Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
小生のポーズ
人物写真、プロフィール写真等を、よく撮影する小生

たまに、ポーズや、「撮られかた」を、小生が、見本を見せる (見本になっているか、解りませんが)ことがあります

IMG_62384566.jpg

小生の写真。 いつもの仲間の山崎氏に、シャッターを押してもらいました
モデルさんを撮る前に、小生がモデルになり撮影し、リアルタイムでパソコンに投影し、「写り方」 「姿勢」 などをチェックし、モデルさんに同じことをやってもらいます

まあ~ こんな変なカメラマン、いないでしょうね~

でも自分がやらなきゃ、スタッフは、付いて来ないですからね~。

昔は良く、土の上や、アスファルトの上に寝転がりました . . . .。

これからも、頑張らんとな~


そう言えば、最近、「 宣材やプロフィールの写真とかは、いくらで撮ってくれるのか . . .」 と、いうような質問をよくされます

小生の場合、基本は、「全身、アップ、2カットずつで、撮影枚数は全部で約100~150枚程で、写真データーは、その場で全部CDに出力し渡します」 で、1万円で撮影しております。
ファイトネス、 深呼吸
IMG_89014609.jpg

小生もやるぜ

IMG_89094610.jpg

シャレコさんの「スマイルこうちゃん」 待ってるぞ

IMG_87664612.jpg

吉田さん

IMG_88794611.jpg

もこさん

IMG_89274613.jpg

まちろちゃん、小生と練習です

IMG_89884614.jpg

ちなちゃん、蹴りです

IMG_89414618.jpg

りゅうきクン、ちょっと、ブレイク

IMG_90184615.jpg

いつも、笑顔で優しい大山さん

IMG_90234617.jpg

本当に、楽しい空間を作って頂けます

IMG_90354619.jpg

寝技です

IMG_91346201.jpg

最後のストレッチ

IMG_92014622.jpg

深呼吸

IMG_9244623.jpg

りゅうきクン 「 みなさん お疲れ様でした~ 」
本日で、 1200日間連続更新達成です!!
なんと  当ブログ  本日の6月28日にて . . . .。

「1200日間連続更新達成」 致しました

よくもまぁ . . . ..ネタが尽きないと、本人も、びっくりしております

それだけが、本当に、不思議です . . ..。

まさしく、 目の前の、 「謎」、 ですよね . . . ...。

いったい、 小生は、 いつ、 仕事しているんだろ~

不思議でたまらない . . . ..。
ファイトネス、 まだまだファイトネス
「平成の巨匠 . ..」飯田譲治監督さまのブログhttp://iidageo.com/diary/diary2.cgiで、小生のこと書いて頂いております。
ありがとうございます

IMG_85784598.jpg

まだまだ、ファイトネス、続きます

IMG_87354595.jpg

北林社長 「 続きま~す 」

IMG_87394593.jpg

まひろちゃん 「 続きま~す 」

IMG_87414594.jpg
 
まひろちゃん 「 やるぞ~ 」

IMG_87454596.jpg

ちなちゃん 「 続きま~す 」

IMG_87494597.jpg

ちなちゃん 「 やるぞ~ 」

IMG_87544599.jpg

石川さんもやりま~す

IMG_88204600.jpg

りゅうきクン 「 ボクもやるぞ~ 」

IMG_88224602.jpg

「 え~い~ 」

IMG_88244603.jpg

「 とう~ 」

IMG_88304605.jpg

チョット、 鏡で確認 .. . .。

IMG_88404606.jpg

「 こんな感じ~ 」

IMG_88444608.jpg

真面目にやるぜ
りゅうきクン、 もう一発
昨日の続きです

IMG_85904578.jpg

小生も、絶好調です

IMG_86024579.jpg

りゅうきクンとひざ相撲です。

IMG_86064580.jpg

「 あっ 」

IMG_86074581.jpg

小生、投げられちゃいました

IMG_86124584.jpg

次は、まひろちゃんと。

IMG_86154582.jpg

「 わ~~ 」

IMG_86164583.jpg

またまた、投げられちゃいました~

IMG_86884585.jpg

奈緒さん 対 ちなちゃん、まひろちゃん。

IMG_86484588.jpg

りゅうきくん、グローブを付けて . . . .。

IMG_86504587.jpg

りゅうきクン 「 わ~~ 行くぞ~~ 」

IMG_86524589.jpg

りゅうきクン 「 えいっ 」

小生、やられちゃいました . . . ....。

IMG_86544590.jpg

りゅうきクン 「 もう一発  どうだっ  」

IMG_86924591.jpg

りゅうきクン 「 うん  練習の後は、のどが渇くな~ 」

IMG_86974592.jpg

りゅうきクン 「 うん  うまいっ 」

明日に続きます
ファイトネス、 シャレコさんご一行さま参戦です。
我らが、総合格闘家の大山峻護選手http://www.shungo-oyama.com/と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野lにて、2008年の2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」http://fightness.net/

シャレコ・スキンケアhttp://www.shareco.co.jp/の北林社長さまも、参戦です

IMG_84974567.jpg

りゅうきクン、今日も、気合いが、みなぎります。

IMG_85014568.jpg

ちなちゃん、まひろちゃんも、気合いを入れて、準備運動

IMG_85024569.jpg

2児の母である、北林社長さま . . ..。 今日も、キャピキャピです

IMG_85074571.jpg

小生も、ファイトネス仲間である、りゅうきクンと今日の健闘を誓います

IMG_85254574.jpg

横回り。

IMG_85424573.jpg

おしり歩き。

IMG_85504572.jpg

まひろちゃん。

IMG_85624576.jpg

まひろちゃん、水筒の水を飲みます

IMG_85724575.jpg

馬跳びです

IMG_85884577.jpg

りゅうきくん 「 さあ  かかってこい 」

明日に続きます。
久し振りの出張
先日、久し振りに出張に行って参りました

小生は、年数回位しかない、出張です

チョット、嬉しいです

NEC_03714562.jpg

山口県まで行きます。

NEC_03724563.jpg

これが、小生の所持携行品
黒い細長いカバンが、三脚や、大型ストロボを立てる、脚が入っています。
グリーンのザックの中に、カメラやレンズが入っております。
このザックは、機内に持ち込みます

NEC_03704565.jpg

山口宇部空港

ここから、車で1時間ほどの、取材現場に行きました

NEC_03934564.jpg

帰りの飛行機です。
現地滞在、7時間程で、日帰りします

お疲れ様でした。

俳優の向出淳拓クン、浅草の東洋館にご出演
先日、大山会の元気人であります、俳優の向出淳拓クンhttp://www.h6.dion.ne.jp/~crazy-c/juntaku.htmlの主宰する 『クレージークライマー』 が、浅草の東洋館に出演しているということで、小生、早速、お伺いして参りました

NEC_03694544.jpg

浅草の東洋館http://www.asakusatoyokan.com/さん

NEC_03684546.jpg

出演者の中にクレイジークライマーです。
写真は、小生の撮影です

NEC_03674545.jpg

よくテレビで拝見する、有名なお笑い芸人の方々が、出演しております

NEC_03664547.jpg

楽屋です。

NEC_03644549.jpg

今井クン。
前回の、ファイトネスでは、お疲れ様でした

NEC_03654548.jpg

ハンサムも堂々、健在です。 
つい最近、小生のブログにて、「本当にハンサムだった」 と、いうことが判明

NEC_03624550.jpg

淳拓クンと。

NEC_03614551.jpg

メイク

NEC_03604552.jpg

クレイジークラマーの縦横無尽な、楽しい舞台です

NEC_03594553.jpg

最後に、表にて。

東洋館さんは、催しにもよりますが、2500円程でかなりの時間、観覧出来ます
小生が観覧した会では、30組程の、漫才、コント、落語、等を、この値段で楽しめます

是非に、小生と、観覧に行きましょう
北林社長、 かたずけ
先日、いつも大変お世話になっておりますシャレコ・スキンケアhttp://www.shareco.co.jp/の北林社長さまと、恒例のランチです

NEC_03574530.jpg

2児の母である北林社長さま。
おかわり自由のパンを食べます

NEC_03564533.jpg

小生も、ついばみます

NEC_03534534.jpg

パスタに粉チーズを掛けます。
小生、これが、大好きです。

NEC_03524532.jpg

イタダキマス

IMG_06204535.jpg

続いて、シャレコさんの、天空高い自社ビルの方にお邪魔しました

IMG_05784536.jpg

仕事をこなす北林社長。

IMG_05904537.jpg

北林社長 「 写真撮るの  じゃあ 机の上をかたずけよう . . . .」

IMG_05934538.jpg

北林社長 「 とりあえず、 こっちにやっちゃおう . . . .」

IMG_05984539.jpg

お菓子がいっぱい

IMG_06184541.jpg

こうちゃんと、中村さん。

IMG_06244542.jpg

超~真面目な美代子さん。 気合い十分

シャレコさんのみなさま  本当に、ありがとうございます
ファイトネス、 奈緒さん絶好調!
我らが、総合格闘家の大山峻護選手http://www.shungo-oyama.com/と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野lにて、2008年の2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」http://fightness.net/

IMG_83154521.jpg

敏腕ディレクターの川岸氏。 
本格的な総合格闘家デビューは、間近です

IMG_83414522.jpg

最近では、初心者の方へのコーチもしております。

IMG_83594524.jpg

本格参戦に向けた大山さんとの特訓です。

IMG_83484523.jpg

奈緒さん  今日も、キャピキャピです。

IMG_83474524.jpg

栃木のお母様~  奈緒さん、今日も絶好調です

IMG_83754525.jpg

尚美さんと練習です。

IMG_83964526.jpg

吉田選手と特訓です。

IMG_84264527.jpg

尚美さんも、大山さんとローキックです

IMG_83354528.jpg

俳優の今井クン。

IMG_84724529.jpg

今井クン、 
ナルペクト第9回公演
『ふじやま』
2009年7月8日(水)~12日(日)
恵比寿エコー劇場

に、出演致します。http://www.narupect.com/

fuji01.jpg
ダンサー&振付師の中谷水嶺氏、小生の事務所に
先日、ダンサー&振付師の中谷水嶺氏http://www.r-reach.com/が、ダンスイベントのチラシの撮影で小生の事務所に、お越し下さいました
今日は、中谷さんを含め、4人様、来て下さいました

IMG_60794520.jpg

IMG_61134515.jpg

最近では、ビヨンセファミリーCD発売CM、PV振付。「メゾン・ド・ヒミコ」ドラマ”先生道”など映画・TV出演。舞台も定期的に出演中です。

IMG_61824518.jpg

GO氏
堂本光一主演「SHOCK」、島谷ひとみツアーダンサー、川崎麻世主演「デュエット」、マジシャンセロ・ツアーダンサー他、TV舞台等、多数出演。
http://daigoto.web.infoseek.co.jp/


IMG_61514516.jpg

城氏。

IMG_61584517.jpg

YU-ICHI氏。

IMG_62204519.jpg

記念撮影。
今日は、本当に、ありがとうございました


以下、中谷氏のダンスライブレビューの案内です。

キャスト:
 
 M@A, ENDo, GO, SHIZUKA, 水上幸愛、Cen, 城太介、中谷水嶺 に加え

     TOMOAKI、YU-ICHI、西野正崇 が出演します。

一人つづの紹介はこれからじっくりさせて頂きますので、お待ちください

今回も素敵な作品になるのか、、、思考錯誤中です

Reach、是非観に来てくださいね

Dance live "Reach vol.13 ~Keep your wish~"

日時:2009年9月8日(火) ①16時~ ②20時~
        9日 (水) ③15時~ ④19時~
            *開場はそれぞれ開演の30分前

場所:萬スタジオ (JR大塚駅より徒歩五分)
          豊島区北大塚2-32-22
          地図→http://www.yorozu-s.com/frame/frame.html

チケット: シート席¥3600 (←ひとりづつの椅子です)
      フロア席¥3300 (←椅子なし桟敷座布団席です)
      (それぞれ税込、全席自由)

゛チケットぴあ゛にて5月23日より発売開始

      tel:0570-02-999、 Pコード=395-579
携帯写メで、宝石を撮影する法
昨日の続きです

晴香さま、 ご本人のブログhttp://ameblo.jp/harukayoko/で、小生のことを書いて頂いております
ありがとうございます

NEC_0354511.jpg

先日、小生の事務所にお越し下さった、NPOポジティブ心理学研究会の石川様が、いらしておりました。

NEC_03454512.jpg

同じく、心理学研究会の臼井様も。
本日、臼井様は、「渋谷 きく屋宝石店」http://kikuya.ne.jp/
の、ジュエリーを晴香さんのお店に展示しておりました

NEC_03474513.jpg

小生、 携帯写メで、撮影させて頂きました

NEC_03484514.jpg

携帯写メで、宝石を撮っても、この位、綺麗に撮れます
晴香葉子氏、ご本、出版。
先日、心理学、コミュニケーション等、講師の晴香葉子氏http://www.harukayoko.jp/index.htmの、リトルクローバーさんにお邪魔して来ました

NEC_03434507.jpg

商品が、いっぱいあります

NEC_03495410.jpg

石川さん、臼井さんがいらしておりました。
また、明日、詳しく書きます

NEC_03444508.jpg

つい、最近、ご出版の晴香さん著のご本。

regpic2.jpg

恋愛心理本『リグレット~今でもあなたが恋しくて~』(青春出版社)
http://www.harukayoko.jp/regret.html
本当に、人を思うことは素晴らしいことだと思いました。

manganjyojyupic.jpg

開運おまじない本『願いが叶う36のおまじない満願成就』(彩雲出版)
http://www.harukayoko.jp/manganjyojyu.html

小生の実家でも、この本の中に出てくる、「 おまじない 」 が、伝統で受け継がれているのに、びっくりです。  ちなにみ、 小生の場合、海外に渡航するとか、 試験、 などの時に、親にしてもらいます . . . .。 

明日に続きます
商品撮影
今日は、久し振りに商品撮影をしました

撮影商品によって、セットを何回も変えます .. ...。

NEC_03394506.jpg

このセットは、化粧品撮影のセット . . . .。

当然、その化粧品によっては、ライトの位置を、微妙に変えます . ..。

最近では、たまに、若いカメラマンが、 「 厳密な商品の撮影方法を見せてほしい . . .. 」 と、小生の事務所に来ることもあります

ボクは、撮影テクニックを、いつでも教えますので、どなたでも、遊びに来て下さいね~
恒例の記念撮影
昨日の続きです

恒例の記念撮影

IMG_60764504.jpg

シャレコさんの、スキンケア商品を持って撮影です

IMG_60754505.jpg

イエ~イ

2児の母であります、北林社長さま . . ..。

どうもありがとうございました

北林社長!  凄すぎです!
先日、いつも大変お世話になっておりますシャレコ・スキンケアhttp://www.shareco.co.jp/の北林社長さまが、プロフィール写真の撮影で、小生の事務所にお越し下さいました

IMG_59884498.jpg

2児の母であります、北林社長さま . . . .。
本当に、キャリアウーマンという感じでございます

IMG_60404499.jpg

IMG_60424500.jpg

実は、小生のブログを、見て下さっている方も、北林社長のファンは、多いのです

IMG_60474501.jpg

小生 「 社長  今度、 ファンの集い をやりましょう 」

北林社長 「 わかったわ~ 」

コピー (1) ~ IMG_60194501

化粧品会社の社長様である、北林社長 . . ...。
さすが、化粧品会社の社長であります。
下の写真は、社長の顔写真を大きく拡大したものです。
とても、40歳代中とは、思えないほどの肌質をしております

コピー (2) ~ IMG_60194502

この写真、 画像加工とか、一切してないですよ
正真正銘のホントです

2児の母である北林社長 . . . .。

凄すぎです
北林社長さまに同行し、 飲み会
先日、いつも大変お世話になっておりますシャレコ・スキンケアhttp://www.shareco.co.jp/の北林社長さまが、飲み会に行くということで、小生、早速、同行させて頂きました

総勢10名程 . . . ..。

縁のある方もいらっしゃり、とても楽しく飲食させて頂きました

お店のサービスも素晴らしく、とても勉強になりました。

NEC_03414496.jpg

2児の母である、北林社長 . . . ...。

小生の手には、オレンジジュース . . ..。

小生、 今日も、 社長さまから、人生の教訓、 政治経済、 市場動向、 国際情勢、 メディアマーケティング、 エネルギー需要供給論、 システム構築、 コミュニケーション理論、グローバリゼーションとの係わり、など、色々とご鞭撻、ご指導を頂きました . . . .。

社長さまの、 世の中を知り、自ら行動し、地域への貢献、 ボランティア、家族愛、など、いつも本当に、背中をみさせて頂いております . . . .。

北林社長  いつも、本当にありがとうございます

また、 ファイトネスで、待っております
ファイトネス、 小生も特訓です
昨日の続きです

IMG_82414489.jpg

小生も、大山さんに受けて頂きます

IMG_82504491.jpg

大山さん  よろしくお願いします

IMG_82564492.jpg

小生、 川岸ジャックナイフ綾氏に、命を狙われているので、特訓をお願いします

IMG_8244490.jpg

IMG_8294493.jpg

寝技です。 ちょっとしたスパーリング

IMG_83084494.jpg

IMG_8314495.jpg

監督、チョークスリーパーを取ります

ファイトネス、 毎週水曜日、お待ちしておりま~す

小生も、 川岸ジャックナイフ綾氏も、待ってま~す
「最高でダメな男-築地編-」監修の飯田監督、ファイトネス
我らが、総合格闘家の大山峻護選手http://www.shungo-oyama.com/と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野lにて、2008年の2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」http://fightness.net/

IMG_81454479.jpg

「平成の巨匠 . . .」 飯田譲治監督さまhttp://www.iidageo.com/
も参戦です
先日、 「最高でダメな男-築地編-」 http://www.damenahito.com/ 三話のオムニバスで構成された作品の記者発表に参加なさって来ました、飯田監督さま . . .。
監督さまは、この作品の、監修を務めるそうです。

IMG_81484480.jpg

IMG_81644481.jpg

監督も、汗を流します

IMG_81694482.jpg

IMG_82034483.jpg

監督の鋭いパンチ

IMG_8224484.jpg

大山さんもいつもの笑顔で受け止めます。

IMG_8224485.jpg

IMG_82654486.jpg

つい最近、総合格闘技に本格参戦を表明した、敏腕ディテクターの川岸氏。
別名、 川岸ジャックナイフ

IMG_8274487.jpg

大山さんの特訓を受けます

IMG_828854498.jpg

お綾さん  頑張れ
アイナ氏、レア氏、プロフィール撮影
先日、いつもの仲間でもあります、ロミロミ&マナーカードセラピーサロン「Aha‘aina Pelena」 http://pelena.alohahealing-assn.com/
の、アイナ氏、レア氏が、小生の事務所にHP用のプロフィール写真の撮影にお越し下さいました

IMG_55944475.jpg

アイナ氏

IMG_56734476.jpg

レア氏

IMG_56774477.jpg

アイナ氏、ハワイ帰りということで、お土産を頂いてしまいました
ありがとうございます

IMG_56764478.jpg

レア氏、手作りのクッキーを頂いてしまいました
ありがとうございます

アイナさま、レアさま、 どうもありがとうございました
