカイ。 175cm、77kg、ベンチプレスで100kg以上、上げる小生でも、ほんと小さく見える。 これでも同窓会とかに行くと、大きい方なんだけどねぇ . . . 。
 
IMG_0020759.jpg
お笑い芸人のポンポコさん 今月26日、恵比寿ザ・ガーデンホール、15時開演のWELライブに出演します。

IMG_0023760.jpg
ニューヨークでもご活躍の、アーティストのピューピルさんhttp://www.pyuupiru.com/
湘南海岸イベント撮影
今日は、湘南海岸の由比ガ浜にイベントの撮影に行って来ました

NEC_0289734.jpg
久し振りに乗った江ノ電

IMG_0003731.jpg
こんな感じ

20070819225731.jpg
ステージイベント

NEC_0293733.jpg
小生。 

20070819225757.jpg
大きく載せられません

20070819225824.jpg
これもです
島田佳代子さん著書のラグビー本、本日発売
島田佳代子さんhttp://ameblo.jp/kayorita/著書

「iラグビーワールド」(東邦出版)
が、本日、発売になりました

10027308324_s.jpg
表紙の円陣を組んでいる写真等、中のページも小生が撮影した写真がたくさんあります
今日、新宿の紀伊国屋書店に行きましたら、6階のスポーツのコーナーに、平積みで、陳列されておりました

NEC_0286729.jpg
最後のページに、小生の名前も載っております

今年、9月開幕ラグビーワールドカップに、向けても、とても楽しく興味が沸く一冊です。 
選手の生インタビューあり、ラグビーがより身近に感じられ、ワールドカップを、ワクワクした気持ちで迎えられる、一冊です。 是非、お手元に . . . .。
秋田にお墓参り~2~
NEC_0278726.jpg
山の幸、海の幸、平野の幸、とても美味しく頂いて来ました。

IMG_0044722.jpg
一面の田んぼ。 秋田小町。

IMG_0055723.jpg
自然も一杯です

IMG_0015721.jpg
ネイチャーカメラマンの成ってしまう小生

IMG_0061724.jpg

IMG_0074725.jpg

NEC_0320727.jpg
ハウスで育ててない、露天育ちのメロン

NEC_0326728.jpg
一緒に畑まで収穫に行き、こんなに一杯、超新鮮野菜をお土産に頂きました

本当に、お世話に成り、ありがとうございました
秋田にお墓参り~1~
7年前に亡くなった、秋田の親友のお墓参りに行って来ました。

IMG_0041720.jpg
親友の弟さん夫婦とお墓に。

IMG_0002712.jpg
親友のご両親。 専業農家をやっております。

IMG_0104719.jpg
里芋。 今年は日照り続きで、生育はあまり良い方では無いようです

IMG_0005713.jpg
これから「道の駅」に、出荷に行きます。

IMG_0022714.jpg
道の駅。

IMG_0024715.jpg

IMG_0033717.jpg
江戸時代の一里塚跡。 この木はその時の植樹だそうです。
  
IMG_0036718.jpg
竹の子。 この竹の子は、車で10キロ位離れた山に取りに行くそうです。 缶詰にすると何年も、もつそうです

IMG_0026716.jpg
生産者(親友の母)の顔写真付きの野菜。
テコンドーT.K.D のTシャツ
小生がテコンドーの教えを頂く、テコンドーTKDの舘師範http://www.taekwondo-tkd.com/。 
舘師範の生徒でもあります、パンクラスの北山選手、先日の記者会見でT.K.DのTシャツを着込んで臨んでおりました

20070811-00000005-spnavi_ot-fight-thum-000.jpg


舘師範 また今週も大森のゴールドジムに練習に行きますので、指導の方よろしくお願い致します


大相撲、巡業撮影~番外編~
遂に、「大相撲十勝清水場所」ブログもこれが最後です。 ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました

20070814191650.jpg
取材をする真剣な栗原氏。 記録のためのデジカメ撮り

IMG_0011704.jpg
ドスコイ あぁ~~ あ~~ ドスコイ
 
IMG_0028698.jpg
栗原氏、なんと140キロ以上もある力士を担ぐ
 
IMG_0054703.jpg
巡業も全て終了し、土俵で記念の相撲勝負

IMG_0055702.jpg
はっけよい のこった のこった

IMG_0067701.jpg
土俵を壊します。

IMG_0071700.jpg

IMG_0075699.jpg
俵。 栗原氏は記念に持って帰りました。

大相撲夏巡業 . . . .とても思い出に残る北海道出張でした . . . 。

             すべてのことに感謝します . . . 。
出演!?  してきました!?
酒井宏之氏http://sakai.blog.players.tv/が主宰する「劇団コラソン」旗揚げ公演、行ってまいりました  と、いうか . . . 出演  して参りました。 
出演というか、「舞台の風景の一部」みたいな感じで頑張って来ました

IMG_0082708.jpg
場所は、リングのある新宿FACE

IMG_0016711.jpg

IMG_0044710.jpg

IMG_0108705.jpg
ゲストのIWGPヘビー級王者の永田裕志さん。

IMG_0089707.jpg


IMG_0042709.jpg
座長の酒井氏と

IMG_0050706.jpg
IWGPヘビー級王者の永田裕志さんと

お忙しい中、観覧に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。 
大相撲、巡業撮影~6~
IMG_0038685.jpg
ちびっ子力士と対戦

IMG_0089689.jpg
幕内土俵入り

IMG_0057686.jpg
会場の風景

IMG_0007684.jpg
幕内の取り組み開始

IMG_0104691.jpg

IMG_0107692.jpg

IMG_0100690.jpg

IMG_0114693.jpg
真剣勝負です

IMG_0061687.jpg
凄い塩の料。 小生も塩のシャワーを浴びました

IMG_0072688.jpg
記念に塩を持って帰る方々。

20070813103733.jpg
力士とのお別れです

明日は、番外編を書きます。
