Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
小生の撮影写真、 JR駅のびゅうプラザ等に並ぶ
現在、 小生の撮影した写真が、JRびゅうプラザや旅行代理店の店頭にて陳列されております

NEC_00612532.jpg

この表紙の写真です

NEC_00552531.jpg

駅のびゅうプラザにて発見

NEC_00602530.jpg

旅行代理店の店頭にて発見

自分の撮影した写真が、公共の場にて陳列されていると思うと、本当に嬉しいです . . .。

これもすべて、小生と知り合って頂けた、みなさまのお陰です . . . .。

本当に、ありがとうございます
劇団 「東京マハロ」 、小生、公演にGO!
先日、千秋楽を、迎えました劇団 「東京マハロ」さんのご公演

小生、観覧、お伺いして参りました

NEC_00582521.jpg

シャレコスキンケアの北林社長さまも観覧に . .。
会場に、幸せ を振りまいておられました . . .。

NEC_00572520.jpg

日本舞踊 花ノ本流師範の花ノ本海氏も、駆けつけておられました . . .。

NEC_00562519.jpg

小生も、高テンションです

IMG_138812518.jpg

小生のスタジオに、チラシの撮影にお越し頂いた時の、記念撮影

ご公演の、大盛況 おめでとうございます
小道具
久しぶりに、映画のロケの現場撮影に行って来ました

関東地方のとある . . .商店街 . . ..。

商店街を借りて撮影です . . . .。

IMG_83962500.jpg

IMG_87752502.jpg

昼から入り、翌朝AM6時半に撮影が、終了しました

スタッフ総勢、80人 . . . .。

ホント、みなさん、超元気です . . .。

クランクインして、1か月程くらいだそうですが、疲労が見えません . . .。

世の中には、 「超元気な人 . . .」 、が、一杯います

IMG_86792501.jpg

映画の時代背景があり、こういう年代物の 「小道具」 が、登場するんですよね~。
プッチンプリン
昨日の続きです

IMG_79512493.jpg

カルピスが好きです

IMG_79572494.jpg

お子様ランチ、到着

IMG_79612495.jpg

プッチンプリンを、プッチンするのが、面白いです

IMG_79732496.jpg

手を洗います

IMG_79702497.jpg

兄弟仲良く

IMG_79722498.jpg


家路に付き . . ..。


IMG_79762499.jpg

疲れたから寝ます

以上 . . .。
首から掛けたお菓子
小生の2番目の妹 ( 専業主婦、ガクトの大ファン )の、子供の蒼空くんと岳くん。


IMG_78252484.jpg

首から下げている、お菓子は大好物です。

IMG_78272485.jpg

気合いを入れて、食べます

IMG_78152483.jpg

カメラを渡し、小生を撮ってくれました

IMG_78332486.jpg

片時も、お菓子を手放しません

IMG_78312488.jpg

ガクトさん一色です

IMG_78352487.jpg

小生も、 ガクトさんと、記念撮影

IMG_78372489.jpg

プラレール

IMG_78412490.jpg

お絵書き

IMG_78882492.jpg

背中は小生
以前、妹に頼んで録画してもらった放送を、DVDにダビングしている、背中です。
佐々木真弓さん、京都文化博物館にて展覧会
ステンドグラス作家の佐々木真弓さん の「第10回 佐々木真弓 アトリエエンジェル ステンドグラスランプ展」が、京都文化博物館 別館でhttp://www.bunpaku.or.jp/exhi_hall.html、 明日、10月24日から26日まで、開催されます。

佐々木さんは、日本ステンドグラス協会正会員で、京都芸術祭美術部門副実行委員長をなさっており、京都ブライトンホテルなどに作品が常設されており、数々の賞も受賞されております

去年の「関根孝写真展」では、ステンドグラスの製作風景の写真を展示させて頂きました

IMG_00061120.jpg


小生、 行って参ります
大山峻護選手、ゴールドジム東中野にて 「ファイトネス」
我らが、総合格闘家の大山峻護選手と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/higashinakano.htmllにて、2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」 http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/school/Fightness.html 

IMG_74382472.jpg

大山さんの妹さんの奈緒さん、 通訳&翻訳家の安藤さん
今日も、頑張りましょう

IMG_74882473.jpg

小生も、 頑張ります。 yamaさんを、囲み記念撮影

IMG_74342476.jpg

奈緒さん、今日も、元気一杯です。   

IMG_74282475.jpg

チョットした、ゲーム。

IMG_74402477.jpg

安藤さんは、キックボクシングと、シュートボクシングを、過去になさっておりました
全然、軸がぶれません

IMG_74552478.jpg

IMG_74672479.jpg

IMG_74782480.jpg

IMG_74862481.jpg

yamaさんの、お父様を囲み記念撮影

IMG_74892482.jpg

最後に、奈緒さんと記念撮影

いや~  今日も、頑張りました

本当に、身体の中の 「毒」 が、放出される感じで、気持ちが爽快です

矢島こうちゃん  舞台、終わったら行こう
明日より、矢島弘一氏舞台
劇団 「東京マハロ」 http://www.tokyomahalo.com/info/index.html
を、主宰する、俳優の矢島弘一氏が、大塚萬劇場にて10月22日から26日まで舞台公演をなさいます


東京マハロ第四回公演

   『いつかあなたに「ありがとう」。』

2008年10月22日(水) ~10月26日(日)
               大塚萬劇場
          作・演出 矢島弘一
               
出演
矢島弘一・中島康善・中山雄介・橋本紗也加・山口彰子・川淳平
長塩香津美・滝野裕美・向井康起・渡辺大滋・斉藤夏美・安森護

小生の主観ですが、昭和の生活を思い起こさせるような 「義理人情の描き方」 が、とても好きなのです . . .。 
「長屋文化」 の 「思いやりの掛け合い」 のような心の触れ合いが、芯に響きます . . .。

小生、 大推薦の舞台でございます
今村園子さんの「魚会」
先日、今村園子さまhttp://www.bri40.com/の、食事会 「魚会」 に、参加させて頂きました

IMG_759612454.jpg

とても温かなホームパーティーです

IMG_75922456.jpg

右より、幸一くん、 鏡に写る小生、 東京都を統括する、敏腕水道施工エンジニアの周くん。
今回は、シャレコさんの幸一くんに声を掛けて頂けました

IMG_75902455.jpg

今村園子さんの手作り料理の数々。
最高に、美味しかったです

IMG_75982457.jpg

IMG_76062458.jpg

IMG_7608112459.jpg

イメージコンサルタントの鮒井さんを囲み、 チョット、 撮影 . . . ...。

IMG_7610212460.jpg

IMG_761312461.jpg

IMG_761632462.jpg

最後に、みんなで記念撮影

今村さま、本当にありがとうございました
蒼空くん、岳くん、 無人のレジへ
小生の2番目の妹 ( 専業主婦、ガクトのファン )の、子供の蒼空くんと岳くん。

小生、先日、遊びに行って参りました

で、10月8日に、書いたブログの、 「蒼空くんの好きな、無人のレジ 」 に、行って来ました

NEC_00542464.jpg

ドラッグストアの、車ショッピングカートで、買い物にGOです

NEC_00532465.jpg

無人のレジで、 「ピッ」 と、やります

NEC_00512466.jpg

次から、次へと 、仕事が続きます . . .。

NEC_00522468.jpg

「ピッ」 と、音がしないのに、レジ袋に入れたので、妹が、もう一回 「ピッ」に、通します

NEC_00502467.jpg

お金を入れます

NEC_00492469.jpg

清算終了で、めでたしです

蒼空くん、 岳くん、 よく出来たね
久しぶりの、大山会!
先日、大山会(総合格闘家の大山峻護選手を慕い、集う仲間たちの集まり)の、久しぶりの 「飲み会」 があり、小生、参加して参りました

IMG_762112470.jpg

いや~ 最高に楽しかったです

本当に、素晴らしい仲間たちです

こういう場を、設けて下さり、 本当に大山さんに感謝っす


その後、 カラオケへ . . ..。

IMG_767022471.jpg

最高潮に、盛り上がりました

いや~ 小生も、 1970年代の曲のメデレーを、歌っちゃいました

メチャクチャ、 楽しかったです

大山さん  みんな  また、よろしくです
シャレコ
13日の続きです
シャレコさん、ご一同さまのランチにお伺いさせて頂きました、小生 . . ..。

IMG_74482414.jpg

大きな、ホタテ

IMG_74572416.jpg

頂きま~す

IMG_74792417.jpg

茶碗蒸しを頬張る、小百合さん。

IMG_74872418.jpg

2児の母である、北林社長、コーヒーゼリーにGOです

IMG_74982419.jpg

IMG_75212421.jpg

視力検査 . .. . 。 北林社長、少し、ボケて くれました . . . .。
かたじけない . .. .。

IMG_75352422.jpg

小生、 ばっちり、頂きました

IMG_75422423.jpg

いや~  食った . . . .食った . . . .。

IMG_75512424.jpg

リラックス、 リラックス . . . .。

シャレコさんのオフィスへ . . ..。

IMG_75682450.jpg

シャレコさんの、本社ビルのオフィス。

IMG_75742452.jpg

お茶を飲む、中村さん。

IMG_75712451.jpg

北林社長さま

IMG_75562449.jpg

シャレコさんの 「社是」 の前で、記念撮影。

今日は、色々と、ありがとうございました
宇賀地強くん、出雲駅伝にて準優勝
先日、13日、出雲全日本大学選抜駅伝競走http://www.izumo-ekiden.jp/index.htmlが開催されました。

小生の関根孝写真展のモデルの一人になって頂ける予定の、駒沢大学のエースの宇賀地強くんhttp://www.izumo-ekiden.jp/r05.htmlが、アンカー区間である、6区を走りました

宇賀地くんは、今年の箱根駅伝の優勝チームである、駒沢大学の2区を快走したエースであり、 小生親戚 (妹の旦那さまの従兄) です

IMG_79802426.jpg

タスキを待つ、強くん。

IMG_79822427.jpg

タスキを受取ました

IMG_79832428.jpg

駒沢大学、1位でタスキリレー

IMG_79842429.jpg

IMG_79852430.jpg

IMG_79892431.jpg

事前のインタビューに答える強くん。

IMG_79922432.jpg

2位の日本大学のダニエル選手に、並ばれてしまいました

IMG_79972433.jpg

強くん、2位でゴール。 準優勝です。

優勝した日本大学のダニエル選手は、区間新記録。
強くんは、22人中、5位で、アンカーの役目は果たせたと思います。

IMG_80002435.jpg

妹の家のテレビの前で、 みんなで観戦してました。

強くん . . .感動をありがとう . . .。

おりはらかずみさん、 同潤会ギャラリーにて展覧会
以前、大変お世話になりましたおりはらかずみさんが、10/15(水)~10/20(月) 
まで、表参道ヒルズ・再生棟2F同潤会ギャラリーhttp://galleryd.exblog.jp/8649503にて、絵画等の作品回顧展を致します

e0091712_4554588[1]

2008/10/15(水)~10/20(月)12:00-19:00(最終日-17:00)
  おりはら かずみ。回顧展 ~絵描きの頃~ 【水彩タブロー・イラスト他】

10/15(水)~10/20(月) 
12~19時(最終日~17時)

*オープニングパーテー
   10/18(土)18時~(20時終了)

*会期中の在廊予定:
   10/17.10/20 15時~。
   10/15.18.19終日。

小生も、お久し振りにお伺いさせて頂きます
卓越した抜粋力
先日、いつもお世話に成っております、シャレコ・スキンケアの北林社長さまhttp://www.shareco.co.jp/の、定例の 「昼ランチ」 に、お伺いして参りました

IMG_74242393.jpg

お寿司屋さん座敷にGOです

IMG_73912394.jpg

今日もキャピキャピな、北林社長。 
本当に、2児の母には見えません

IMG_73932395.jpg

北林社長は、数あるランチメニューの中から、その卓越した抜粋力を発揮し、「ちらし」 を注文

IMG_74002396.jpg

注文メニュー、社長の前にただ今、到着

IMG_74012397.jpg

北林社長 「何から、食べようかなぁ . . . . 」

IMG_74272402.jpg

北林社長 「う~ん どうしよう . . . .」

IMG_74322405.jpg

美代子さん (中学校の時の部活はバトミントン部で、校内のマドンナでした) は、刺身定食を注文

IMG_74372406.jpg

小生が注文したものは . . . 。

IMG_743924067.jpg

特盛りちらしで~す

IMG_74412408.jpg

このボリューム感

IMG_74142399.jpg

小生 「中村さん いつものスマイル 」

IMG_74202400.jpg

中村さん 「え~ やっちゃうよ~ 」

IMG_74212401.jpg

中村さん 「はいっ 」
明日、出雲駅伝! 宇賀地強くん駒沢大学のアンカーです!
明日13日、PM1時5分、出雲退社前スタートで、出雲全日本大学選抜駅伝競走http://www.izumo-ekiden.jp/index.htmlがあります。
フジテレビにて、生放送です

小生の関根孝写真展のモデルの一人になって頂ける予定の、駒沢大学のエースの宇賀地強くんhttp://www.izumo-ekiden.jp/r05.htmlが、アンカー区間である、6区を走ります

宇賀地くんは、今年の箱根駅伝の優勝チームである、駒沢大学の2区を快走したエースであり、 小生親戚 (妹の旦那さまの従兄) です


IMG_00291262.jpg

今年の箱根駅伝にて、小生が撮影した宇賀地強くんの勇壮


強くん  頑張れ

DVDに録画し、リアルタイムで大応援しています

並んだら強い、宇賀地くん . . . .。

幸運を
「その時 . . . . 」
パソコンって、よく壊れません

小生だけっ

小生、最近1か月で、2台のパソコンが壊れました

小生、パソコンは、6台持っているのですが、まともに動く のは、2台 . . ..。


つい、昨日まで、順調に素直に仕事をこなしていたパソコンくんが、 突如、 動かなくなるんですよねぇ . . . .。
 

なんの前触れもなく . . . ..。

いきなり . . . . 。

「虫の知らせ . . .」 も、なく . . . .。

 「その時 . . . .」 が、来るんですよねぇ~。

運命の、 「その時 . . .」 が . . ..。


ソニーのバイオは、リカバリーデイスクが付属してないので、まず電源を入れたら、リカバリーデイスクを、作らねばなりません . . . . .。

新ためて思いましたが、パソコンの5年保証とかに入っているといいですね
料金も、タダになりますからね . . .。
岡本依子選手、テレビ出演見ました!
オリンピック3大会連続出場の快挙を達成致しました、日本テコンドー界のスーパースターであります、 岡本依子大師範 . . . .。

先日、 フジテレビ特番の 「2008年度上期検定」 という番組に出演なさりました


IMG_73692388.jpg

ご出演者の方々のテロップ。 岡本師範を発見

IMG_73682387.jpg

さすがは岡本師範。  ド真ん中の位置です

IMG_46932386.jpg

IMG_73782389.jpg

IMG_73852390.jpg

ホント、 いつ見ても、 美しいです . . ..。

IMG_73872391.jpg

オリンピック出場のため、一年のほとんどを、練習先の韓国で過ごしていた岡本師範. . .。
それなのに、日本で生活をしている、ほとんどのご出演者の方々の中に入っての、この正解率はスゴイです

さすがは、国立の お茶の水女子大学にも合格していた岡本師範 . . .。

勉強も出来、頭も良く、オリンピックメダリストであり、人望があり、優しく、聡明で美しい岡本師範. . . .。

テレビ出演、 楽しく拝見させて頂きました
夏休みの課題で、機織り
先日、いつもお世話になっております敏腕デザイナーの所氏のご自宅に、遊びに行きました
所氏は、ディOニーキャラクターのイラストを描き、公式グッズとして、ディOニーラOドで売っていたり、Jリーグのチームのカレンダーデザインを、なさっている超エキスパート

NEC_0048238112.jpg

奥さまの趣味の一つであります、機織り。 服とかも簡単に作ってしまいます
すごく美人ですが、顔を見せられないのが残念です

NEC_00472382.jpg

お子様の、はなちゃんは、夏休みの課題で、この機織り機でカバンを作ったそうです

NEC_00462383.jpg

愛犬のランプちゃん。
所氏の膝の上にいると、おとなしいです

所さ~ん  また、フォトショップの綿密な操作、教えて下さ~い
めでたし、 めでたし
小生の2番目の妹 ( 専業主婦、ガクトのファン )の、子供の蒼空くんと岳くん。

NEC_01992384.jpg

 
 蒼空くん(写真上)

  最近の楽しいこと . . . . ..。

   近くのドラックストアのセルフサービスの無人のレジで、 自分で商品を機械に通し 「 ピッ 」 と、やるのが、面白いです

 
 孝おじさん(小生)から、一言 . . . .。

    今度、おじさんも一緒にやりたいなぁ~。


NEC_02062385.jpg

 岳くん(写真左、 右は妹)

  最近の良かったこと . . ..。

    幼稚園の同じクラスの女の子から、 似顔絵付きの手紙をもらいました

  
 孝おじさんから一言 . . .。

   意外と、 もてるんだねぇ


う~ん . ..。  めでたし、めでたし . . .。
