Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
富田氏の会社に、訪問。
昨日の続きです

イギリスの公共放送BBCのニュースを日本に配信するBBCワールドジャパンのマーケティングマネージャーの富田氏 . . . .。


先日、富田氏の会社に、打ち合わせで、お伺いして参りました小生

NEC_02303825.jpg

富田さまが、とても明るく出迎えて下さいました

NEC_02293824.jpg

小生も、受付にて記念撮影

NEC_02333828.jpg

打ち合わせの後、先日、撮影しました写真を、お渡ししました

富田氏が、会議室に掲げてある、お写真の説明を、して下さいました

NEC_02313826.jpg

BBCでは、全世界に、200人以上特派員が、取材をしているそうです
その記者さんが、不幸にもテロや事故にあったときの、被害を受けた取材道具などが、掲げてありました。
ニュースを、全世界に伝えることは、一人一人の記者の方が、命がけで取材をした、結晶だと思いました。

NEC_02323827.jpg

外国にとって日本の面白い事情等も、ニュースとして配信するそうです . . . ..。

熱心に、小生に、お仕事の内容をご説明して下さった富田氏 . . ..。

とても、勉強になりました . . .。

本当に、ありがとうございました
マーケティングマネージャー 富田氏
ここの所、登場しております、大山会の 「世界と日本をを繋ぐ、グローバリゼーション・プリティーウーマン」 の富田氏 . . . .。

 富田氏
    

明日に続きます
富田氏、ついに登場です。
昨日の続きです

大山会のみなさま、 お待たせ致しました

きました~

きてます~  きてます~


本当に、 きてます~

どーすかー

モデル、普通に、行けますよ~

仕事、来るんじゃないですか~


関根写真事務所恒例の記念撮影

富田さま、さま、 どうもありがとうございました
クリエイティブディレクター、海老名氏のプロフィール撮影
先日、BBCワールドジャパンの富田さまのご厚意に授かり、クリエイティブディレクター、コピーライターの海老名氏を撮影致しました

IMG_31373811.jpg

IMG_31873812.jpg

プロのモデルさんのように、自然にポーズをとって下さいました。

IMG_32253813.jpg

IMG_32623814.jpg

とても、素敵でダンディーな、海老名氏。

IMG_32653815.jpg

IMG_32743816.jpg

IMG_32813817.jpg

モデルの仕事が、来ちゃいますよ  海老名さん

IMG_32893818.jpg

本当に、素晴らしい、モデルっぷりの海老名氏。

やはり、著名な賞を受賞していらっしゃる、プロフェッショナルは、何でも、完璧なんですね


明日は、 富田さんのグラビア風写真を、掲載致します

大山会のみなさま  必見ですよ

願い事が、叶うかもです

カリスマ大学講師の泉忠司氏、ついにハッスルのリングに立つ
小生の写真展のモデルの一人になって頂いており、カリスマ大学講師であり、小説「クロスロード」でベストセラー作家の仲間入りをし、「ラブ&ハッスル」を、大成功させた、泉忠司氏 . http://www.izumi-tadashi.net/
. . .。

ついに、プロレスの 「ハッスル」 http://www.hustlehustle.com/free/fightcard/?id=1227193155
 の、本戦のリングに立つ瞬間が訪れました

本戦試合の合間で、開催された 「2代目モンスター℃オーディション」 . . . .。

NEC_02263810.jpg

お笑い芸人の、ねこひろしさんも登場。

NEC_02253809.jpg

ついに、泉氏が、リングに上がります

NEC_02233807.jpg

世界的スーパースターの、TAJIRI氏と、小説、『 M~THE☆POWER WOMAN~ 』http://blegi.jp/novel/top/8678も、展開しております

NEC_0223808.jpg

また、新しい、構想を発表し、観客のみなさまから歓声が上がります

この後、バトルロイヤルで、マジのプロレス試合をした泉氏
スゴイっす

NEC_02173806.jpg

小生のカテゴリーにもあります、フランソワーズさん登場

NEC_02143805.jpg

総統

NEC_02133804.jpg

泉さんと記念撮影

泉さん  どうもありがとうございました
お墓参り
先日、お爺ちゃん、お祖母ちゃん、おじさんの、お墓参りにいって参りました。

NEC_01993803.jpg

快晴の中、お墓の掃除をしました。
でも、ご先祖様に会いに来ると、とても落ち着きます。

日々、色々な事がある小生、 お爺ちゃんが見守ってくれていると思うと、とても強く元気になれます . . ..。
これからも、ご先祖様に、顔向け出来るように、日々、誠意をもって行動し、みんなの幸せのために、頑張りたいと思います。
酒井宏之さん 『COPASTIC NIGHT』Vol.1
先日、小生の写真展のモデルの一人になって頂いております、 TBSテレビ筋肉番附け3位の酒井宏之さんhttp://sakai.blog.players.tv/が、酒井さんが取り仕切っております、六本木のコパスティックカフェhttp://www.copasticcafe.com/mein.htmで 『COPASTIC NIGHT』Vol.1を、開催するということで、小生、お伺いして参りました

NEC_02053799.jpg

酒井さんの挨拶

NEC_02043800.jpg

酒井さんもご出演なさる演劇、 お笑いライブ (なんと テレビでよく見かけるお方も )、 バンドライブ、 アイドルオンステージ、等、盛り沢山です

NEC_02013801.jpg

酒井さんボーカルです。

NEC_02003798.jpg

酒井さんのボーカルで、 気志団、ザ・ブルーハーツを熱唱
縦乗り、バリバリで、大盛り上がりでした
満員御礼で、酒井さんのご人望に脱帽です . . ..。

酒井さん  本当に、どうもありがとうございました
直径2~3mmの貝がネックレスに
先日、いつもの仲間でもあります、ロミロミ&マナーカードセラピーサロン「Aha‘aina Pelena」 http://pelena.alohahealing-assn.com/の、アイナ氏、レア氏が、吉祥寺のAloha Craftsさんhttp://www.da-ohana.com/で、イベントをなさるということで、小生、早速、お邪魔して参りました


NEC_01813796.jpg

ハワイ、ハワイののモロカイ島関係、案内、販売、ワークショップ等を、なさっております

以下、Aloha CraftsさんのHPより。

毎月の満月、新月の日の夜にはプチイベントを開催してゆくほか、クラフト、モノ作り、文化交流、ボディワーク、アロマ、料理、スピリチュアル、親子参加、お話し会、上映会、、など様々な ジャンルのワークショップ、セミナーを開催します。
全てのワークショップ、セミナーは基本的に単発開催となり、気軽に参加できるようになっています。


NEC_01843797.jpg

NEC_01773794.jpg

NEC_01693787.jpg

オーナーさんの住友氏と記念撮影
小生は、アロマキャンドルを購入

NEC_01703788.jpg

アイナ氏と住友氏。

NEC_01723790.jpg

直径2~3mmの貝がネックレスに。

NEC_01713789.jpg

砂浜から、人の手で拾うそうです

NEC_01743792.jpg

貝の先端の部分。

NEC_01733791.jpg

それを、1個1個、連ねると、こんなネックレスになります

NEC_01763793.jpg

レア氏手作りの、クッキーを頂いてしまいました
ありがとうございます

NEC_01803795.jpg

アイナ氏、ネックレスを作っております

住友さま、 アイナさま、 レアさま、 どうもありがとうございました
ファイトネス 山崎氏のパンチ
我らが、総合格闘家の大山峻護選手と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/higashinakano.htmllにて、2008年の2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」 http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/school/Fightness.html

小生、 去年も、ファイトネスで身体を鍛え (カメラマンは体力勝負)、 心を鍛え (毎週、大山さんに逢えます)、 本厄を乗り切りました

今日も、 アラー40仲間の山崎氏と参戦です

IMG_90713778.jpg

ファイトネスには、なくてはならない存在の、我らが、山崎氏
水分補給です

IMG_91093785.jpg

山崎さんの、鋭いパンチ。  サンドバックにパンチが めり込んで います

IMG_91023784.jpg

IMG_90943783.jpg

吉田善行先生http://www.ufc.com/YoshiyukiYoshida。 
5月23日に、ラスベガスで開催されます、総合格闘技UFC98http://www.ufc.com/index.cfm?fa=EventDetail.FightCard&eid=2001に出場致します

ファイトネスのみんなで、ラスベガスまで届くように大応援しております
晴香さまのご厚意に授かり、パーティーに参加
リトルクローバーさんに、お伺いした後、晴香さまのご厚意に授かり、六本木で催されたパーティーに参加して参りました

NEC_01583770.jpg

会場の雰囲気です

NEC_0153771.jpg

NEC_01573772.jpg

右、晴香さんと、 ファッション雑誌 「40代からきれい」で、モデルデビュー致しました、モデルのよりさん

NEC_01553773.jpg

右、 もう、当ブログでおなじみの、アイナさん、レアさん。

NEC_01613774.jpg

小生、 相変わらず、 高テンションの、41歳、 後厄です

NEC_01543775.jpg

レアさん、 よりさんの手相占いです。

NEC_01537761.jpg

デザートタイムを楽しむ、美女3人衆。
小生も、 すぐに、 デザートタイムに仲間入りです。

NEC_01533777.jpg

左より、 41歳、後厄の小生、 モデルのよりさん(なんと 中学生のお子様が)、 アイナさん、 レアさん、 ヘアメイクアーティストの木下さま、
晴香さん  写メ、サンキューです

晴香さま  本当に、ありがとうございました
晴香葉子さまの「リトルクローバー」さんへ~2~
IMG_90213769.jpg

晴香さまのご友人さまであられ、 「笑顔の伝道師」 という、サブネイムも持つ磯貝さま。
よく話しましたら、 なんと、 小生、磯貝さまと地元が同じ です
磯貝さまのお子様と、小生の出身中学校が、同じということで、これまた、びっくり
本当に、世間は狭いですね。
というか、 縁て、不思議ですね

IMG_90143763.jpg

記念撮影
アイナ氏の来ている服は、晴香氏のこの店で、さっき買いたてほやほやです

IMG_90153764.jpg

アングルを変え、並び順を変え、記念撮影
そうするだけで同じ撮影場所でも、 その写真事態に、違う 「ストーリー」 が、生まれます . ..。

晴香さま、 平山さま、 磯貝さま、 どうもありがとうございました
なんと、今日で、1100日間連続更新達成です。
なんと  当ブログ  本日の3月20日にて . . . .。

「1100日間連続更新達成」 致しました

本当に、頑張りました

よくもまぁ . . . ..ネタが尽きないと、本人も、びっくりしております

それだけが、本当に、不思議です . . ..。

まさしく、 目の前の、 「謎」、 ですよね . . . ...。

いったい、 小生は、 いつ、 仕事しているんだろ~

不思議でたまらない . . . ..。
晴香葉子さまの「リトルクローバー」さんへ~1~
先日、心理学、コミュニケーション等、講師の晴香葉子氏http://www.harukayoko.jp/index.htmの、成城学園前にあるお店、 「リトルクローバー」 http://www.little-clover.co.jp/(駅から徒歩1分)さんに、小生、ハワイアンヒーリングサロンのアイナ氏http://pelena.alohahealing-assn.com/と、お伺いして参りました

IMG_90163765.jpg

お久し振りのリトルクラーバーさんです
小生、 ネイルブースより

IMG_90173766.jpg

小生、また、ここに、来ちゃいました
41歳、 後厄で~す。

NEC_01683762.jpg

アイナ氏とランチに

NEC_01603770.jpg

パスタ

IMG_90043757.jpg

晴香さまのご友人さまであられます、 「成城のKitchenSoap専門店 Herbs&Soaps」 http://www.herbs-soaps.com/ を、なさっている平山さまから、 とても素敵な石鹸を頂いてしまいました。 ありがとうございます
平山さまのブログにも小生登場http://ameblo.jp/reyrei/

IMG_90053758.jpg

IMG_90023756.jpg

平山さま、 マナカードを体験

IMG_90063759.jpg

平山様は、色々な石鹸を作っていらっしゃいます

IMG_90123761.jpg

これは、平山様の手作りのバラのキャンドルです。 

明日に続きます
アクアシティーお台場にて、 アイナ氏、 レア氏
先日、いつもの仲間でもあります、ロミロミ&マナーカードセラピーサロン「Aha‘aina Pelena」 http://pelena.alohahealing-assn.com/
の、アイナ氏、レア氏が、アクアシティーお台場の 「ロングボードカフェ」 http://r.gnavi.co.jp/a858114/内にてイベント出店するということで、小生、早速、お邪魔して参りました

IMG_90603753.jpg

小生、早速、 マナーカード体験です

IMG_90503751.jpg

無意識で、カードを引きます
それが、 無意識状態での、自分の客観的な状態だそうです

IMG_90563752.jpg

撮影は、レアさんにお願いです

IMG_90653754.jpg

無意識で引いたカードではありますが、小生にとっては、最高のカードが出ました。
今年も、 楽しくなりそうな予感です

IMG_90303743.jpg

ロングボードカフェです
 
アイナ氏と、ランチを頂きました

IMG_90313745.jpg

小生は、ジューシーチキンを注文

IMG_90333746.jpg

アイナ氏は、ロコモコを注文
アイナ氏のブログに小生登場http://pelena.jugem.jp/

IMG_90383748.jpg

小生、 食いつきます

IMG_90433749.jpg

アイナ氏のご友人んさまであられます、 藤井店長さまに、入ってもらい記念撮影


その後、 お台場海浜公園に面している、小生の友人がオーナーであります、レストラン 「 bow cafe 」 http://www.bow-cafe.com/さんに、参りました

まずは、小生の好きな、しそジュースを注文。

IMG_90673755.jpg

お店のスタッフさんに、マナーカードを体験。

とても、喜んで頂いたご様子でした

ちなみに、 bow cafe さんの、土鍋で炊いたご飯のハヤシライスは、必食です。

最高に、美味いです。


アイナさま、 レアさま、 店長さま、 bow cafeさま . . . .。

本当に、どうもありがとうございました

今月の 「Aha‘aina Pelena」 さんのイベントです

◆3月20日(金) 吉祥寺Aloha Craftsにイベント出店します!
 春分の日限定企画!★夢実現のためのSpecialセミナー&セッション★
 アロハセラピーのメニューに加え、新月セミナーを開催します。詳細はこちらです。

◆3月27日(金)は新月瞑想会です!詳細はこちらです。

◆3月18日(水)・25日(水)、吉祥寺のAloha Craftsでアロハセラピー&マナカードのセッションを行います!
 詳細はこちらへどうぞ。
ファイトネス、今日も、参加者がぞくぞくと!
我らが、総合格闘家の大山峻護選手と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/higashinakano.htmllにて、2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」 http://www.goldsgym.jp/golds/gghn/school/Fightness.html

小生、 私事ですが確定申告も終わり、 晴れ晴れした気分で、 ファイトネスに参戦です

今日も、仲間達が、ぞくぞくと集まって来ました

IMG_8583725.jpg

準備体操の内の馬跳びです。
城東の元気娘のミキさんも参戦です。

IMG_85803723.jpg

「 平成の巨匠 . . .」  飯田譲治監督さまhttp://www.iidageo.com/も馬跳びです。

IMG_85823724.jpg

城西の元気娘、ナオコさんも参戦です

IMG_86153726.jpg

先日、ロミロミ体験をさせて下さった、レアさん、初参戦です

IMG_86403727.jpg

お笑い芸人の、ぽんぽこさんも、元気に大参戦です

IMG_86353728.jpg

先日、大変お世話になりました、アイナさんhttp://pelena.alohahealing-assn.com/、初参戦

IMG_86453728.jpg

左、ファイトネスには、なくてはならない存在の山崎氏。http://natsujiro.blog95.fc2.com/  
先日、2DAY、ライブを成功させました、ライゾーさんhttp://raizopiano.exblog.jp/

IMG_87013735.jpg

城東の元気娘のミキさん、絶好調です

IMG_87103736.jpg

IMG_87163738.jpg

ミキさんのご友人の、チカさん  ファイトネス初参戦で、楽しいでおります

IMG_86593730.jpg

IMG_87203737.jpg

IMG_87253739.jpg

いつでも真っ直ぐな、昭和のサムライ . . .山崎氏。

IMG_87343740.jpg

ぽんぽこさん、働きます

IMG_87363741.jpg

本日のファイトネス参戦の女性陣、記念撮影

また、楽しい汗、かきましょう
久しぶりの、大判カメラでの撮影
先日、久し振りに、大判のフィルムの撮影をしました
フィルムの撮影自体が、最近は、1年に1回位しかありません

IMG_87693721.jpg

IMG_87703722.jpg

ルーペでピントを合わせます

現像所にも久し振りに行くと、スタッフの方も、かなり変わっておりました

時代は、変わりますよね . . . .。

でも、この、苦楽を共にした大判カメラ . . . . 自分があの世に行くまで、手元に置いておきたいですね . . . .。
小生が、表紙の撮影をさせて頂きました、ご本が出版されました。
先日、小生が、表紙の撮影をさせて頂きました、ご本が出版されました

09430-128blog293715.jpg

真ん中の、オムライスの写真が小生の撮影です
森野熊八先生の 「ひとり分おうちでごはん」 http://www.seishun.co.jp/ という本です。

2009031214190003717.jpg

8ページに小生の名前が載っております

IMG_84973716.jpg

今回、ご好意を授かりました、エクシングの宇佐美さまが、お忙しい中、わざわざ、小生の事務所にお越し下さり、ご本を持って来て下さいました

宇佐美様  本当に、どうもありがとうございました。 
「Aha‘aina Pelena」 さんに、お伺い~3~
昨日の続きです

ロミロミ&マナーカードセラピーサロン「Aha‘aina Pelena」 http://pelena.alohahealing-assn.com/さんにお邪魔しております。

小生、初めてのロミロミ体験です

IMG_85573707.jpg

レアさん、よろしくお願いします

IMG_85583709.jpg

IMG_85603708.jpg

や腕を使い、マッサージして下さいます
とても、気持ち良く、 本当に癒されます . . . .。

IMG_85653710.jpg

撮影は、 アイナ氏です。
小生のブログ用とはいえ、ありがとうございます

IMG_85683711.jpg

小生は、記者会見など、カメラを2台、交換レンズ等を体に附け、走りまわるので、肩を重点的にマッサージしてもらいました

IMG_85693712.jpg

途中、何度も睡魔に襲われましたが、ブログレポートするため、じっと我慢です . . ..。

IMG_85713713.jpg

レアさま、 どうもありがとうございました

IMG_85523714_20090311192311.jpg

最後に記念撮影

アイナさまの、オリジナルスペシャルティー、 レアさまの手作りのシフォンケーキを頂きながら、リラックスタイム . . . .。

アイナさま、 レアさま、 今日は、本当にどうもありがとうございました

◆3月20日(金) 吉祥寺Aloha Craftsにイベント出店します!
 春分の日限定企画!★夢実現のためのSpecialセミナー&セッション★
 アロハセラピーのメニューに加え、新月セミナーを開催します。詳細はこちらです。

◆3月27日(金)は新月瞑想会です!詳細はこちらです。

◆3月18日(水)・25日(水)、吉祥寺のAloha Craftsでアロハセラピー&マナカードのセッションを行います!
 詳細はこちらへどうぞ。
「Aha‘aina Pelena」 さんに、お伺い~2~
昨日の続きです

40代の少年は、2階へと、上がりました

IMG_85273697.jpg

IMG_85303698.jpg

とても、素敵な空間です

IMG_85313699.jpg

IMG_85323700.jpg

心も和む、和室の趣 . . .。

IMG_85353701.jpg

IMG_85363702.jpg

記念撮影

IMG_85393703.jpg

この流木、 アイナ氏の旦那さまの手作り だそうです

IMG_85423704.jpg

この、ケヤキの台&テーブルも、旦那さまの手作り。
ケヤキのとても良い香り がします

IMG_85453705.jpg

アイナ氏、手作りのハンドメイドアクセサリーです

IMG_85477506.jpg

IMG_85547507.jpg

明日に続きます

明日は、ついに、 小生、 ロミロミ体験です

今月の 「Aha‘aina Pelena」 さんのイベントです

◆3月14日(土) アクアシティお台場「ロングボードカフェ」にイベント出店します!
 詳細はこちらです。http://pelena.alohahealing-assn.com/whiteday.pdf

◆3月20日(金) 吉祥寺Aloha Craftsにイベント出店します!
 春分の日限定企画!★夢実現のためのSpecialセミナー&セッション★
 アロハセラピーのメニューに加え、新月セミナーを開催します。詳細はこちらです。

◆3月27日(金)は新月瞑想会です!詳細はこちらです。

◆3月18日(水)・25日(水)、吉祥寺のAloha Craftsでアロハセラピー&マナカードのセッションを行います!
 詳細はこちらへどうぞ。
「Aha‘aina Pelena」 さんに、お伺い~1~
先日、いつもの仲間でもあります、ロミロミ&マナーカードセラピーサロン「Aha‘aina Pelena」 http://pelena.alohahealing-assn.com/
の、アイナ氏、レア氏のサロンに、お邪魔して参りました

先日は、アイナ氏のご厚意に授かり、後楽園ホールにボクシングの観戦に行って参りました



平日の昼下がりに . . . .。

やたら、元気のいい . . . .。

40代の少年が一人 .. . . .。

IMG_85733686.jpg

参上です

IMG_85743685.jpg

行くぜ~

IMG_85013720.jpg

右より、 アイナ氏、 レア氏。

IMG_85033688.jpg

雲、一つない快晴です

1人、この地に降り立った、40代の少年ののように、澄み渡っています

IMG_85043689.jpg

玄関を入ります。

IMG_85073690.jpg

いや~ 40代の少年も、高テンションです。

IMG_85093691.jpg

IMG_85123693.jpg

IMG_85103692.jpg

ハワイのロミロミ、マナーカードのライセンス状、みたいです

IMG_85183695.jpg

ロミロミルームです

小生は、後ほど、ここで体験です。 ドキドキ . . . .。

IMG_85213694.jpg

アイナ氏 「 お2階へ、どうぞ . . .」

IMG_85253696.jpg

小生、 アイナ氏の、お声に導かれ、2階へと . . . .。

明日に続きます。
