Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
ファイトネス、 まだまだ!  
昨日の続きです

IMG_30525044.jpg

まだまだ、やるぞ~

IMG_30605045.jpg

今日は、自ら、追いこむぞ~

IMG_29725043.jpg

その様子を、優しく見守る、北林社長 . . . .。

IMG_30755046.jpg

大山さん   よろしくお願いします

IMG_30785047.jpg

今日は、自ら、己の力を出し切ります

IMG_31505048.jpg

ちなちゃんも頑張ります。

IMG_31955050.jpg

えい やあ~

IMG_31875049.jpg

チョット、きついけど、まだまだ . . . .。

IMG_32115051.jpg

りゅうき  頑張れ

IMG_32755052.jpg

お前は、最高のアスリートだ

IMG_32825053.jpg

私も、そう思う

IMG_32885054.jpg

まだまだ、明日に続きます
緊急速報! 岡本依子師範、品川区長を表敬訪問!
オリンピック3大会連続出場の快挙を達成致しました、日本テコンドー界のスーパースターであります、 岡本依子大師範 . . ..。

29日に行われた、第2回大井フェスタにご出演のため、先日、品川区長の濱野区長さまを、表敬訪問なされました。

今回、品川ケーブルテレビの山崎さんの、多大なるご配慮により、実現致しました。
本当に、感謝申し上げます。

品川区の公式ホームページです。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000009400/hpg000009324.htm
ファイトネス、 りゅうきくんと凛太郎クンはやるぜ!
我らが、総合格闘家の大山峻護選手http://www.shungo-oyama.com/と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野lにて、2008年の2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」http://fightness.net/

IMG_27825032.jpg

りゅうきクン、今日も、気合い120%、元気に参戦です

IMG_28545036.jpg

お母様であられます、シャレコスキンケアの北林社長さま、 今日も、キャピキャピです。

IMG_28085033.jpg

凛太郎くん、りゅうきくんに、負けず、気合い入ります

IMG_28395035.jpg

お母様の佐智子さん、お久し振りの参戦です

IMG_28745037.jpg

歩腹前進。

IMG_28865038.jpg

おしり歩き。

IMG_28355034.jpg

水分補給で、気合いを入れ直し . . . .。

IMG_29135039.jpg

やるぜ

IMG_29235040.jpg

オレもやるぜ

IMG_29285041.jpg

山崎  覚悟しろ

IMG_29395041.jpg

えい  やあ~

IMG_30015042.jpg

どうだ~

明日に続きます
積み込むだけで、1キロ
たまに、外の大きいレンタル撮影スタジオに、小生の機材を一杯持って行きます

現地で機材のレンタル料金少なくするため、出来る限り、機材を一杯持って行きます

NEC_04775029.jpg

に積み込むと、こんな感じです

積み込むだけで、かなりの運動量になります
まさに、トレーニングしているみたいな感覚になります

NEC_04785030.jpg

写真では、よく解りませんが、とてつもないをかいております
積み込むだけで、1キロくらいは、やせるんじゃないかな . . ..。
積み込みダイエット

NEC_04765031.jpg

現地での撮影セット。

頑張るぞ~
明日、大井フェスタにて、岡本依子大師範、登場です!
明日、 「大井フェスタ」 JR大井町駅、西口の特設ステージにて、 「岡本依子ドリームテコンドーチーム」が、登場します


以下、山崎氏のHPより拝借

~イベントのお知らせ~
品川区大井町駅前周辺にて、下記野外イベントが開催されます。

☆大井フェスタ☆

日時:  8月29日(土)、30日(日)の2日間  11時~17時まで
      ※夜は、大井どんたく(盆踊り)が行われます。

場所:  メイン会場 メインステージ (JR大井町駅中央口)
      ぺデストリアンデッキ ヤマダ電機前 (JR大井町駅東口きゅりあん側)

内容:  ステージ 大道芸  
      露天、出展ブース、ホテル村等



夏次郎も、メインステージプログラム協賛のお手伝いをさせて頂いております。
皆様も是非、遊びにお越し下さいませ。

素晴らしいご賛同者の方々様のお力のおかげで、下記ステージプログラムを
ご提供することができました。

注目のケーブルテレビプレゼンツステージ

29日(土) 12:50~13:50頃 
       「~テコンドー祭り~」 
       スペシャルゲスト
       オリンピック3大会連続出場の快挙を達成されました、
       日本テコンドー界のスーパースター、岡本依子さん。
        可愛いテコンドーキッズ達の演武も必見です。



30日(日) 13:00~14:00頃
       「2010年W杯開催国 南アフリカ特集」
        ~ディスキー・ダンスにレッツトライ♪~
 
       【ディスキー・ダンスとは】
       サッカーとリズムを融合させた誰でもすぐに踊れるダンスです。
       ディスキーダンスでサッカーボールのようにカラダも心も弾めば、
       来年のW杯でも盛り上がること間違いなし!!!
       プロダンサー達がステージで、フロアで、
       丁寧に教えちゃいますから大丈夫♪
       大井フェスタに来て、流行先取りちゃいましょう♪

           南アフリカ観光局HP
           http://www.south-africa.jp
           ディスキー・ダンス
           http://www.south-africa.jp/woza2010/?id=00000065 



小生も、岡本依子ドリームテコンドーチームの一員として、演武に参加致します

もし、お時間ございましたら、是非、お越し下さい
29日の大井フェスタに向けて
いよいよ、今週の土曜日に、岡本依子ドリームテコンドーチーム(仮名)が、大井フェスタに登場します

IMG_27205019.jpg

舘師範の指導。
「40代を楽しく生きる」仲間であります山崎氏も背中が真剣です

IMG_27405020.jpg

演武の練習です。
岡本師範が出張なので、小生がとりあえず、段取りリハーサルをします

IMG_27335021.jpg

突き

IMG_27375022.jpg

受け。

IMG_27475023.jpg

板割りの練習です。

IMG_27485024.jpg

板を割る、千鶴さんは、なんと 還暦超えです

IMG_27545025.jpg

テコンドーTKD、ゴールドジム大森道場のエースのレイちゃんです。

IMG_27555026.jpg

ターン蹴りで、板割りです。

IMG_27565027.jpg

お見事

IMG_27755028.jpg

左より、みほちゃん、 レイちゃん、 本日、見学に来て下さった、大井フェスタにてMCを、なさって下さる、執筆家&ライターの島田佳代子氏http://ameblo.jp/kayorita/、 そして小生
秋田にお墓参り~番外編~ 田畑 減反
田んぼの、整地をしている重機です。

IMG_18085011.jpg

IMG_18095012.jpg

詳しくは、解らないのですが、縦200M、横50M、に、整地するみたいです。
形や敷地が、バラバラで、個々の持ち物の田んぼを、効率よくまとめているようです。

IMG_18175013.jpg

左が、整地が終わった田んぼ。 右が、これからの田んぼ。

IMG_18145014.jpg

IMG_18365017.jpg

左は、普通の田んぼ。
右は、減反政策で、稲を育てることが出来ないので、枝豆を育てております。

IMG_18535016.jpg

IMG_18435018.jpg

秋田新幹線「こまち」が、美しく平和な、田んぼの中を走ります .. . .。

IMG_18485015.jpg

収穫の終わった畑 . . . . .。

ボクの、33歳の若さで亡くなった親友の故郷である、秋田 . .. . .。

また、来年も、おまえに会いに来ます . . . .。
秋田にお墓参り~6~
昨日の続きです。

IMG_21224999.jpg

稲穂が、本当によく実っております
生きる 「源」 であります

IMG_21165000.jpg

みくちゃん。

IMG_21245001.jpg

みくちゃん、トンボを追います。

IMG_21325002.jpg

ゆうちゃん。

IMG_21425003.jpg

みくちゃん、トンボをゲットです。

IMG_21455004.jpg

トンボ

IMG_24385008.jpg

水路で、カジカをゲット

IMG_24155005.jpg

バーベキューです。

IMG_24235006.jpg

亡くなった親友の、ご両親、弟さんご家族、 妹さんご家族と、親友の話をしながらバーベキューをします。

IMG_24295007.jpg

バトミントン。

IMG_24765009.jpg

居間には、親友が愛用していた、携帯電話、 サングラス、カギ、運転免許、雑誌協会記者証等が、ありました . . . .。

IMG_247425010.jpg

毎年、恒例のご家族記念撮影

留吉お父様、しげこお母様、 さとしさん、美恵子さん、ひとみさん、たけるくん、まなちゃん、ゆうちゃん、みくちゃん、本当にどうもありがとうございました

帰り際に、本当にたくさんの、野菜、お米を頂いてしまいました。

感謝致しましても、感謝致しきれません . . . ..。
秋田にお墓参り~5~
昨日の続きです

IMG_20764988.jpg

IMG_20804989.jpg

手前は、大根。

IMG_20834990.jpg

里芋。
茎と葉は、小生の身長の高さほどあります

IMG_20854991.jpg

もう、収穫の終わった、メロン

IMG_20864992.jpg

まだ、全然、食べられます

IMG_20884993.jpg

やはり、収穫の終わったスイカ

IMG_21004994.jpg

小生

IMG_21064995.jpg

里芋の葉っぱ。

IMG_210344996.jpg

IMG_21074997.jpg

カボチャの、花

IMG_21104998.jpg

カボチャを、収穫します

明日に続きます。
秋田にお墓参り~4~
昨日の続きです

IMG_20344976.jpg

に行きます

IMG_20404977.jpg

親友のお父様の留吉お父さん
過酷な自然に、立ち向かう男の中の男です
日本の 「食」 を根底から支える、スーパーエキスパートです

IMG_20424978.jpg

IMG_204449799.jpg

畑に着きました

IMG_20464980.jpg

この広さに、色々な野菜や果物、花やお飾りまで栽培しております

IMG_20494981.jpg

枝豆です

IMG_20504982.jpg

IMG_20554983.jpg

今日の夕食に上がります。

IMG_20644984.jpg

手前の葉っぱは、さつまいもです。

IMG_20674985.jpg

かわいい、ピーマン

IMG_20714986.jpg

これは、何になるか、解りますか

IMG_20724987.jpg

あと、1か月位で、なんとブロッコリーになるそうです

いや~  やはり現場は、本当に面白いし、勉強になります

「デスク上」 では学べないこと . . . .。

明日に続きます。
秋田にお墓参り~3~
昨日の続きです

IMG_19274962.jpg

ご家族、ご兄弟、ご親戚の方々と、ご馳走を、頂けさせて頂きました。

IMG_19354964.jpg

今から、国道沿いの道の駅に、出荷した野菜を見に行きます

IMG_19384965.jpg

IMG_19364966.jpg

ほとんど、売れておりました

IMG_19504967.jpg

ソフトクリームを、みんなで食べます

IMG_19534968.jpg

左から、小生の亡くなった親友の妹さんのお子さんの、ゆうちゃんとみくちゃん。
ご親戚の、こうくん。

IMG_19794969.jpg

IMG_19844970.jpg

ソフトクリームを頬張り、記念撮影

IMG_19964971.jpg

ピーマン。

IMG_19974972.jpg

この、うっそうとした葉っぱは、何を育てているか、解りますか

IMG_20034973.jpg

答えは、ゴーヤです

IMG_20144974.jpg

ご親戚の、小林さん、自転車でお帰りです。

IMG_20184975.jpg

見送ります

まるで、映画の 「ワンシーン」 みたいです

明日に続きます。
秋田にお墓参り~2~
秋田は、自然がいっぱいあります

の蜜を吸うアゲハ蝶

IMG_18884954.jpg

まずは、向かって一番右側の花の蜜を吸っています。

IMG_18894955.jpg

続いて、左隣の花の蜜を吸います。

IMG_18944956.jpg

次も、更に左隣の花に行きます。
要するに、時計周りで、花の蜜を吸って行きます

IMG_18964957.jpg

やはり、時計周りで、蜜を吸って行きました

IMG_18984958.jpg

次は、その上 . . ..。

IMG_19004959.jpg

IMG_19024960.jpg

そして、一番上の花に行きました

小生、 時計周りで、蜜を吸う蝶を観察出来たのは、初めてです . . .。

いや~、 自然は良いですね~

なんか、心が洗われます . . . ..。

アゲハくん . . . .貴重な体験をありがとう . . ..。

明日に続きます。
秋田にお墓参り~1~
先日、毎年、お伺いしている、親友のお墓参りに秋田まで行って参りました . . . .。

もう、亡くなって、9年 . . . .。 ほんと早いです . . ..。

彼がいなければ、ボクは、カメラマンとしてやっていけなかったかもしれない . . ..。

それほど、ボの人生に係わってくれた男 . . . .。

秋田まで、車で、7時間 . . . .。

IMG_18344941.jpg

親友の実家。

IMG_18294942.jpg

IMG_18324943.jpg

IMG_18514944.jpg

のどかな田園風景です。
「秋田小町」 の産地です。

IMG_18644945.jpg

トンボ。

IMG_18654946.jpg

IMG_18664947.jpg

ジャガイモの種類も豊富です。
料理の用途に合わせて、いろんな品種があるそうです。

IMG_18704948.jpg

モロヘイヤを栽培。

IMG_18724949.jpg

アマカエル。 

IMG_18764950.jpg

もう収穫の終わったキュウリです。
今年は、雨が多く、減収だったそうです。

IMG_18784951.jpg

木の枠の中で、ニワトリを飼っていたそうです。
でも、イタチにやられて、全滅したそうです。
ここは、熊も出没します . . . .。

IMG_18804952.jpg

カブトムシの幼虫の死骸。
この土の山で、カブトムシを養殖しておりました。
でも、何が悪いのか、今年は全然、ダメだったそうです。
去年は、大豊作で、国道沿いの「道の駅」で、カブトムシが飛ぶように売れたそうです。

IMG_18794953.jpg

本当に、自然は、厳しいです . . . .。

親友のお父様、お母さま . . . 自然と戦う農家の方々は、本当にスゴイ . . . .。

自然を相手にすることほど、 過酷なことはないと思います . . . .。

明日に続きます。
ファイトネスに、永田克彦選手が再び参戦~3~
昨日の続きです

IMG_17664928.jpg

永田選手が、投げ技を見せて下さいました
ここから、連写で、見せます

IMG_17674929.jpg

IMG_17694930.jpg

IMG_17704931.jpg

IMG_17714932.jpg

IMG_17734933.jpg

圧巻です

IMG_17754934.jpg

思わず、スクール生、全員から拍手が湧き起こりました

IMG_17814935.jpg

IMG_17864936.jpg

なんと 吉田選手が、ブログを始められたそうです
ということは、 みなさま、 面白いこと間違いなしです。 超~必見です
http://ameblo.jp/yoshiyuki-yoshida

IMG_17944937.jpg

本日、初参戦して下さった、ダンサーの井野さん。
来月に舞台があるそうです。http://www.symbion11.com/ticket.html

IMG_17984938.jpg

記念撮影

IMG_18034940.jpg

山崎氏も永田選手と記念撮影

IMG_18004939.jpg

小生も、お久し振りに、永田選手と記念撮影
ファイトネスに、永田克彦選手が再び参戦~2~
昨日の続きです

IMG_16714920.jpg

本日、参戦下さった、永田選手がテイクダウン等の技術をご指導下さいました

IMG_16924922.jpg

IMG_17054923.jpg

スクール生のみなさまにも、優しくご指導下さいます

IMG_17104924.jpg

IMG_17244925.jpg

なんと、ミスターファイトネスの山崎氏にも、ご指導。
山崎氏 . . . . とても嬉しそうでした . . . .。

IMG_17454926.jpg

女性のスクール生にも、優しく指導。

IMG_1754927.jpg

まさに、芸術に見えます、永田選手のタックックル。

明日に続きます。
ファイトネスに、永田克彦選手が再び参戦~1~
我らが、総合格闘家の大山峻護選手http://www.shungo-oyama.com/と吉田善行選手のお二人が、ゴールドジム東中野lにて、2008年の2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」http://fightness.net/

IMG_15254910.jpg

小生、今日も元気に参戦です

IMG_15294911.jpg

準備体操。

IMG_15334912.jpg

なんと  今日は、 シドニー五輪レスリング銀メダリストの永田克彦選手が、再び参戦下さいました

IMG_15684913.jpg

永田選手も、スクール生に交じり、ファイトネスを楽しんでおられます。

IMG_15794914.jpg

ミスターファイトネスの山崎氏も絶好調です。

小生は、今日も、コンビネーションの練習です。

IMG_16294915.jpg

ジャブ、ストレート

IMG_16434916.jpg

右ハイキックガードして。

IMG_16454917.jpg

右ミドルキックを返します。
実際に試合時の間合いを想定し、防具に当てます

IMG_16104918.jpg

IMG_16124918.jpg

防具をしていても、実際に人間に当てるのは感覚が変わり、打撃が楽しいそうです。(相手の女性談

IMG_16044919.jpg

明日に続きます

山崎さん . . .撮影ありがと
コンビニとゲームが好き
先日、母親の実家に、妹の子供たちを連れて行き来ました . . . .。

NEC_04694906.jpg

コンビニ大好きです。

NEC_04684907.jpg

商品棚から、離れません

NEC_04664908.jpg

実家に着いて直ぐに、ゲーム開始

NEC_04654909.jpg

夏休みの、とある、一日 . . . . .。
すし通さん ~2~
昨日の続きです。

IMG_14114900.jpg

店主さまの藤永さまは、本当にメディアには、よく登場しているそうです。

IMG_14164901.jpg

お寿司を握る手元も、すごく優しいです。

IMG_14194902.jpg

手のケアも、いつもなさっているそうです。
日焼けしないとか、とても気を使っているそうです

IMG_14264904.jpg

そのしなやかな動き、 ひとつひとつに、自然と引き付けられます . . ..。

IMG_14274905.jpg

今日は、本当に、勉強になりました . . . .。

泉さま、藤永さま、 本当に、どうもありがとうございました
すし通さん ~1~
先日、カリスマ大学講師であり、ベストセラー作家であり、「ラブ&ハッスル」の総合プロデューサーであり作家でもあります、泉忠司http://www.izumi-tadashi.net/に、渡すデーターがあり、泉氏の行き付けの、お寿司屋さんにお伺いして参りました

西麻布にあります、すし通さんhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13061640/です。

IMG_13874892.jpg

店主さまの藤永さまに入ってもらい、記念撮影

IMG_13894893.jpg

藤永さまは、数えきれないほど、メディアや雑誌に出演しております、スゴイお方 . . ..。

IMG_13904894.jpg

お寿司を握る、CM??等にも、出演なさっているような . . . . 。

IMG_13954895.jpg

写真を、撮らせて頂くのも、緊張です

IMG_13994896.jpg

ネタは、木箱に入っておりました

IMG_14024897.jpg

とても芸術的な振る舞いで、目の前に、お寿司を置いて下さいました

IMG_14074898.jpg

IMG_14084899.jpg

とても、食べるのがもったいないほどの、コハダです。

明日に続きます。
岳くん
先日、一番下の妹が、夏休みで実家に帰って来てました

3週間の帰省。

NEC_04594887.jpg

岳くんと記念撮影

NEC_04584891.jpg

妹と岳くん。

NEC_04604888.jpg

蒼空くん。
付録を作るのに夢中です
気合いが違います。

NEC_04614889.jpg

今日、パシフィコ横浜のポケモンフェスタに行って来ました

良かったね
