Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
地引網イベント ~3~
昨日の続きです

IMG_44562326.jpg

上がった魚を、その場で料理です

IMG_44592327.jpg

IMG_44372328.jpg

主催して下さっている、社長さまからのご好意が一杯です

IMG_44422329.jpg

小生ホタテを頂きます

IMG_44462330.jpg

IMG_44502331.jpg

「あ~ 旨い~ 」

IMG_44532332.jpg

気持ち良い青天の中、砂浜で食する、海の幸は最高です

IMG_447223333.jpg

IMG_44932334.jpg

いや~ くつろいでます

IMG_44962335.jpg

主催して下さっております、株式会社エス・テー・アールさまの、寺本社長さまと。

IMG_44992336.jpg

IMG_45112341.jpg

最後の締めに、社長様を胴上げです。

IMG_45182339.jpg

なんと  お土産に、捕れた魚を頂いてしまいました

IMG_45172338.jpg

IMG_45222342.jpg

小生、 最後に、アジの子供と熱~い . . .キスです . ..。

ありがとう . . .  茅ヶ崎の海 . ..

寺本社長さま . . .本当に、ありがとうございました。 

地引網イベント ~2~
IMG_43872313.jpg

まだ、子供のお魚を見つけました . . .。

IMG_43892314.jpg

水に入れてあげると、大きく呼吸しておりました . . . .。

IMG_43912315.jpg

小生 . . .海に帰してあげました . . . .。

IMG_43923198.jpg

カニもいました

IMG_43992320.jpg

IMG_44002317.jpg

茅ヶ崎名物のシラス

IMG_440212318.jpg

地引網でもこんなに捕れました。

IMG_44032321.jpg

IMG_44102322.jpg

地元の漁師の方が、小さい魚をその場で、手でさばいて くれて、で頂きました . . .。

IMG_44112322.jpg

頂きま~す

IMG_44162323.jpg

味付けはありません。 塩水の香りです。

IMG_44242324.jpg

少し、血の味がします . . .。

IMG_44342325.jpg

でも、 旨いっす。 
地引網イベント ~1~
先日、映像作家の阿井氏のご厚意により、 「地引網イベント」 に、参加させて頂きました

IMG_43162298.jpg

場所は茅ヶ崎

IMG_43202306.jpg

ベースキャンプ。(ベース酒場

IMG_43082299.jpg

網を積み、船が出ます

IMG_43132300.jpg

IMG_43242301.jpg

みんなで、引きます

IMG_43302302.jpg

小生も、 日頃からファイトネス、 テコンドーで体調管理しているので、気合いを入れて引きます

IMG_43322303.jpg

IMG_43342304.jpg

だんだん、上がって来ました

IMG_43472305.jpg

IMG_43542307.jpg

IMG_43562308.jpg

ついに上がりました

IMG_43632309.jpg

網を開くと . . .。

IMG_43682310.jpg

大漁です。 カマス、イワシ、等々 , , , ,。

IMG_43762311.jpg

IMG_43862312.jpg

明日に続きます . . .。
岡本依子選手、明日、福岡にて講演会
オリンピック3大会連続出場の快挙を達成致しました、日本テコンドー界のスーパースターであります、 岡本依子大師範 . . . .。

福岡での講演会の告知です


「第2回 市民のためのSATA健康教育セミナー 」
  
■講演「夢はかなう」
北京オリンピック日本代表選手(オリンピック3大会連続出場)
テコンドー岡本依子選手
・岡本選手とふれあいテコンドー教室、他


日時/9月27日(土)受付開始14:30 開会15:30
会場/福岡市民会館(3F・小ホール)
参加/無料(定員350名)

TEL/092-864-7176

IMG_20162032.jpg

明日の朝一の飛行機で飛べば、間に合います

岡本選手の、 「心から出る言葉 . . .」 を、聴視したいお方は、是非に

師範  頑張って下さい
水冷付きのス-パーコンピューター
普段は、あまり出張には行かない小生 . . .。
でも、9月は、2回も出張に行きました . . . 。

関根写真事務所における、「出張」 の定義とは、新幹線か飛行機での移動に限定している . . .。
だいたい、事務所から300キロ位までは、たいがい車で行くので、それは 「普通のロケ」 と、いうことにしている . . . .。

2回の出張は、いずれも、大学や大学院の研究室への取材です。
今までも、最先端の研究をしている部署の教授さまの撮影や、稼働中の地球規模の計算をしているスーパーコンピューターの撮影に行きました . . . .。

メーカーによって、打ち込んだデーターの解析が得意だったり、可視化が得意だったり、可視化したデーターを展開するのが得意だったり . . . ..。 いろいろです。

テニスコート程の広さの部屋に、所狭しと並ぶスーパーコンピューター .たち . . . 。 

IMG_5397229711.jpg

室内の冷房の設定温度は、18度 . . . .。

最近は、水冷付き のスーパーコンピューターもあるんです . . .。 

阿井さ~ん  知ってた
ねるねるねるね
先日、2番目の妹 (専業主婦、ガクトのファン)の子供たちが遊びに来ました
小学2年生の蒼空くんの周りでは、 「ねるねるねるね」 http://www.nerune.jp/という、お菓子が流行っているそうです

NEC_00272271.jpg

「ねるねるねるね」を、ねる 蒼空くん。

NEC_00242268.jpg

NEC_00262270.jpg

小生、写真を撮るのに夢中で、もらって食べるのを忘れてしまいました . . . . 。

次回は、食べるぞー
寺田恵子さん、ザ・ソウルさん、インターネット放送にて番組
インターネット放送 『あっ!驚く放送局』 http://www.odoroku.tv/index.html にて、去年の小生の写真展のモデルの一人にも、なって頂いております、伝説のロックバンド 「SHOW-YA」のボーカリストであります、寺田恵子さんhttp://www.masterworks.co.jp/KeikoTerada/index2.html、 と、 ザソウルさんhttp://thesoul.jp/の番組がスタート致します

その第一回目の放送日は、 10月10日(金)の、21時~、 その後は毎週金曜日の21時~の時間帯を、寺田恵子さんと、ザ・ソウルさんl、が毎週日替わりで、ご担当していくことが決定だそうです

パソコンの前にいるあなた 

是非に、視聴を
大山峻護選手、ゴールドジム東中野にて 「ファイトネス」
我らが、総合格闘家の大山峻護選手と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/higashinakano.htmllにて、2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」 http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/school/Fightness.html 

小生の大尊敬する、 「平成の巨匠 . . . .」 飯田譲治監督さまhttp://www.iidageo.com/、 またまた、ファイトネスに参戦です。

IMG_38432280.jpg

小生 「監督  今日も、よろしくお願い致します

IMG_38472281.jpg

IMG_38522282.jpg

IMG_38672283.jpg

IMG_38832284.jpg

監督のキレのある、パンチが火を吹きます

IMG_38962285.jpg

監督の真剣な練習姿勢に、大山さんも気合いが入ります

IMG_38972286.jpg

大山さんの笑顔も素敵です

IMG_39062287.jpg

寝技です。

IMG_39092288.jpg

IMG_39102289.jpg

大山さん、ホンの一瞬で足を取り、 飯田監督、モンドリうってタップです。

IMG_39122290.jpg

IMG_39182291.jpg

いやぁ~ さすが大ヒット映画を世に送り出した 「平成の巨匠 . . . .」 である飯田監督さま . ...そのリアクション、 小生も勉強させて頂きます。 

花ノ本海くん、 国立大劇場で桜の舞
先日、日本舞踊花ノ本流師範、花ノ本海氏http://www7a.biglobe.ne.jp/~kai-hananomoto/が、ご出演する、 「第56回 舞踊華扇会」を、国立劇場まで観覧しにお伺いして参りました

海くんは、 「長唄 醍醐の花見」という、3日間の舞台のオオトリを飾る演目に出演しておりました

とても、ご出演の方々も多く、舞台を広く大きく使い、舞う桜も綺麗でとても楽しく観覧させて頂きました。


終焉後、楽屋にお邪魔させて頂きました

そして . . . . なんと . . . .。

オリンピック3大会連続出場の快挙を達成致しました、日本テコンドー界のスーパースターであります、 岡本依子大師範が、お見えになっておられました . . .。

IMG_3919112295.jpg

小生偉大なお二人を前に、ポーズを頂きました。
いつも、聡明でお美しい、岡本師範 . . .。

海くん、岡本師範、ありがとうございました
テコンドーの舘師範のあみだしたミドルキック
小生のテコンドーの師範であります、テコンドーT・K・Dの舘師範http://www.taekwondo-tkd.com/

現在発売中の、ファイト&ライフに、師範への取材記事が載っております

NEC_00282292.jpg

NEC_00292293.jpg

舘師範のあみだした、総合用にアジャストした、テコンドー流ミドルキック . . ..。
舘師範の指導を受ける、WECでご活躍の前田吉朗選手は、このミドルキックを多用し、打撃も交え驚異のKO率を誇るそうです。

先日は、極真空手の道場にも指導に行った舘師範。


アジャストかぁ . . . .。

小生も、師範からテコンドーを学んでいるお陰で、身体のバランスも良くなり、仕事で行く記者会見での撮影でも、無理な体勢からでも、確実にシャッターチャンスを、モノに出来るようになりました . . . 。

ありがとうございます
ふるさと回帰フェア 2008
今日、明日と、大手町 JAビル 東京サンケイビルにて、 「ふるさと回帰フェア」 が、開催されます
http://furusatokaiki.net/events/furusatofair2008/index.html

1234top_img.jpg

明日、小生は撮影で、1日、この界隈におります

明日、10時より、先着1000名さまに お米1キロのプレゼントもあります

NEC_00302294.jpg

昨日の読売新聞。 赤矢印の写真は、去年、小生が撮影した写真です
こういう写真も含めれば、小生が撮影した写真は、新聞全国紙に年に何回かは掲載されます

明日、大手町周辺にお越しの際は是非

貴重な、小生超真面目な仕事風景を、見ることが出来るかもしれません . . .。
日本舞踊家、花ノ本海くんのご長男の凛大くん
先日、日本舞踊花ノ本流師範、花ノ本海氏http://www7a.biglobe.ne.jp/~kai-hananomoto/の稽古場にお伺いして参りました

ご長男さまが、ご誕生ということで、撮影させて頂きに参りました

IMG_63122276.jpg

とても元気な、凛大(りお)くんです
カメラ目線も、バッチリですね。

IMG_630412278.jpg

奥さまの、みささまと。

IMG_62052273.jpg

IMG_62372274.jpg

IMG_62422275.jpg

凛大くん 日本舞踊を、舞っているような表情だね

IMG_636122277.jpg

ご家族で、記念撮影。

IMG_63262272.jpg

IMG_63952279.jpg

小生も、凛大くんがお父さんの海くんとご一緒に、国立劇場の舞台に立つことを夢見エールを送ります

小生 「凛大くん~  お父さんみたいに凛々しくカッコ好くねぇ~
交通栄誉賞緑十字銅賞
先日、いつもお世話に成っております、シャレコ・スキンケアの北林社長さまhttp://www.shareco.co.jp/の所に、懲りもせず、またまたお伺いして参りました

IMG_37672234.jpg

旦那様の邦和さまのお母様
小生が、カメラを向けると、 「えっ えっ 」 と、驚いているご様子で、このようなポーズになってしまいました . . ..。

IMG_37702235.jpg

2児の母であり、とても美しい北林社長さまも、 「今日は、ノーメイクだから . . . .」と、おっしゃり、カメラを向けると顔を隠してしまいました

IMG_37732236.jpg

とても お優しい、邦和さま。

IMG_37822237.jpg

元SKD大阪歌劇団の中村さんを発見

IMG_37842238.jpg

中村さん 「え~ 撮るんですか~

IMG_37872239.jpg

中村さん 「私は、カメラ目線、大好きです 」


小生、3階のショームにお邪魔しました。
そこでは、HP用のビデオのセットがありました。
小生、早速、シャレコさんの製品の ご案内です。

IMG_37892241.jpg

保湿クリームです

IMG_37912242.jpg

手のひらに、適量を取ります

IMG_38012246.jpg

両手でクリームをのばし . . ..。

IMG_37982243.jpg

にゆっくり塗り広げます。

IMG_38072245.jpg

いや~ 気持ち良いです



IMG_38222246.jpg

邦和さまのお父様、 「交通栄誉賞緑十字銅賞」 を、受賞授与され賞状と共に記念撮影

北林社長  また、遊びに行きま~す
前国立市長、上原さんのご出版本に、小生の撮影写真
前国立市長上原公子さんが著書、「しなやかな闘い」 http://www.magazine9.jp/shinayaka/01.phpを、御出版されました


IMG_37662203.jpg

表紙の緑の中を流れる川の写真(国立の田園風景の場所で撮影)と、帯の上原さんの写真は、小生の撮影です

風景撮影後、、コーヒーを飲もうということで、茶屋に入ろうかと思ったのですが、近くに無かったのでマク0ナルドに入りました . . . .。

前市長さまも 「マク0ナルド」 で、「普通にコーヒーを飲むんだぁ~」 と、思いました . . .。
ファイトネスに 「平成の巨匠 . . .」 飯田譲治監督参戦
我らが、総合格闘家の大山峻護選手と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/higashinakano.htmllにて、2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」 http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/school/Fightness.html 
. . .。

小生、1か月程、休んでおりました . . . .。
8月は、お盆のお墓参り、 北京オリンピック、 等、色々行事等予定があり、中々参加出来ませんでした . . . .。
ファイトネスのブログを、見て下さっているみなさま . . . .今日から、復活です
大山さんのお母様  お待たせしました。 

小生の大尊敬する、 「平成の巨匠 . . . .」 飯田譲治監督さまhttp://www.iidageo.com/が、 ファイトネスに参戦するということで、早速、小生も参加して参りました

IMG_37112223.jpg

監督  ポーズをお願いします

IMG_37252216.jpg

IMG_37402217.jpg

監督の鋭いパンチが炸裂します。

IMG_37412218.jpg

IMG_37512219.jpg

大山さんを囲み記念撮影

IMG_37522221.jpg

UFCに参戦している、吉田さんと記念撮影

IMG_37582220.jpg

小生も入り記念撮影。

IMG_37622222.jpg

レポーター&キャスターのアンナさんを囲み記念撮影

日本一のレッカー会社  下澤自動車の下澤社長さま
先日、首都圏、首都高速道路等での、事故等でレッカーが必要な時に、レッカーをなさっている会社の社長さまである、下澤自動車下澤社長さまの会社にお伺いして参りました

先日のシャレコスキンケアさまのバーベキューパーティーで初めてお目に掛かりました、下澤社長さま . . ..。

IMG_54392204.jpg

レッカークレーン車。

IMG_54402206.jpg

シャレコスキンケアのこうちゃんと、下澤社長。

IMG_5442205.jpg

日本に1~2台 しかない大型レッカー車。
ミニカーにもなっているそうです。
下澤社長が、リモコンで操作しております

IMG_54452208.jpg

国内の全車種にあう、ジャッキのアジャスターの数々

IMG_54482207.jpg

小生、 運転席に乗って敬礼です

IMG_54502209.jpg

このレッカー車を操作し、30トンの大型トラックを牽引し、車庫に正確にバックから入れられるドライバーは、 この日本に下澤社長以外、存在しないかもです . . . 。

さすがは、下澤社長。 テレビの取材を何回も受けているそうです

まさに人間国宝

IMG_54852210.jpg

会社にお邪魔しました

IMG_54902211.jpg

従業員の方々が、いろいろ操作しておりました。

IMG_54782212.jpg

イケメン揃いです。

IMG_54742213.jpg

会社の中に入り . . . .。

小生、下澤自動車の心臓部である、首都圏の道路状況を見る、
中央制御室に入ります

IMG_5458214.jpg

パソコン画面を注視し、リアルタイムでの首都圏の道路状況を把握する下澤社長。

IMG_54562215.jpg

現場の状況に合わせ、従業員に素早く支持を出す下澤社長。

下澤社長の決断により、道路をふさいでいる車も撤去され、渋滞が解消されます。


ニュース報道の裏側では、下澤社長のような方が、ご活躍をしているということを、新ためて知ることが出来ました . . . ...。

小生も、まだまだ、人生勉強しないと
大阪のアメリカ村近くのATUさんのスタジオ
先日、大阪に行った時に、Gallery Aimさんhttp://www.gallery-aim.com/に、顔を出しに行って来ました

心斎橋の近く、アメリカ村にあります

人物撮影を、メインとする、撮影スタジオです

IMG_12312110.jpg

ここです

IMG_12382111.jpg

受付です。
従業員の方は、三つ指付いて迎えてくださいます。

IMG_12322112.jpg

鳥骨鶏の菅原さんと合流

IMG_12422117.jpg

みんなで記念撮影

IMG_12452116.jpg

IMG_12212113.jpg

オーナーであり、カメラマンである、AYUさんを激写

IMG_12252114.jpg

ATUさんの周りにある写真は、ATUさんの作品です。

IMG_12292115.jpg

イエ~イ

IMG_12532122.jpg

先日、東京で、一流ファッションカメラマンの作品写真展に、出品した作品の写真集にサインを頂きました

IMG_12562123.jpg

ありがとうございます

IMG_12442118.jpg

この写真は、この従業員の女性がモデルだそうです

IMG_12472119.jpg

IMG_12612120.jpg

IMG_12732124.jpg

ヘア・メイク室へ。

IMG_12912125.jpg

ここです。

IMG_12982126.jpg

IMG_13012127.jpg

IMG_13042128.jpg

ヘア・メイクも指導するATU氏。

IMG_13122129.jpg

大阪に行きましたら、また、遊びに行きま~す
当ブログ 900日連続更新達成!
なんと  当ブログ  先日の9月1日にて . . . .。

「900日連続更新達成」 致しました

なんとか、頑張りました

とにかく、ピンチも切り抜けました


一番のトラブルは . . . ..。

パソコンの故障。 インターネットエクスプローラーの不具合。 サーバーのトラブル等 . . . .。

数知れません . . . .。

でも、 なんとか更新出来ました . . . .。

これからも、頑張ります
 


岡本依子選手、五輪テコンドーテレビ放送より
岡本選手の試合のテレビ放送(BS-1)より。

小生、北京に発つ前に録画予約して行きました
テコンドー競技のテレビ放送等を、延べ、15時間程、録画予約し北京に向かいました . . .。

NEC_00132093.jpg

NEC_00122094.jpg

NEC_00112095.jpg

NEC_00092097.jpg

岡本依子応援団がテレビに映りました

赤矢印は、小生です

NEC_00102096.jpg

小生、 オリンピックの空気に飲み込まれ、高テンションです

NEC_00072099.jpg

NEC_00062100.jpg

テレビに映る岡本師範も、本当に、カッコイイです

NEC_00082098.jpg

技も華麗です。

NEC_00052101.jpg

NEC_00042102.jpg

NEC_00032103.jpg

NEC_00142105.jpg

閉会式のライブ映像です。

岡本師範もバッリチ映って おりました

そして . . . .。

翌日の読売新聞の1面 . . . .。


NEC_001521061.jpg

さすがは、 岡本大師範

新聞の1面も、 バッチリ飾っておりました
3大会連続出場の実力は、スゴイです

NEC_00162107.jpg

拡大図



北京五輪 . . . .. ご縁頂いております、方々も北京に滞在していたご様子でした . . .。

NEC_00022108.jpg

NEC_00012109.jpg

毎年の年末恒例の、関根孝写真展に写真を展示させて頂いており、モデルの1人になって頂いております、 アトランタオリンピックバスケットボール元日本代表キャプテンの原田裕花氏は、バスケの準決勝、決勝の解説をなさっておりました。


北京五輪岡本依子選手応援ツアー~9~
小生は、今日、帰国の途につきます。

IMG_23492081.jpg

2泊した西苑飯店
最後に、カッコヨク撮影しとくよ

IMG_22612076.jpg

展望レストラン

IMG_22602084.jpg

なんと  納豆もありました

IMG_22622077.jpg

360度の展望

IMG_22672078.jpg

遠くに山も見えます

IMG_22712079.jpg

2年前に来た時は、こんなに空気は澄んで ませんでした。
交通量、工事とかをセーブすれば、出来るんですね

IMG_22782080.jpg

IMG_22892086.jpg

町に撮影にでます。

IMG_23232087.jpg

IMG_23382088.jpg

マラソンの青ラインを発見

IMG_23452089.jpg

以外に、幅が短いです

IMG_23592082.jpg

IMG_23632083.jpg

IMG_23572084.jpg

とある . . .会場。

IMG_235820851.jpg

ダ0屋を発見

IMG_2358208511.jpg

拡大図
青い服の人が、100元札を出して、買ってました。

IMG_23792090.jpg

会場近くにあるドデカイ壁。

IMG_23812091.jpg

その裏は、ス0ム街 . ..。

IMG_23822092.jpg

北京オリンピック. . .。

本当に、感動致しました

ボランティアの方も、街にたくさんいて、小生が地下鉄の切符の買い方が分からないでいたら、横から直ぐに声を掛けてくれたボランティアの方もいました。
日本語を話せる人もいて、とても親切にしてくれました。

世界最大のスポーツのイベントも、 人、 一人一人が、 自国の威信をかけ、 心を込めて作り上げいくものだと感じました . . . .。

北京 . . . ありがとう . . . .。

