Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
大山峻護選手、ゴールドジム東中野にて 「ファイトネス」 ~2~
昨日の続きです

「ファイトネス」に、友人のY氏と一緒に参加した小生

IMG_00881643.jpg

Y氏、頑張っております

IMG_01031645.jpg


IMG_01101646.jpg


敏腕ディレクターの川岸氏
IMG_00631649.jpg

川岸氏から、 「俺の鉄拳を受けてみろ」 と、宣戦布告をされてしまった小生
小生は、肝っ玉も小さいひ弱なので、撤退ということで . . ..。

IMG_00741647.jpg

女性も頑張ります

IMG_01571651.jpg

当然、小生も、楽しく汗を流します

IMG_00081653.jpg

Y氏  わかっているかぁ  K-1ダイナマイトで、ピーターアーツ選手からタップを奪った、大山さんが相手をしてくれているんだよ

IMG_0129 (2)1655

大山選手の爽やかな眼差し . . 。  素敵です . . .。

IMG_01181654.jpg


寝技の練習に移ります

IMG_00841656.jpg


IMG_00721656.jpg

大山さんに、ただ、押さえ込まれているだけですが、Y氏、絶叫です


次は、アキレス腱固めの指導。
IMG_01021662.jpg


次は、小生 . . .。 

大山さんに、アキレス腱固めをかけて頂きました

IMG_00861657.jpg

小生、おもわず悶絶です

IMG_00891660.jpg

小生 「チョット待って  チョット待って  」

IMG_00901658.jpg

小生 「ダメ  ダメ  ダメ  」

IMG_00921661.jpg

0.1秒持たず、ギブアップです

でも、この写真を撮ったY氏 . . . .よく撮ったよ


IMG_01081663.jpg

整理体操。

IMG_0118 (2)1665

Y氏、大山さんと記念撮影

IMG_01211666.jpg

お決まりです . . . .。

IMG_01251667.jpg

Y氏、最後は礼儀正しく、格闘技場に敬意をはらいます . . .。

大山さま、吉田さま、本当にどうもありがとうございました

大山会のみんな 行くぞぉ~

ゴールドジム東中野http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/higashinakano.html

ファイトネスhttp://www.goldsgym.jp/golds/gghn/school/Fightness.html
大山峻護選手、ゴールドジム東中野にて 「ファイトネス」
我らが、総合格闘家の大山峻護選手と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/higashinakano.html
lにて、2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」 http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/school/Fightness.html
. . .。
小生、またまた、参加して、楽しい汗をかいて参りました
今回は、友人のY氏と一緒に

IMG_00081623.jpg

小生写真に写りたいので、Y氏に写真係りをお願い致しました

小生 . . .。

いざ . . .聖地へ . . . .。

IMG_00121624.jpg

テコンドーの舘師範のお陰で、普通にこの位は身体が柔らかくなりました

準備体操から始まり、メニューが進みます。

IMG_00151625.jpg

膝蹴りの練習

IMG_00201626.jpg

一緒に参加したY氏 . . . .大山選手を前にし、気合が入っております

IMG_00401627.jpg

Y氏、頑張れ

IMG_00501628.jpg

大山さんからの直接指導に、Y氏 . . .少し緊張気味です

IMG_00641630.jpg

グローブ付けて、やるぞー

IMG_00791631.jpg

サンドバック打ちです

IMG_01081633.jpg

小生も、40路の身体にムチを打ち頑張ります

IMG_00961632.jpg

女性も、大山さんの優しい指導に、楽しんでサンドバック打ちです。

小生のブログによく登場する、敏腕ディレクターの川岸氏
IMG_00131636.jpg

川岸氏 「おい カメラ持ってるそこの   関根  俺の鉄拳受けてみろよ 」
  
IMG_00801642.jpg

川岸氏 「おい 待ってろよ 関根 シュ シュ 

IMG_01341634.jpg

吉田選手も、Y氏に優しく指導。

IMG_00261637.jpg

小生 「大山さん よろしくお願いします

IMG_00331638.jpg

小生、ストレートを打つ、「この角度」を、「真っ直ぐ」に、直した方が良いという、大山さんのご指導。
ありがとうございます

IMG_00581639.jpg

一つ、一つ、解りやすく、ご指導下さいます

IMG_00601640.jpg

個人個人の、体調や体力に合わせて、細かく心配りして下さいます。 
日常生活の動きにも、本当に役に立ちます

本当に、ありがとうございます


明日は、「寝技で、関根、悶絶編」も、ありますので、乞うご期待
オフィスデザインの「デザインワークスプロジェクト」さん
先日、いつもお世話になっております、オフィスデザイン等を手掛けます、デザインワークスプロジェクト(DWP)http://www.dwp.co.jp/さんに、お伺いして参りました

office1.jpg

1F、B1階の、コミュニティースペースです。 写真は小生の撮影です

なお、デザインワークスプロジェクト(DWP)さんは、B1から4階までのスペースを、ドラマや雑誌の撮影などに、無償提供しております。 興味のある方はhttp://www.dwp.co.jp/news/news01.htmlまで

NEC_01331617.jpg

B1では、穴薪ペインティング氏http://www.anamachy.com/の展示をなさっておりました。

NEC_01341618.jpg


NEC_01351619.jpg


IMG_00031622.jpg

1F、B1階のスペースにて、 「能」 の、鑑賞会も以前、催しておりました

IMG_00021621.jpg


IMG_00011620.jpg

DWPさんの新聞です。 左半分は、小生の撮影した写真です。

志村様 .. .今日は、お忙しい中、本当にどうもありがとうございました 
カリスマ社長の栗原氏
先日、写真の納品でいつもお世話になっております、WEB、企画制作会社さんのアイエイトワンhttp://www.i81.co.jp/
さんにお伺いして参りました

NEC_016116133.jpg

天才カリスマ社長様であります、栗原氏http://makoto-diary.seesaa.net/
常に仕事に、没頭中です
日本のWEB事情を、多角的に分析しビジュアライーゼーションとグローバリゼーションを常に考察し、新たな展開を模索なさるのも、彼のの素晴らしいところ . . . .。

NEC_01601616.jpg

栗原氏、製作の大山峻護選手の「ノボリ」を持って、写真を撮らさせて頂きました
春以降、大山さんの試合の時は、この「ノボリ」の、出番です

NEC_01591615.jpg

アイエイトワンさんの 「紅一点」 。  有能美人デザイナーの吉岡氏に、「ノボリ」を、持ってもらってパチリ
顔が見えないのが残念 . . .。

NEC_01661614.jpg

仕事の打ち合わせをしております

NEC_01671614.jpg

いつも爽やかで明るい、カリスマ社長の栗原氏。
部下のみなさまの、信頼も厚いです

また、行きま~す
イタリアン・レストラン 「MOTHERS」
今日も、仕事のブログです

先日、東京マラソンを、頭にオレンジのカブリモノをして完走致しました、愛妻家でお馴染みの、トリプルシップスの浜田氏と、ご一緒させて頂いたHPの撮影の模様を、少しだけアップさせて頂きます

立川駅北口、南口、東大和に展開する、イタリアン・テストランの 「MOTHERS」 http://www.mothersgroup.jp/さんです。
スタッフのみなさまも、とても、協力的で素晴らしく感じがよく、スムーズに撮影を遂行出来ました

IMG_00111523.jpg


IMG_00121524.jpg


IMG_00131526.jpg


IMG_00211522.jpg


IMG_0013 (2)1527


IMG_00251528.jpg

撮影させて頂いた、ほんの一部ですが、こんな感じに撮影致しました

今回、撮影しました写真は、今後、常時アップされていくことと思います

ありがとうございました
友人達の疑問に、お答えします。
最近も、友人達から . . . .。

「関根さんて . . ..いつ、仕事しているんですか . . . .」

「ブログばかり書いてて、生活出来るんですか . . . .」

とか、良く聞かれますので . . .
みなさまの疑問に、お答えします

またまた、最近の仕事一部を、お見せ致します

IMG_00021607.jpg

このトレーラー商品パッケージは、小生の撮影です

IMG_00031608.jpg

パッケージ裏の写真も全部そう

IMG_00041609.jpg

この8枚の写真も全部そう

IMG_00051610.jpg

これもそう

多分、トイザラスに、陳列されていると思います

下の写真は、現在発売中の 「ダイヤモンド ZAI」
IMG_00071612.jpg



IMG_00061611.jpg

167ページの、この写真は小生の撮影です。 クレジット(名前)は、載ってませんが . . . .。

もっと、小生の、仕事の作品が見たい方は、小生の事務所に来てね

いつでも良いですよ

仕事が無くですから . . .。
山本佳奈氏。 「クロスロード」 イメージPV用スチール撮影
シリーズ60万部を突破している恋愛小説 「クロスロード~あの日の約束~」 イメージCDhttp://www.trend.sakura.ne.jp/cross/を歌う山本佳奈氏http://blog.livedoor.jp/kananoshippo/
現在、曲に合わせた、PVを映像とスチール写真で製作中

今日も、映像担当の、阿井氏と共に撮影に着手です

羽田空港の展望台にて撮影 . . .。

IMG_00051564


IMG_0017.jpg


IMG_0023.jpg

小生は、イメージPVの映像中に挟む、スチール写真の撮影です

IMG_00421567.jpg


IMG_00681568.jpg


IMG_00751569.jpg

こんな感じで、写真を撮影して行きます

山本佳奈氏 寒い中、小生、本当にあなたのポテンシャルに脱帽です
北林社長 in 大山選手の「FIGHTNESS」
昨日の続きです。
ゴールドジム東中野にて、大山選手の「FIGHTNESS」を楽しむ、シャレコ・スキンケアの北林社長http://www.shareco.co.jp/

IMG_00721594.jpg

北林社長 「後半戦も、頑張ちゃいます

IMG_00741595.jpg

北林社長 「大山さん .. . .乙女の私ですが、よろしくです . . . ..」
IMG_00751596.jpg

北林社長 「頑張るぞー キャ」  

2児の母である北林社長 . . .キャピキャピです . . .。

後半戦、スタート

IMG_00761597.jpg


IMG_00811598.jpg
幸一くんも頑張ります

IMG_00881599.jpg

北林社長も、日頃のストレスをサンドバックに、ぶつけます

IMG_00921600.jpg

「 えいっ 

IMG_00961601.jpg

大山さんの優しい指導。

IMG_01021603.jpg

幸一くん . . .入ってます . . .。

IMG_01091604.jpg

ブレイクタイム

IMG_01111606.jpg

なんと 北林社長が使っているタオルは、アトランタオリンピックバスケットボール元日本代表キャプテンの原田裕花氏から、小生の写真展の時にご提供頂いた、原田氏キャラクタータオルを、小生が北林社長に差し上げたもの .. .。  今日、使って頂けるとは . . .。 

IMG_01141607.jpg

水分補給。 2児の母は、飲みます、 飲みます

IMG_01151608.jpg

吉田さんに、ミットを持ってもらいミット打ちです

IMG_01171609.jpg

吉田さんも優しくご指導下さいます。

IMG_01211610.jpg


IMG_01311601.jpg

当然、小生も頑張ります

IMG_01361602.jpg

北林社長に、写真を撮ってもらいます

IMG_01391603.jpg

小生 ガンバ

IMG_014116904.jpg


IMG_01491605.jpg

記念撮影

IMG_01501606.jpg

北林社長と


番外編 . .. .。

IMG_01511606.jpg

本当に、微笑ましい仲の良いご兄弟です

北林社長、幸一くん、今日は本当にお疲れ様でした

また、是非、行きましょう  

追伸 . . . . .。

シャレコ・スキンケアの美人スタッフのみなさま   去年は、我が写真展にお越し下さり本当にありがとうございます

北林小百合さま、北林美代子さま、大野広美さま、片桐由華子さま、ちなちゃん、まひろちゃん、りゅうきくん、お時間あれば、是非に、一緒に汗を流しに行きましょう

普段使わない神経にも刺激があり、美容にも健康にもストレス解消にも、良いと思います

そして、ブログに、アップさせて下さい 
シャレコ・スキンケアの北林社長、大山選手のファイトネスへ
先週から、ゴールドジム東中野http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/higashinakano.htmlにて、始まりました、総合格闘家の大山峻護選手と吉田善行選手が講師を務める、FIGHTNESShttp://www.goldsgym.jp/golds/gghn/school/Fightness.html

今日は、小生がいつもお世話になっておりますシャレコ・スキンケアの北林社長さまhttp://www.shareco.co.jp/が、弟さんの幸一くんと来るということで、小生、早速、お伺いして参りました

小生 「社長 一緒に楽しい汗を流して頑張りましょう

IMG_00031572.jpg

北林社長 「はい 私 頑張っちゃいます

さすが、北林社長  女子高生みたいにキャピキャピしてて、とても2児の子を持つ母とは思えません

大山さんの元に近づく、北林社長 . . .。
「大山さん . .. .  今日は、お願いします . .. .」
IMG_00051573.jpg

緊張気味の北林社長 . . .. 。

IMG_00061574.jpg


IMG_00091575.jpg

北林社長 「私 . . .. かよわい乙女なので . . 優しく . . お願いします . . .。」

早速、スクール開始です

IMG_00111576.jpg

準備体操し、身体をほぐします。

IMG_00131577.jpg


IMG_00151578.jpg


IMG_00221579.jpg

実は北林社長、高校時代??学生時代??に、テニスで全国1位になった事もあるツワモノ

IMG_00241580.jpg

北林社長、少しづつ、ノッテ参りました

IMG_00251581.jpg


IMG_00301582.jpg
大山さんが幸一くんに、パンチの指導。

IMG_00311583.jpg

IMG_00441586.jpg
ジャブ

IMG_00381585.jpg
ストレート

IMG_00481587.jpg

大山さんも、2児のお母さんを優しく指導

IMG_00501588.jpg

北林社長、更に、ノッテきました

IMG_00581590.jpg
幸一くんも頑張ります

チョット、休憩タイム。

IMG_00611591.jpg

北林社長  ホントに、ノリノリです

IMG_00641592.jpg

自分から、ポーズ、しちゃってます

IMG_00691593.jpg

水分補給タイムです。

後半戦  明日に続きます 乞うご期待
元ラグビー日本代表、酒井宏之氏をモデルに。
昨日の続きです

神聖なる写真贈呈式の後、酒井宏之氏http://sakai.blog.players.tv/(酒井氏のブログでも小生のことを書いて頂いております)をモデルに写真を撮らせてもらうために、街に繰り出す怪しい男2人 . . . 。


地下道で、ラグビーパスの練習です
IMG_00091554.jpg


IMG_00101555.jpg


IMG_00111564.jpg

うん . . . ナイス、パス


IMG_0019 (2)15576
駐停車禁止です

IMG_00281558.jpg


IMG_00311558.jpg
消火器は、一家に一個、必需品です


夕暮れに、たたずむ . . . .. . . 酒井宏之 . . . .。

IMG_00121556.jpg


IMG_0015 (2)1558

目の前を、おじさんが横切る . . . 。

IMG_0018 (3)1559

もう一人、横切る . . .。
肩を、落としながら . . . 。

が、しかし、元気マンマンの酒井氏は、石垣を登る
IMG_0021560.jpg


IMG_00331561.jpg

橋の欄干にぶら下がる . . .。
さすが、芸能人筋肉番付3位の、運動神経抜群の酒井氏 . . .。

IMG_00341562.jpg


IMG_00061563.jpg


酒井様 . . ..

本日は、小生の撮影にお付き合い下さりありがとうございます
全ての撮影で、小生無理なリクエストにも、答えて下さり、感謝申し上げます

また、セッションしましょう
写真贈呈式、元ラグビー日本代表、筋肉番付3位、酒井宏之氏編
関根孝写真展の展示写真の 「勝手に押しかけ出張贈呈式」
今回は、元ラグビー日本代表選手で、TBSテレビ芸能人筋肉番付第14、15回大会、3位の実績がある、酒井宏之氏編ですhttp://sakai.blog.players.tv/

酒井氏のご邸宅の前の歩道で、厳粛で神聖なる贈呈式です

小生、歩道に三脚を立て、セルフタイマーシャッターをセットし撮影です

IMG_00021545.jpg

酒井さま、どうか、お受け取り下さいませ

IMG_00031546.jpg

記念写真。
去年、酒井氏の主宰する劇団 「コラソン」 の舞台に、出演させて頂いた時に、「コラソンTシャツ」を、頂いたので、そのTシャツを着て記念撮影に望みます


せっかくなので、小生が酒井氏に頼み込んで、写真のモデルになって頂きました

IMG_00081548.jpg


IMG_00101549.jpg


IMG_00221550.jpg


IMG_00271551.jpg


IMG_00341552.jpg


道端で残雪を発見 . ..。

それを、手に取る酒井氏 . . . .。

IMG_00371553.jpg

それを、どうするのか .. 。

元ラグビー選手である酒井氏は . .. .。

IMG_0002 (2)1554

当然 . . .蹴ります。 ゴールを目掛け . .。

酒井さま .. ..。

カメラマンである小生の、強引で無理なリクエストに答えて頂き、ありがとうございます
すいません . . .。 住宅街で .. .。

酒井氏第2弾、明日に続きます
地味
先日、アパレルメーカーさまの撮影で、バックを撮影して来ました
問屋さんに配る案内のパンフ用の、サンプルのバックの撮影です

現場まで、撮影機材一式+スペアを持って参ります
現場では、何が起こるか解らないので、スペアは必需品です。 カメラは2台は当然で、ノートパソコンも2台持って行きます

NEC_01381529.jpg

こんな感じのセットです

NEC_01391528.jpg

床には、コード類が、一杯です。 
ちなみに、まだアシスタント時代、このコードを片付ける時、「いかに早くキレイに、コードを巻くか . . .」という、ノウハウを先輩達から、叩き込まれました . . .。


下の写真は、事務所での商品撮影風景の、「とある . . .」1コマです。
IMG_00011385.jpg

三角定規の長尺定規を使い、正確に並べていきます . . 。
気が長くないと、出来ない作業です ...。 1ミリのズレも直します . . .。  じゃないと、大きく印刷した時に、ズレが大きくなりますから . . .。 

実はカメラマンって、結構、地味な職業なのです . ..。

小生は子供の頃から、地味で目立たなく、人付き合いの苦手な子供でした. . . .。
東京マラソンに、愛妻家の浜田氏が軽快に疾走
東京マラソンに、いつもお世話になっております、愛妻家で有名なトリプルシップスの浜田氏が、走るということで、撮影に行って参りました

走る浜田氏と携帯で連絡を取り合い、撮影地点を小生が判断

判断の結果、約17キロ地点の田町駅近くで、浜田氏が到着するのを待ちます
オレンジのアフロのカブリもの をしているというので、小生、集中して浜田氏を探します

なんとか、見つけました (赤矢印)

IMG_00231530.jpg


IMG_00271531.jpg


IMG_00301532.jpg


IMG_00311534.jpg

記念写真 記念写真
IMG_00361535.jpg

浜田氏、ありがとう
全然、まだまだ、余裕あるねぇ~

IMG_00371536.jpg

まだ、残り25キロ程あるけど、頑張ってねぇ~


東京マラソンを、客観的に見ていると、色々なランナーさんが走っております . . .。

IMG_00101537.jpg
カエルのカブリものの方。

IMG_00401539.jpg
ドラえもん

IMG_00471541.jpg
ブルーマン

IMG_00451540.jpg

なんと  スーツにネクタイに仕事カバンを持ったランナーさんを発見。 
仕事帰りなのか、心なしかサラリーマンの哀愁が漂っておりました . . .。

ガンバッ
大山峻護選手、ゴールドジム東中野にて 「ファイトネス」 に小生、参加です!
我らが、総合格闘家の大山峻護選手と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/higashinakano.htmlにて、2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」 http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/saishin/hn_event.html#Fightness . . .。
小生、初日に参加して、楽しい汗をかいて参りました

準備体操から始まり、身体を優しくほぐします
参加者は、男性、女性とも、半々ほど。

IMG_00991519.jpg


格闘技での、パンチの打ち方、ジャブ、ストレート、など、女性にも優しくフィットネス感もあり、基本を教えて下さいます
実際に、日常生活にも役立つ、身体の動きなどを教えて下さります

IMG_0075 (2)1513


なんと  大山さん、自らパンチングミットを持ってくれて、グローブを付けミット打ちです

IMG_00631510.jpg


大山さんが、自らミットをもってくれて . . ミット打ちなんて . . . 。

小生 .. ... .. . .。

夢のようです . . . . .。

あ . . .  あ . . . .   生きてて良かった . . .。

最高の贅沢です .. . .。

今日の夜 . . . 眠れるだろうか . . ..。

IMG_00281510.jpg

写真は、トリプルシップスが誇る、超有能、辣腕ディレクターの川岸氏。

IMG_00301511.jpg


IMG_00611512.jpg

途中、休憩を入れながら、楽しく指導して下さいます

IMG_00811514.jpg

柔術をやっている、加藤くんに、パンチの指導

IMG_00831515.jpg

加藤くん わかっているかぁ

大山さんの直接指導だぞ

このゼイタク者

IMG_00881516.jpg


IMG_00901517.jpg

寝技も指導。 普段使わない筋肉や神経も刺激され、とても楽しいです。

IMG_00941518.jpg


IMG_01051520.jpg

大山さんと記念撮影。 並ぶと、本当に小生が小さいです

大山さん、吉田さん、今日は本当にどうもありがとうございました
40代に突入している小生ではありますが、年齢、性別関係なく、とても楽しく、「FIGHTNESS」が、出来ました。 大山さん、吉田さんの、チョットした「動き」を、見ているだけでも、とても勉強になりました。 
この体感を、仕事にも役立てたいと思います

また、指導されに、行きます。 

「大山会」 のみんな 一緒に行こう  無料体験もあるし 

40代の小生と

Fightness.jpg

なを今後、 1回、1回のチケット制も導入予定だそうです
なんと! 今日で、700日連続更新達成!
なんと、今日で . .ついに . . . このブログ . . .。

700日連続更新達成です

いや~なんとか、頑張りました。  書けないことも、いっぱいあるのですが、何とか書くことを探り出し、毎日のブログUPに漕ぎ着けました . .. 。

ピンチだった時も、当然、あります。
それは、やはり、パソコンが壊れた時です . . .。
携帯からも書けるのですが、行変えとか、絵文字とかを、効果的に使えないので、やはりパソコンから書きたいのです

これからも、楽しいブログを心掛け、頑張ろうと思います

今後とも、よろしくお願い致します
展示写真の出張贈呈式、日本舞踊師範の花ノ本海氏編
関根孝写真展の展示写真の 「勝手に押しかけ出張贈呈式」
今回は、日本舞踊、花ノ本流師範の、花ノ本海氏ですhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~kai-hananomoto/contents.html

お稽古指導の隙間を縫い、小生強引に押しかけて参りました . . 。

稽古場におジャマします . .。
稽古場の床は、文字通りの檜(ヒノキ)舞台です . . .。
IMG_00101499.jpg

小生、産まれて初めての、檜舞台での「贈呈式」でございます

檜舞台に上がる前に、心を清め . .檜舞台に 一礼し . . .式に臨みます . . .。

海さま . ..  どうか、写真をお受け取り下さいませ . . .。


IMG_00091500.jpg

記念撮影

本日は、厳正で静粛な贈呈式に、お付き合い下さり、ありがとうございました
大山会の若き重鎮 , , , , 矢島弘一氏舞台 「やさしい嘘」
大山会の若き重鎮 . . .劇団 「東京マハロ」 http://www.tokyomahalo.com/info/index.html
を、主宰する、俳優の矢島弘一氏が、大塚萬劇場にて2月13日から17日まで舞台公演をなさいます
mahalo_3_omote1489.jpg


mahalo_3_ura[1]1490


mahalo_3_ura[1]11491

小生、矢島氏の舞台を見るのはとても好きです。
小生の主観ですが、昭和の生活を思い起こさせるような 「義理人情の描き方」 が、とても好きなのです . . .。 
「長屋文化」 の 「思いやりの掛け合い」 のような心の触れ合いが、芯に響きます . . .。

詳しくは、下記、詳細にて . . .。
http://www.tokyomahalo.com/info/index.html

小生も、胸をワクワクして、スキップしながら参ります
原宿KDDI でのライブに行く。
昨日、元バスケットボール日本代表の原田氏のご友人さまで、FM大和http://www.fmyamato.co.jp/dj_profile/dj_profile.html、インターネットラジオ等http://www.kizzna.fm/で、アナウンサーをなさっております、川島典子氏が、原宿KDDIデザイニングスタジオに、アーティストさんの「BigBird」 http://www.vvbigbirdvv.com/top.htmlさんのライブに行くということで、小生もお伺いして参りました

撮影の色調整のため、川島氏に、立ってもらいます。
IMG_00021501.jpg

小生 「川島さん その辺に立って、こっち向いて デジタル写真の色チェックしたいから

川島氏 「え~ この辺でいいんですかぁ~」

ライブスタート
IMG_0019 (2)1502

こんな感じの会場です

IMG_00311503.jpg


IMG_00241503.jpg
構(かまえ)氏。

IMG_00471504.jpg
中釜(なかがま)氏。

IMG_00721505.jpg
藤原(ふじわら)氏。

IMG_00971506.jpg
記念撮影

IMG_01001507.jpg
BigBirdさんに、入って頂き記念撮影。
左よりご紹介。
左からのお二人は川島氏のご友人さまで、以前、劇団四季に所属され「ライオンキング」にもご出演なされていた女優さま。
美人フリーアナウンサーの川島さま。
TBSテレビサンデーモーニングでレポーターをなさっております唐橋ユミさま。http://www.tbs.co.jp/sunday/
「BigBird」の中釜氏、構氏、藤原氏。
「クロスロード」イメージCD、WEB担当の阿井氏。
品川ケーブルテレビの山崎氏。


10927014_3286795829s.jpg
恐縮ながら小生も入り、写真です。 山崎さん、ありがと

昨日は、素敵なライブ、ありがとうございました
銀座で、8インチ、10インチ
先日、小生がいつものごとく、キョロキョロしながら銀座を歩いていると、珍しいカメラで写真を撮っている人を、発見致しました
思わず、声を掛け、写真を撮らせてもらいました

IMG_00041496.jpg

横8インチ、縦10インチのフィルムのカメラ。 ほぼA4サイズの大きさのフィルムで撮影するカメラです

1497.jpg

聞くと、ネームは浜ちゃん
彼は写真専門学校の学生で、今日は作品作りに撮影に来たのだと . . .。

IMG_00121498.jpg

い~や~ 感動した。  久し振りにこのカメラを見たよ~。

浜ちゃん 頑張って 



山本佳奈氏、イベント出演。
シリーズ40万部突破している、恋愛小説「クロスロード~あの日の約束~」イメージCDhttp://www.crossroad-music.jp/を歌う、山本佳奈氏が、汐留のロイヤルパークホテルでのイベントで歌うという事で、行って参りました。 

IMG_00031466.jpg
100人弱のパーティーです。 雪が降る中、この集客はスゴイ

1467.jpg
WEB広告担当の、阿井さんが、山本氏を紹介します

IMG_01211468.jpg
音楽スタート

IMG_01041469.jpg
山本氏、歌いながら、握手に応じます

IMG_01391470.jpg
2曲を歌い上げ、CDの案内。

IMG_01441471.jpg


IMG_0019 (2)1472
その後、ビデオ、写真の撮影のため、3人でお台場へ
動画担当の阿井さんが、カメラをセット

IMG_00131473.jpg
小生も、お台場の雪の中でイメージ撮影

IMG_0018 (3)1474


その後、小生の友人がオーナーで、道路を挟んで、お台場海浜公園に面している、カフェ 「bow-cafe」 http://www.bow-cafe.com/ にGOです
IMG_00261475.jpg


IMG_00301476.jpg

小生大好物の、オリジナルカレー。 
土鍋で炊いたご飯を使うので、とても美味しいのです
写真は、2種類注文し、3人で分けたのでこの量です。

IMG_00371477.jpg

オーナー手作りのチーズケーキ
お好みで、ハチミツとブルーベリーを添えて . . .。

真希オーナー また、行きます
