Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
大晦日
今日は、大晦日の夜 . . .。

年々、一年が経つのが、早く感じます . . .。

つい、この間、正月だったような感じがするんだけどな . . . 。

この一年、 このブログを、ご観覧頂き本当にありがとうございます

本当に、嬉しく、心より感謝致しております . . .。

今年も、本当に、素晴らしい出会い に恵まれ、とても充実した良い1年でした . . .。

また、来年も、このブログを、ごヒイキ下さるよう、

何卒、よろしくお願い申し上げます . . .。


あ~ . . .。

明日は . . ..。

妹の子供たちに、お年玉を、あげないとなぁ~ . . ..。

電車で顔
先日、電車の中で写してもらいました

NEC_00652692.jpg

ありがとうございます
農場ファームを取材撮影
先日、関東近県の農場ファームに、取材に行って参りました

某外食チェーン会社が、運営する農場です。
開いてまもなく、まだ、テスト段階で野菜を栽培しているそうです

IMG_59352971.jpg


IMG_59272970.jpg

紫外線除去のビニールハウス。  
紫外線が無いと、虫は目が見えないそうで、虫が来ないそうです。 でも、紫外線は殺菌作用があり、病気を防げるので、その辺は試行錯誤しているそうです。

当然、有機農法 . . ..。 

IMG_59512968.jpg

同じ畑で、同じ野菜をたて続けには栽培しないそうです。  そこに少しでも虫がいた場合、虫は頭がいいから、同じ野菜が栽培されると、また、どこからともなく集まって来るそうです

取材をして、とても勉強になったことは、 科学的な 「農薬」を、使わず、科学的に湿度、気温、雑草の性質、害虫、などを分析し、「科学的」に、有機農法をやっているということ . . . .。

まだまだ、知らないことが一杯あります . . .。

小生   日々勉強
写真展に、川原さん、木原さん、山本さん
開催中の「関根孝写真展」。
先日、N社の川原さんと、セラピストの木原さんが、年末のお忙しい中、お越し下さいました

去年の写真展から数えて、チョウド、1年ぶり の再会です

本当に、お二人ともお変わりなく元気そうでした

IMG_652613025.jpg

左より、川原さん、木原さん。

IMG_652913026.jpg

川原さんからお香を炊くオブジェ、 木原さんから、お花を頂いてしまいました。

本当にありがとうございます

その後 . . .3人で、終電まで、積もる話に花が咲きました . . . 。

川原さんは、もし将来、お孫さんが産まれたら、お孫さんを、 「忍者」 に、したいそうです . . .。

川原さん . . . 本当に、いつでも少年の心を忘れないお方です . . .。


その日、たまたま、偶然、このピノチカに食事に入った、お方が、敏腕スタイリストの舟木さんと、写真を展示させて頂いております、美元さんの、お知り合いということが、突如判明し、一緒に写真を撮って頂きました

IMG_65233024.jpg

モデルの、山本ゆうき氏。

いや~  超~ ビックリ~

本当に、世間は狭いね . . ..。




2008年12月8日(月)~2009年1月10日(土)
*12月27日~1月4日ギャラリー休み
*オープン12:00~14:00 18:30~24:00
*祝、日曜 休み、土曜日は、ディナーのみ
*12月12日、15日、19日は団体予約の為、観覧しずらい場合がございます。

カフェギャラリー「ピノチカ」
東京都港区東麻布1‐23‐6 東麻布ビルB1F
TEL 03‐3589‐5755
都営大江戸線「赤羽橋」から徒歩3分
http://www.pinochika.com/top.html

*ご来場の際、1ドリンクオーダーをお願い致します。

プロレスのハッスル道場で、稽古見学
“日本ハッスル化計画”の一環として、今年4月から連載中のケータイ小説『ラブ&ハッスル』の舞台化がついに決定!

前代未聞の新エンターテインメントが来年1月に旗揚げ!http://www.hustlehustle.com/free/news/?id=1228202096(ハッスルHPの記者会見の写真は、全て小生の撮影です。 なんと、 動画の19分37秒の所で、右側に撮影している小生の姿が映っております。)

『ラブ&ハッスル』の著者であり製作総指揮を務める泉忠司氏http://www.izumi-tadashi.net/の、稽古風景を、小生、早速、撮影にお伺いして参りました

IMG_73033010.jpg

ハッスル道場です

IMG_73043011.jpg

IMG_73063012.jpg

山田美咲役の名高梨緒さん。

IMG_73123013.jpg

IMG_73163014.jpg

泉さん。

IMG_73373015.jpg

IMG_73613016.jpg

IMG_73723020.jpg

ダンサーのミルキーさん。

IMG_73813022.jpg

ダンス技を、やってくれました
ありがとうございます。

IMG_73853023.jpg

逆立ち。

IMG_73643018.jpg

記念撮影

IMG_73623017.jpg

小生もリングの上で、泉さんと記念撮影

泉さん  今日は、ありがとうございました



▼『ラブ&ハッスル』(新宿FACE)概要

■日時:2009年1月30日(金)18時開場、19時開演
■主催:泉忠司事務所
■協力:株式会社ハッスルエンターテインメント
■入場料金:全席指定・消費税込
VIP席 前売5500円、当日6,000円
指定席 前売3500円、当日4000円
■チケット発売所:イープラス、ハッスルエンターテインメントなど
■チケット発売日:12月6日(土)一斉発売
■公式ホームページ http://www.love-and-hustle.com

■出演者
【ハッスルガールズ】
山田美咲:名高梨緒
真奈美:近藤朱里
ほか4名

【モンスターガールズ】
大橋あずさ:フランソワーズ広田
シノブ:バンビ(KAIENTAI-DOJO)
ほか3名

泉沢光司:泉忠司
本人役出演:高田総統をはじめハッスラーたち
ラブジャスティス:すべてが謎に包まれている

関根孝写真展に飯田譲治監督さまがお越し下さる
先日、現在開催中の関根孝写真展に、写真展のモデルにもなって頂いております、長野県の産んだ平成の巨匠 . ..飯田譲治監督http://www.iidageo.com/さまが、お越し下さいました。  
今年の1月~3月では、フジテレビドラマ 「あしたの喜多善男~日本一不幸な男の、奇跡の11日間~」の脚本を手掛けられた監督さま . . . ..。

IMG_64382973.jpg

飯田監督さま . . ..。

本日は、お忙しい中、本当にありがとうございました
大山さん、 酒井さん、 写真展にお越し下さる
現在、開催中の関根孝写真展 . . .。

先日、私し、関根孝の人生を語る上で、大恩人であります、当然、写真も展示させて頂いております、総合格闘家の大山峻護選手が、お越し下さいました

大山さんと写真を見ながら、色々と話しておりますと、突然、後ろの方から元気な声が . . . .。

なんと TBS筋肉番付3位の元ラグビー日本代表で、写真展のモデルになって頂いております、酒井弘之さんhttp://sakai.blog.players.tv/(酒井さんのブログでも、今日の模様を掲載下さいました
が、ご家族で、超偶然、お越し下さいました

NEC_00762982.jpg

酒井さんの3番目のお子様の剛くんを抱く、大山さん . . ..。

剛くん  あのピーターアーツ選手からタップを奪った大山さんに、抱いてもらっているんだよ

NEC_00732979.jpg

記念撮影。 今日は、突然だったのでプロ用カメラを持ってなく、酒井さんの奥様に小生写メで撮って頂きました。 

奥様 . . .ありがとうございます . . . 。

大山様 . .. 酒井様 ..  今日は、お忙しい中お越し下さり本当にありがとうございました
北林社長、 ピース
先日、首都圏、首都高速道路等での、事故等でレッカーが必要な時に、レッカーをなさっている会社の社長さまである、下澤自動車下澤社長さまの会社にお伺いしました帰り道に、 いつもお美しい、シャレコ・スキンケアの北林社長さまhttp://www.shareco.co.jp/の会社にお邪魔して参りました


小生 「社長 こんにちは~


小生 「 写真撮ってもいいですか~ 」

IMG_45502952.jpg

北林社長 「 え  ダメ、ダメ、ダメよ~ 」

IMG_45582954.jpg

北林社長 「わかったわ  何か、やるわね 」

IMG_45552953.jpg

北林社長 「 ピース ピース 」

2児の母である北林社長 . . . ..。

超~ 絶好調です


IMG_45792956.jpg

IMG_45772957.jpg

下澤社長の、登場です

IMG_45822958.jpg

シャレコさんの社屋で、記念撮影

IMG_45872959.jpg

ちなちゃんと、まひろちゃんの絵です。
小生、 またまたプロレスのハッスル道場へ
“日本ハッスル化計画”の一環として、今年4月から連載中のケータイ小説『ラブ&ハッスル』の舞台化がついに決定!

前代未聞の新エンターテインメントが来年1月に旗揚げ!http://www.hustlehustle.com/free/news/?id=1228202096(ハッスルHPの記者会見の写真は、全て小生の撮影です。 なんと、 動画の19分37秒の所で、右側に撮影している小生の姿が映っております。)

先日、『ラブ&ハッスル』の著者であり製作総指揮を務める泉忠司氏http://www.izumi-tadashi.net/
と、キャストさんが、映像ムービー撮影をするということで、小生、早速、お伺いして参りました

IMG_60562960.jpg

場所は、ハッスル道場

IMG_60572961.jpg

リング上でムービー撮影しておりました

IMG_60672962.jpg

映像撮影の合間を使い、小生はパンフレット用の撮影です
【ハッスルガールズ】の、左から山田美咲役の名高梨緒さん、 真奈美役の近藤朱里さん。

IMG_60712963.jpg

IMG_60792964.jpg

IMG_61062965.jpg

モンスターガールズ】 右より、大橋あずさ役のフランソワーズ広田さん、 シノブ役のバンビ(KAIENTAI-DOJO)さん。

IMG_61142966.jpg

IMG_61232967.jpg

パンフ用のイメージカットも撮影します



▼『ラブ&ハッスル』(新宿FACE)概要

■日時:2009年1月30日(金)18時開場、19時開演
■主催:泉忠司事務所
■協力:株式会社ハッスルエンターテインメント
■入場料金:全席指定・消費税込
VIP席 前売5500円、当日6,000円
指定席 前売3500円、当日4000円
■チケット発売所:イープラス、ハッスルエンターテインメントなど
■チケット発売日:12月6日(土)一斉発売
■公式ホームページ http://www.love-and-hustle.com

■出演者
【ハッスルガールズ】
山田美咲:名高梨緒
真奈美:近藤朱里
ほか4名

【モンスターガールズ】
大橋あずさ:フランソワーズ広田
シノブ:バンビ(KAIENTAI-DOJO)
ほか3名

泉沢光司:泉忠司
本人役出演:高田総統をはじめハッスラーたち
ラブジャスティス:すべてが謎に包まれている

晴香葉子さん、新刊をご出版
先日、心理学、コミュニケーション等、講師の晴香葉子氏http://www.harukayoko.jp/index.htmの、成城学園前にあるお店、 「リトルクローバー」 http://www.little-clover.co.jp/(駅から徒歩1分)さんが、 新刊をご出版なさったということで、小生、早速、祝福しにお伺いして参りました

10121051716_s.jpg

『願いが叶う4つの贈り物
~ポジティブ心理学から33のメッセージ~』 
という、ご本です。

IMG_64602975.jpg

小生、サインをして頂きました

IMG_64622976.jpg

IMG_64662977.jpg

小生 「はい ポーズして下さい~

IMG_64682978.jpg

小生、 大推薦の一冊でございます

晴香さま ありがとうございます


『願いが叶う4つの贈り物
~ポジティブ心理学から33のメッセージ~』 

幸せを引き寄せる科学的アプローチ。

ポジティブ心理学のエッセンスがこの一冊に。

人生を変える贈り物があなたの心に届きますように。


晴香葉子著 彩雲出版


セブンアンドワイ
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32179840


アマゾン
http://www.amazon.co.jp/%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%8C%E5%8F%B6%E3%81%864%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%B4%88%E3%82%8A%E7%89%A9-%E6%99%B4%E9%A6%99-%E8%91%89%E5%AD%90/dp/4434126253


クリスマスキャンペーン

☆2008年12月18日から31日までにアマゾンなどのサイトなどでご購入くださった方へ

2つのクリスマスプレゼントを用意しています。

1.2009年1月1日に、「さらに願いが叶うようになるシークレットレター」をお送りします。

  これで2009年は願いが叶い続けますよ☆

2.100名の方へ お祓い済み「願いが叶う携帯ストラップ」をお送りします。

(100名を超えた場合、先着順とさせていただきます。)私の心理学講座の精神性の箇所を

監修してくださっている、信頼できる霊能者の先生が、新刊発売のお祝いにお祓いしてくれました。

めちゃめちゃ効きます!先行予約100個はほぼ即日完売致しました。あと100個の限定プレゼントです。

☆お申し込み方法

書店やアマゾンなどのサイトでこの本をご購入いただき、確認メールの一部を

haruka@little-clover.co.jp へメールしてください。

その際、プレゼント送付先メールアドレスとご住所、お名前をお知らせください。

☆本をブログなどでご紹介くださった方へは、心ばかりですが、謝礼をさせていただきます。

haruka@little-clover.co.jp  へブログなどのアドレス、ご住所とお名前をお知らせください。

どうぞ宜しくお願い致します。
成城リトルクローバークリスマスパーティー
先日、心理学、コミュニケーション等、講師の晴香葉子氏http://www.harukayoko.jp/index.htmの、成城学園前にあるお店、 「リトルクローバー」 http://www.little-clover.co.jp/(駅から徒歩1分)さんの、クリスマスパーティーにお伺いして参りました


IMG_71012935.jpg

主役は子どもたち  親子で総勢約60名

IMG_70822936.jpg

所狭しと、お菓子並びます

IMG_71172937.jpg

カンパ~イ

IMG_70842938.jpg

いつもお美しい、シャレコ・スキンケアの北林社長さまhttp://www.shareco.co.jp/も、会場に参戦です

IMG_70932939.jpg

北林社長 「さてと . . .ワインでも飲もうかしら . .」

IMG_71482940.jpg

北林社長 「でも . . .その前に . . ..腹ごしらえよ 」

IMG_71512941.jpg

こどもたちは、思い思いに、スポンジケーキにトッピングしております。

IMG_71552942.jpg

ちなちゃんも、ケーキを頬張ります

IMG_71612943.jpg

IMG_71602944.jpg

北林社長、 まだまだ、腹ごしらえです

IMG_7182945.jpg

ミュージカル俳優の日比野啓一さんhttp://blog.livedoor.jp/hippy_1974_01_19/の、ご指導の下、子どもたちはみんなで、フォークダンスです

IMG_000922946.jpg

記念撮影

晴香さま、  今日は、どうもありがとうございました

テコンドー仲間の松久保氏、小生の事務所に訪問
先日、テコンドーTKDの道場生仲間 (二人とも80キロ級)の、松久保氏が小生の事務所にお越し下さいました

IMG_53112934.jpg

小生、松久保氏の会社のLebelhttp://www.lebel.co.jp/about/concept/index2.html#/concept/の商品を頂いてしまいました
美容院向けの、ヘアースプレーです。

松久保さま、ありがとうございました
プロボーラーの中谷優子さん~2~
昨日の続きです

全国に、中谷さんのファンクラブである 「中谷優子サポーターズクラブ」 のある中谷氏。
本当に、ファンのみなさまに、優しく、気さくで、質問にも気軽に答えておりました

IMG_50512918.jpg

本当に、距離を感じさせない、気さくなお方です。

IMG_49602923.jpg

IMG_49232922.jpg

ハイタッチ

IMG_48532920.jpg

IMG_49332927.jpg

IMG_48642921.jpg

本当に、笑顔を絶やさない中谷氏。

IMG_48462919.jpg

IMG_47982926.jpg

IMG_12652925.jpg

小生、スカイレーンの方から、中谷氏のイメージDVDを頂いてしまいました

IMG_50142924.jpg

IMG_51522927.jpg

ファンを魅了してやまない、中谷氏の豪快で、かつ、美しいボーリングフォーム

IMG_51532928.jpg

IMG_51532928.jpg

IMG_51542929.jpg

IMG_51852931.jpg

表彰式です。

IMG_51662930.jpg

IMG_52272932.jpg

打ち上げです

IMG_52342933.jpg

IMG_52372934.jpg

最後に記念撮影

中谷さん、今季2勝、本当におめでとうございます

中谷さんに、お会いしますと、人との接し方等、とても勉強になります . . .。

本当に、お優しく、ファンのみなさまのために、試合の合間に日本全国を飛び回る中谷氏 . . .。

どうもありがとうございました . . .。
プロボーラーの中谷優子さん~1~
先日、小生の写真展のモデルの一人になって頂いております、プロボーラーの中谷優子氏http://www.nakatani.net/の全国的なファンクラブであります 「中谷優子サポーターズクラブ」さんの主催します、 「2008 ユッコサポ全国大会(神戸大会) 」が、開催されるということで、小生、早速、お伺いしてまいりました

IMG_46852904.jpg

神戸スカーレーンのレーンは満員でした

IMG_46882905.jpg

IMG_46912906.jpg

IMG_50882917.jpg

小生 「中谷さん  お久し振りです。 今日は、よろしくお願い致します。」

中谷氏は、笑顔が素敵な、美人プロボーラーです

小生が、カメラを持ってくると、中谷氏は、マイクで 「東京からお越しになったカメラマンの関根~ 」と、小生のことを放送して下さいました
ありがとうございます

IMG_47252909.jpg
IMG_47012908.jpg

IMG_47002907.jpg

中谷氏は、今季、2勝です

IMG_47072911.jpg

テレビカメラも取材に来ておりました。

IMG_48022913.jpg

中谷氏は、1ゲームづつレーンを変え、ファンのみなさまと、ボーリングをプレーして行きます。

IMG_12352918.jpg

IMG_12392919.jpg

IMG_12452920.jpg

見事 ストライク

IMG_4812915.jpg

ファンのみなさまと、楽しそうにプレーして行きます。

IMG_47172910.jpg

IMG_47572912.jpg

IMG_47612914.jpg

IMG_50742916.jpg

本当に、明るく、表情が豊かな中谷氏 . . .。

明日に続きます


撮影で、インディーフォルダーさまへ
オリンピック3大会連続出場の快挙を達成致しました、日本テコンドー界のスーパースターであります、 岡本依子大師範の所属先であります、インディフォルダーさん http://www.indyfolder.jp/に、先日、お仕事の打ち合わせ等でお伺いして参りました

IMG_61612890.jpg

小生、エレベーターの扉が開くと、そこはインディーフォルダーさんです . . .。

IMG_61632891.jpg

小生、 受付へと参ります

IMG_61642982.jpg

小生、ちょっと緊張です . . .。

IMG_61672894.jpg

小生 「 こんにちは . . . 美人受付嬢の I さん、三流カメラマンの関根です . . . ご無沙汰しております。」

IMG_61682893.jpg

「え 三流カメラマンさんなんですか~。 ウケル~。」

IMG_61662898.jpg

小生 「あっ はいっ  筋金入りの三流カメラマンです . . . .」

IMG_61702896.jpg

小生 「あの~  小生も写っております北京五輪の時の、岡本選手を囲んだ記念写真が飾ってあると思うのですが . . .」

IMG_61732900.jpg

美人受付嬢 I 氏 「あっ  それでしたら、あちらに飾ってございます 」

小生 「あの~ 写真の前で、記念撮影してもいいでしょうか . . .」

IMG_61742901.jpg

美人受付嬢 I 氏 「あっ はい ご自由にどうぞ . . .」

IMG_61542903.jpg

集合写真のここに、小生も写っております

IMG_61572902.jpg

周りも気にせず、記念撮影

みなさま、舘社長さま、ありがとうございました . . ..。
東急沿線、つまみ食いウォーク
先日、東急沿線、 「お宝発見つまみ食いウォーク」というイベントに、山崎氏のご厚意によりお伺いして参りました
東急沿線、荏原地区の商店街を巡る約10キロのコースを楽しみながら歩きます

NEC_00722889.jpg

IMG_45952878.jpg

小生は、山崎氏に師事し、途中の公園で写真撮影です

IMG_45972880.jpg

IMG_09132879.jpg

山崎氏と、テスト撮影

IMG_11222881.jpg

なんと  品川区の濱野区長さまもいらっしゃいました

IMG_46162883.jpg

地域のキャラクターの「かなえちゃん」と、記念撮影

IMG_46242884.jpg

IMG_46322886.jpg

IMG_46562885.jpg

IMG_46412889.jpg

IMG_46612887.jpg

IMG_46742888.jpg

山崎さま  今日は、本当にありがとうございました
関根孝写真展に、raizoさん、きたる。
小生の写真展にお越し下さった、大山さんのご友人様であられます、シンガーソングライターの、raizo氏が、ご感想をブログに書いて下さいました

とても嬉しいです

http://raizopiano.exblog.jp/

2008121022452904000.jpg

raizoさん、 ありがとう
なんと、今日で、1000日間連続更新達成です。
なんと  当ブログ  本日の12月10日にて . . . .。

「1000日間連続更新達成」 致しました

なんとか、頑張りました

とにかく、ピンチも切り抜けました


一番のトラブルは . . . ..。

パソコンの故障。 インターネットエクスプローラーの不具合。 サーバーのトラブル等 . . . .。

数知れません . . . .。

でも、 なんとか更新出来ました . . . .。

これからも、頑張ります
 


斉藤夏美さんを小生のスタジオで撮影
先日、劇団「東京マハロ」を主催する矢島氏のご友人さまであられます、女優の斉藤夏美さんhttp://ameblo.jp/natsumi727/
を、小生のスタジオで宣材用の撮影を致しました


IMG_10442874.jpg

IMG_10642873.jpg

IMG_10772871.jpg

IMG_10792870.jpg

IMG_53092872.jpg

斉藤さ~ん   どうもありがとうございました
品川区 『2008大商業まつり』
11月24日、品川区の大井町駅すぐ、8階「きゅりあん」大ホールにて 『2008大商業まつり』 が、催されるということで、小生、早速、お伺いして参りました

IMG_38632859.jpg

IMG_38622860.jpg

IMG_39572861.jpg

IMG_40052862.jpg

りゅうきくんも、応援に掛け付けておりました

IMG_4032863.jpg

品川区民吹奏楽団のみなさまの演奏。

IMG_03702864.jpg

中里アミさんの熱唱

IMG_40832865.jpg

IMG_05642867.jpg

タップ・ドウさん。

IMG_41042868.jpg

IMG_417412869.jpg

品川区、濱野区長さまによる、My Star店認定証授与式と、記念撮影

山崎さん  今日は、どうもありがとうございました
