Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
トイザラスに並ぶ
小生、商品のパッケージの写真もけっこう撮っております

前に「トイザラス」に、並んでいた小生が、撮影した商品。

IMG_0001959.jpg


IMG_0002960.jpg

側面の4枚の写真。

IMG_0003961.jpg

裏面の8枚の写真。
こんな仕事をやったりしております
どうしよう . . ~2~
ホント、パソコンの状況、最悪

IMG_0004950.jpg

ホント、やばい

IMG_0006952.jpg

お願い 治って

チョット、パソコンのプロにしてみよう . . 。

IMG_0009953.jpg

ダメ、なんだよ~

IMG_0005951.jpg


あ~~もう~~今週が山だなぁ . . . 。
どうしよう..。
今、実はウィンドウズパソコン調子が悪く、ブログの更新も危ない状況. . . .。

この間は、ひらがな変換出来なくなり、復旧するのに2時間近く掛かりました . . .。

インターネットエクスプローラーが、立ち上がっても、ネットサーフィンが出来ない . . . 。

写真画像をDVDに、出力している時、いきなり、何の前触れもなく、出力ソフトが終了する . . . 。

ホント、ピンチです

このブログは、マックパソコンから書いています。

IMG_0001999.jpg


あ~どうしよう . . . 。
働く自動車たち
久し振りに、小生のスタジオでパッケージ用の商品撮影

数ヵ月後に、トイザラスに並ぶ予定。

働く自動車たち

NEC_0048943.jpg
はしご車

NEC_0051944.jpg
パトカー

総勢、28台撮影。 

これ全部 . . . . 。

欲しくなっちゃいました


「TAP・DO ! 」今日から、「中野ザ・ポケット」にて公演
大山会(総合格闘家の大山峻護選手を集う仲間達)の仲間であります、タップ・エンターテイメント集団 「TAP・DO!」さんが、今日、26日から30日まで、中野の「ザ・ポケット」で、
結成5周年記念、アニバーサリー公演http://tapdo.com/tapdo-jyouhou.htmを、行います

5th_front_100.jpg


img20070908_t.jpg

なんと JR新宿駅の構内に、ポスターが張ってあります

IMG_0086946.jpg

IMG_0076945.jpg

「TAP DO!」を、主宰する、ポケさん
いや~ポケさん いい顔してるよ

IMG_0024949.jpg

影の総帥、ボス眞葵さん 
サックス演奏、スゴイねぇ~

IMG_0088947.jpg

IMG_0123948.jpg
ポケさんと。

とても素晴らしい、タップエンターテイメントショーなので、是非、ご観覧を お勧めします
井上由美子選手、東日本テコンドー選手権、準優勝
いよいよ試合開始です

IMG_0050931.jpg

IMG_0001921.jpg
井上選手、キレのある蹴りで攻めます

IMG_0036929.jpg

IMG_0019926.jpg

的確なアドバイスをする、舘師範。

IMG_0002922.jpg
攻めます

IMG_0013925.jpg
とにかく攻めます

IMG_0055932.jpg

IMG_0057934.jpg

IMG_0033928.jpg

IMG_0046930.jpg
早稲田道場にてお世話になりました、畠山師範http://blogs.dion.ne.jp/minako_ken/を発見 (赤の矢印)。
綺麗になられておられました . . . 。
井上選手との「プロスタイルテコンドー試合」、畠山師範の華麗な足技を、楽しみにしております
 
IMG_0056933.jpg
表彰式です。

IMG_0065935.jpg

井上選手は準優勝で、12月に行われる全日本選手権の出場権獲得

IMG_0070936.jpg

IMG_0090940.jpg
最後に舘師範と記念撮影


IMG_0021941.jpg
数多くの格闘技選手を、指導している舘師範 . . 。
今、発売しております、雑誌の「格闘技通信」
の123ページに、舘師範のことが少し載っております

IMG_0023942.jpg

「舘師範から教わった技で、一瞬で勝利を決めた」と、言う記事 . . . 。

舘師範 小生も、東日本選手権を目指せるよう、練習を頑張ります

なお、小生のことを、思いっきり「蹴りたい方」
おりましたら、是非にゴールドジム大森http://www.taekwondo-tkd.com/school/gg%20annex.htmに、お越し下さい 小生のことを、思いっきり蹴れますよ
グラビアアイドル、井上由美子選手東日本テコンドー選手権
東日本テコンドー選手権兼全日本選手権代表選考会に、出場する井上由美子選手http://www.ps-station.tv/official/inoue_yumiko/index.htmlを、撮影に行って来ました
井上選手は、グラビアアイドルであり、パチスロライターであり、総合格闘家でスマックガールを主戦場に戦い、テコンドー家でもあり . . .。 小生は、ゴールドジム大森道場で、一緒に練習しております。

IMG_0007924.jpg

IMG_0003923.jpg
こんな感じの会場です

IMG_0116942.jpg
試合運びの最終チェックをする、舘師範http://www.taekwondo-tkd.com/
舘師範は、ゴールドジム大森道場の師範であり、総合格闘技の永田克彦選手のトレーナー兼セコンドであり、アテネ五輪では、岡本依子選手の試合のテレビ解説をしたエキスパート。 
ここだけの話、実は、極真空手の有段者でもあります。

IMG_0084938.jpg
井上選手、「スイッチ」 入りました

IMG_0112941.jpg
舘師範の教えをこうむる、有名格闘技選手は多数 . . .。 
スゴイ、師範です

IMG_0125943.jpg
防護を付けてもらっています。

IMG_0007944.jpg
試合開始です

明日に続きます
かまぼこ博物館
昨日は、小田原「かまぼこ博物館」に取材に行ってきました
NEC_0055918.jpg
小田原駅、リニューアルしてました

NEC_0056919.jpg
昼に食べた、マグロかま焼きカレー

IMG_0045920.jpg
「親子、かまぼこ作り体験」の取材
こどもたちが、慣れない手つき奮闘してました
闘病生活を送る子供たちを 「癒す」 道化師
昨日の読売新聞夕刊に 「日本クリニクラウン協会」 の、事務局長の塚原成幸さんが、掲載されておりました。

写真左端し、塚原氏。
IMG_0004916.jpg


「クリニクラウン(臨床道化師)」とは、「道化師の格好で、闘病生活を送る子供達と一緒に遊び、心を癒す . . . 」

実は、去年、開催させて頂いた「関根孝写真展」の、きっかけを作って頂き、小生もゲスト出演させて頂いた、ブロードバンドテレビ「晴香葉子のスピリチュアルライブス」で、一度、お会いし、その放送のもようを撮影させて頂きました

IMG_0095917.jpg


このときも、いかに子供達を、癒し、勇気づけるか . . . を、熱く語っておられました . . . 。

ご活躍、とても勇気づけられます . . .。

小生も、世のため、人のため、社会のために、全力を尽くし、頑張りたいと思います
焼肉屋さんのメニューの撮影
昨日の続きです

IMG_0001909.jpg
こんな感じの、チラシやメニューになります

IMG_3547913.jpg

特上カルビ . . 。 これ、とてつもなく旨いっす

IMG_3499911.jpg

特質コラーゲン。 女性に大人気だそうです。

IMG_3515912.jpg
分厚い、タン塩。

IMG_3491910.jpg
さつまいもパフェ。

IMG_3579914.jpg

キムチのアップ写真。

IMG_3587915.jpg
キムチ

小生、この日は、こんな感じの撮影をやりました

そして、今日の朝、ディレクターである川岸さんに納品

川岸さん ディレクション、デザイン、レイアウト等、よろしく


今日の夜 . . . .フットサル、頑張って下さ~い





「つゆ」を、注ぐ
昨日、トリプルシップスの川岸さん と、埼玉新都心の焼肉屋さんのメニューの撮影に、行って来ました

NEC_0049905.jpg
新都心駅の近くのオープンテラスで待ち合わせ

NEC_0053906.jpg
撮影準備

NEC_0050907.jpg
川岸氏、写真をチェック

IMG_3540908.jpg
撮影した中の一枚。 左上から注いでいる「つゆ」は、川岸氏が、注いでいます . . . 。

うん . . .中々、うまいね. . . 。

川岸さん . . . 「つゆ」を、注がせたら、日本一だね

明日に続く . . . 。

シャレコ・スキンケアさまの、会社へ
昨日の続きです

ランチの後、シャレコ・スキンケアさまhttp://www.shareco.co.jp/の会社にお邪魔しました

社員のみなさまは、おのおの、仕事に取り掛かります

IMG_0050891.jpg
北林社長、「午後の仕事もバッチリです . . .。」

IMG_0008892.jpg
「あっ、運送屋さん~ このダンボールの荷物、全部、よろしく お願いねぇ~

IMG_0031893.jpg

「やった~ 契約一つ成立~」

IMG_0034894.jpg

この「書物」、書道家の大山さんのお母様が、書いて下さったんです

小生「わぁ~ ホントですか~ スゴイ~」
  「で、その右横の、絵は . . . 」

IMG_0022895.jpg
「あ、それは、ドクターコパの風水を参考にして、私がアクリル絵の具で書いたんですよ~

IMG_0076899.jpg
「へぇ~ そうなんですか~


IMG_0003897.jpg
窓を、傘の先で締める、北林社長。

IMG_0004898.jpg
「あっ 撮らないで~

IMG_0073900.jpg
「そろそろ CD のチェインジね

IMG_0084901.jpg
「あッ いいメロディーね 仕事もはかどるわねぇ

IMG_0114903.jpg
「はい シャレコ・デザインです

IMG_0006904.jpg

「うふっ . . .なんか、大人って面白~い . . . 」
シャレコ・スキンケアさまに、ランチへ
先月、製造ラインの撮影で、大変、お世話に成りました、大山会の仲間である、大野幸一くんのお姉さまで、 「シャレコ・スキンケア」代表の北林社長さま . . . 。
先日、今後のビジネスの打ち合わせも兼ね、「ランチをしましょう」ということになり、小生、シャレコさまの社員さまと、ランチして来ました

IMG_0030876.jpg
和気あいあいと . . .。

IMG_0023877.jpg
ホントに、仲の良いご兄弟です

IMG_0009878.jpg
北林社長、メニューが来るのを、乙女の気分で待ちます . . . 。

IMG_0112886.jpg
全員の、ランチ到着。

IMG_0078880.jpg
小生の注文した、「味噌カツ&そば」。

IMG_0096883.jpg
北林社長、まずは、注文したメニューを、ゆっくり眺めます

IMG_0095882.jpg
おもむろに箸を取り、臨戦態勢に

IMG_0098884.jpg
いざ、出陣

IMG_0106885.jpg
あ~~、美味しそう

IMG_0076879.jpg
幸一くんも、ランチへGOです

IMG_0083881.jpg
幸一くんに、グルメレポーターなみに、 「リアクション」を、とってもらいました。

でも . . . 幸ちゃん . . . もう一歩だなぁ . . ..。

小生が「リアクション」の手本を見せるよ


こうやるんだ 

IMG_0113887.jpg
旨そうだろぉ~

で、北林社長にも「リアクション」を、やってもらいました

IMG_0117888.jpg
うん まぁまぁ OK

ついでに、北林社長のご主人さまの、妹さまにも . . . 。

IMG_0118889.jpg
うん なかなか良いです

明日に、続きます。
大磯で 「お茶会の儀」
今日は、写真学生時代の同級生の、お茶会&結婚パーティーに行って来ました
場所は、神奈川県、大磯の日本庭園&茶室 . . . 。

NEC_0023863.jpg
茶室までの道のり

NEC_0024864.jpg
展望台からの眺め

NEC_0026865.jpg
ようやく、会場に到着

NEC_0027866.jpg
神聖な 「お茶会の儀」 開始です
左より、新郎、新婦。

NEC_0029867.jpg
結構な お手前で . . . 。

NEC_0033868.jpg
庭園に移り、記念写真。 新郎、自らセルフタイマーのスイッチを押す

NEC_0036869.jpg
鏡開き

NEC_0038870.jpg
こんな感じの会場。

NEC_0039871.jpg
創作料理人という、新婦、手作りの料理。

NEC_0042874.jpg
小生の同級生は、全世界の 「石」 を、撮り歩き写真集も出版しております
この写真は、彼が、スカパーの番組で「山田五郎アワー 新マニア解体新書 巨石マニア」に、出演した時のもの

NEC_0046875.jpg
最後に小生と記念写真
12歳年下の新婦さまを大切にな~
カリスマ大学講師、泉忠司氏と歌手の山本佳奈氏
今日は、仕事の後、著書「クロスロード」シリーズ、クロスオーバー、等が、大ベストセラーである、カリスマ大学講師の泉忠司氏http://www.izumi-tadashi.net/と、歌手山本佳奈氏http://blog.livedoor.jp/kananoshippo/と、CDレーベルの打ち合わせに行って来ました

行った場所は、今日、泉氏と山本氏が、ご友人の送別会に参加しているということですが、 そのご友人と、なんの面識も無い小生が、急遽、参加してきました

NEC_0008858.jpg
その、ご友人。 中国の上海の広告代理店に就職なのだそうです。  

はじめまして 関根と申します 上海で頑張って来て下さい


NEC_0019862.jpg
泉さん 2ヶ月振りのご無沙汰です

NEC_0012860.jpg
こんな感じの会でした。 

NEC_0010859.jpg
山本佳奈氏が、上海に旅立つご友人にプレゼントしたCD

NEC_0014861.jpg
その山本氏、12日が誕生日で、ハピバースデー

NEC_0020857.jpg
帰り際、世界柔道の看板の前で。 日本、ガンバレ

NEC_0022856.jpg
その後、讃岐うどん を3人で食しに行きました。
泉氏は、高松の出身で、讃岐うどんには、思い入れがあり、連れて行って頂いたお店は、最高の味でした。
たたある
先日、芸能人の方々が世の中のことに対して、 「文句を言う」 テレビの番組を見ました . . . 。

その中の、お笑い芸人の方の意見で、「記者会見の時に居る報道取材カメラマン」に、おかんむりだという、文句がありました . . .。

どうゆう意見だというと . . . 。

映画の製作発表の記者会見の時 . . . 。

 1、ほかの出演者のインタビューの時は、フラッシュが多いのに、なぜ、オレの時はフラッシュが少ない . . . 。

 2、オレがしゃべる時は、なんで、カメラを構えないで下に置く . . . 。

 3、記者の人は、オレがしゃべる時は、なぜ、メモをしない . . . 。

と、いうような意見を言っておりました . . . 。

 1、なるほど . . . 確かに、メイン出演者を撮る枚数は、ほかの出演者に比べて枚数は、3対1くらいの割合で少ない . . . 。

 2、なるほど . . . 確かに、休む時も、まあ~たたある . . . 。

 3、なるほど . . . 確かに、一緒に行った記者も休む時も、まあ~たたある . . . 。

う~ん . . . さすが芸能人の方は、こと細かく見ているのだなぁと、思いました . . . 。
記念切手
仕事を下さる、クライアントさま に、ご請求書を、恐れながらご郵送させて頂く時、当然、封筒に切手を貼って投函します

貼る切手は、郵便局に行って、なるべく記念切手を買って、貼るようにしている小生 . . . 。

IMG_0033854.jpg
大阪世界陸上の記念切手シート。 選手の写真がアート的に載っています。

IMG_0034855.jpg

ちなみに、これは、2005年の「愛・地球博」の、記念切手シート。
このシート. . . . 何年後かに、値上がりしてくれないかなぁ . . . 。
9.11  以前、小生が撮影した貴重な写真 . . .
9.11   同時多発テロ . . . 。

この数年前に小生は、旅でニューヨークを訪れ、ワールドトレードセンターを、色々な角度から撮影しました . . . 。

その中の一枚 . . . . 。

IMG_0032853.jpg


ワールドトレードセンターの屋上の画像 . . .。
観光客のために、屋上を開放してました . . . 。

この頃は、デジタルカメラではなく、まだ、ポジフィルムで撮影しておりました。

ニューヨークに行っても、もう二度と、撮れない写真 . . . 。

もう少し年月が経ったら、「もう二度と撮れない写真 . . 」を、発表した方がいいのかなぁ . . . . 。
大山会の陽気な仲間 「富田氏」
先日の、「大山会大ビアガーデン大会」で、お久し振りにお会いした、富田美貴氏。 

 富田女史
  
  <年齢    まだ聞いておりません(リサーチ不足です
  
  職業    イギリスBBC放送の日本子会社にお勤め。 
  
  最近の挑戦  滝修行に行きました。

富田氏のお仕事は、イギリスBBC放送の番組ソフトを、日本のメディアのリクエストに応じ、配信するお仕事http://www.bbcworld-japan.com/なのだという。

例えば、珍しい番組でいうと . . . 。

50代の双子の兄弟で、長年、タバコを吸っていた人と、吸わなかった人では、身体がどの程度違うのか . . . という、ドキュメンタリー番組。

あるんですねぇ~ こういう番組が . . . 。

NEC_0325829.jpg
デパート屋上ビアガーデンは、最高です  と、富田女史 . . . 。


ラグビーワールドカップ
先日、ラグビーワールドカップ、一次リーグ、日本VSオーストラリア戦が、ありました . . . 。

NEC_0013848.jpg
6月に行われた、日本VSジュニア・オールブラックス戦の映像。 赤の矢印の先に居るのが、取材中の酒井宏之氏http://sakai.blog.players.tv/

NEC_0015849.jpg
日本の「君が代」が、流れます . . 。 
島田佳代子氏著書の「Iラグビーフットボール」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4809406350?tag=kayorita-22&link_code=sp1&camp=2025&dev-t=D3A0EVSPCPV0FKの取材で、小生は、ここに並んでいるほとんどの選手を、撮影しているので、何か、熱いものが込み上げて来ました . . 。

NEC_0016851.jpg
試合開始

NEC_0017850.jpg
スクラム。 日本代表、ガンバレ

NEC_0018852.jpg
小野選手のペナルティーキックで得点。 

つい2ヶ月ほど前に、取材撮影した選手が多数、出場していると思うと、とても感慨深い ものがあります . . . 。

心の底より . . . 日本代表、ファイト  

