Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
東京マハロ 矢島氏 「エリカな人々」
先日、大山会(総合格闘家の大山峻護選手をつどう仲間達の集まり)の、仲間であります、「演劇ユニット東京マハロhttp://www.tokyomahalo.com/news.htmlを主宰する俳優兼、演出家、矢島弘一氏http://tkymahalo.exblog.jp/が、小生の事務所に次回の舞台のチラシの撮影に来て下さいました

恒例の記念撮影をさせて頂きました
IMG_9999_775235.jpg

左端、小生
いや~ 撮影、とても楽しかったですよ


東京マハロ第6回公演  「エリカな人々」
作・演出 矢島弘一


ご公演の日程等、追ってインフォメ致します

矢島さま どうもありがとうございました

「アナザーストーリー」 
先日、「北区つかこうへい劇団」の女優さんの木下智恵氏http://ameblo.jp/chiekkob/が、舞台 「アナザーストーリー」 http://www.tsuka.co.jp/stage/kskszanmai/anotherstory.htmlに、ご出演なさっているということで、観覧しに行って参りました。 

実は木下氏とは、東山0之さんが主演なさって2005年に公開された映画「MAKOTO」に、木下氏が出演し、小生はホンの少しスチールカメラマンとして映画に係わり、映画のエンドロールに名前が出た仲です
これは、知り合った後に判明。 びっくりです

anotherstory_omote_s.jpg

社会問題、時事問題など、織り込まれていて、その関係性の転回など、興味深く、観劇する事が出来ました...。

2009092520220005234.jpg

木下さま、どうもありがとうございました
真のサムライ
昨日の続きです

新車が来たということで、車庫へ連れ行って下さいました

IMG_33265227.jpg

ピカピカの新車です。

IMG_33305228.jpg

その新車を操るのは、やはり、 イケメンくんでした

IMG_33345229.jpg

並ぶと壮観です

IMG_33385230.jpg

最新鋭の機械がスゴイです

IMG_33395231.jpg

IMG_33415232.jpg

横転した車を引き起こす時に使う道具など、一杯です。

IMG_33445233.jpg

これらの、車載機械、鎖、ジャッキ、等、 すべてを使いこなし、横転した車を起こし、牽引し、円滑な交通確保をする、下澤自動車さま .. . . .。

首都圏の交通を守る、真の 「 サムライ 」 は、本当に、この世に存在する . . . . .。
下澤社長さまは、本物のプロ
先日、首都圏、首都高速道路等での、事故等でレッカーが必要な時に、レッカーをなさっている会社の社長さまである、下澤自動車下澤社長さまの会社に、またまた、お伺いして参りました

下澤社長は、とてつもなくデカイ、レッカー車を操作し、30トンの大型トラックを牽引し、車庫に正確にバックから入れられるドライバーは、 この日本に下澤社長以外、存在しないかもです . . . 。

テレビの取材を何回も受けているいとう超エキスパートです

今日は、撮影の打ち合わせで、ランチを頂きました

NEC_35865225.jpg

下澤社長、なぜか、七味唐辛子を持って

NEC_35855226.jpg

小生は、味噌汁のお椀をもって


小生 「 社長  最近、何か思ったことってありますか  . . . . . . 」

社長 「 う~ん  色々あるけど~ 例えば、手話とか出来たらいいかな~って . . . 。 やはり、お客様の中には、耳のご不自由な方もおられて、その時は、筆談なんだけど、手話が出来たら、もっと、意志の疎通が図られるのでは、ないかなぁ~ と . . ..。」


なるほど . . . ..。 

やはり、 「 本物のプロ . . .. 」 の、考える事はすごい . . . .。

さすがは、下澤社長 . . . .。 
会社、従業員、社会、社会貢献、等、 常に心に気することは、人との係わりと人を思う気持ちなのだなあと、新ためて思う、小生でした . . . .。 

社長は、やはり . . . .. 園遊会に近い人物です .. . .。

明日に続きます
秋刀魚
秋刀魚の季節ですね~

NEC_35765223.jpg

1尾、100円。 

NEC_35755224.jpg

小生は、両面、約10分づつ焼きます

いや~ 最高
蒼空クン
昨日、一昨日と、登場した蒼空クン .. . .。

NEC_35565222.jpg

蒼空クン

 
 職業      小学3年生
 
 家族構成   パパ、ママ、弟、ば~ば。
 
 趣味      ゲーム  電車、 車、 空手
 
 習い事     空手(4級、緑帯)、 そろばん
 
 最近の自慢  が県のコンクールで入賞しました。

 最近のびっくりしたこと   学校の帰り道、ブロック塀の上にひもみたいなものがあって、
                     それが動いたのでよく見てみると、ヘビだったのでびっくりしました。


蒼空クン . . . .。

また、ブログネタ . . . ..頼む
緊急速報! 岡本依子師範の直筆サイン プレゼント
先日の、8月29日(土)に行われたました、大井フェスタにて、ケーブルテレビ品川さまご提供ステージにおいて、テコンドーの演舞を披露して頂きました、岡本依子大師範の、 「直筆サイン」 を、ケーブルテレビ品川さまのHPサイトにて、抽選にてプレゼントしております。

http://data.cts.ne.jp/static/present/detail_3335.html

どしどし、ご応募を . . . .。

小生も、応募しちゃいます

岡本師範の最末端の弟子の小生も、「 直筆サイン 」 を、もらったことがないので .. . ...。


山崎さん  多大なご尽力、ありがとうございます
よく似てる。
その後、近くの、1番目の妹の家

NEC_35575216.jpg

妹と蒼空クン。
しかし、 3人とも . . . . . 何となく、顔の形とか、似てるよね~

NEC_35605217.jpg

二人の妹たちの子供たち、計4人で、通信してゲーム。

NEC_35615218.jpg

実家に戻って来て、くつろぎます

NEC_357452129.jpg

パソコン。 ログインしてます。

NEC_35735220.jpg

岳クン。 空手の型です。

NEC_35595221.jpg

七五三

何でも食べて、牛乳飲んで、立派に成れよ
ともだちコレクション
シルバーウィーク、実家の方に、2番目の妹の子供たちが遊びに来ました

NEC_35685207.jpg

DSをやっている、蒼空クン(小学3年生)と、岳クン(幼稚園年中)。

NEC_35705208.jpg

ゆうかさんが、宣伝している ゲームソフト 「 ともだちコレクション 」 を、見せてもらいました。
 
NEC_35695209.jpg

なんと  この青い浴衣を着ているのが、小生だそうです。

NEC_35715210.jpg

小生、何故か本を読んでおります。

NEC_35635211.jpg

このパソコンをやっている人は、2番目の妹。 
ようするに、蒼空クンと岳クンのお母さん

NEC_35675212.jpg

またまた、なぜか、小生は妹から英語を教わっております。

NEC_35625213.jpg

この人は、小生の1番目の妹。 
ようするに、蒼空クンと岳クンのおばさま。
似てます。

NEC_35645214.jpg

この人は、小生の父。 
ようするに、蒼空クンと岳クンのお祖父ちゃん。
なんか、やたら若いけど、 結構、そっくりです

NEC_35655215.jpg

この人は、小生の母。
ようするに、蒼空クンと岳クンのお祖母ちゃん。
いや~ 似てるよ~。

明日に続きます。
北林社長、 ミドルキック!
昨日の続きです

絶好調の、2児の母であります北林社長さま . . . .。

IMG_53425202.jpg

北林社長 「 どうを . . .  .わたし、決まってる~ 」
 
IMG_53475196.jpg

北林社長 「 よし  やるわよ~ 」

IMG_54165198.jpg

北林社長 「 関根さん 私のテニス仕込みのパンチ、受けてね~ 」

IMG_54285199.jpg

北林社長 「 えい や~ 」

IMG_54305200.jpg

北林社長 「 わぁ~ チョット、やっただけでも、とても、楽しい~ 」

IMG_54205201.jpg

北林社長 「 もう、 最高  ホントにストレス解消になるわ~ 」

IMG_54225197.jpg

北林社長 「 まだまだ、やるわよ~ 幸一 姉ちゃんはやるからね~ 」

IMG_54425204.jpg

北林社長 「 えい  次は蹴りよ~ 」

IMG_5<br />4455203.jpg

北林社長 「 ミドルキッ~ク 」

北林社長 . . . . 素晴らしい . . ..。


IMG_54835205.jpg

次は、寝技です。

IMG_54875206.jpg

北林社長親子で、袈裟固め。

我らがファイトネス どうもありがとうございます
今日も、ファイトネス! 北林社長!
我らが、総合格闘家の大山峻護選手http://www.shungo-oyama.com/と吉田善行選手http://ameblo.jp/yoshiyuki-yoshidaのお二人が、ゴールドジム東中野lにて、2008年の2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」http://fightness.net/

小生、季節の変わり目のおり、今日も参戦です

IMG_53005187.jpg

馬跳び。  
2児の母であります、シャレコ・スキンケアhttp://www.shareco.co.jp/の北林社長さま
さすがは、軟式テニス元全日本チャンピオン  
華麗に
ジャンプです。 

IMG_52965188.jpg

美樹さん、 万歳して飛んでいます

IMG_53655189.jpg

奈緒さん
栃木のお母様~  奈緒さんは、今日も元気ですよ~

IMG_53705190.jpg

UFC104での試合が決まりました、吉田先生http://ameblo.jp/yoshiyuki-yoshida。 応援申し上げます

IMG_53345192.jpg

ちなちゃん  今日も、テニスの日焼けした顔でとても元気です

IMG_53955193.jpg

小生と練習です

IMG_53975194.jpg

鋭い、フック

IMG_54125195.jpg

ミドルキックも、カッコいいです

明日に続きます
傘を刀
昨日の続きです

NEC_35505182.jpg

晴香氏のショップで、扱っております傘です。

NEC_35495183.jpg

最近、仕事で、アクション系(格闘、殺陣、スタント等)の撮影をしていた小生
ついつい、影響され、傘を刀にみたて . . . .。

NEC_35485185.jpg

マザーリーフさんの保湿ジェル。

NEC_35475184.jpg

晴香氏のショップで扱っておりますので、是非に、お試しを

晴香様、 どうもありがとうございました
「脳力開花」
先日、心理学、コミュニケーション等、講師の晴香葉子氏http://www.harukayoko.jp/index.htmのショップであります、リトルクローバーさんにお邪魔して参りました

NEC_35545180.jpg

4つ葉のクローバーのデザインが周囲にあしらっております、紙コップ

NEC_35535179.jpg

NEC_35515181.jpg

晴香氏より、ご著書のご本を頂いてしまいました

「脳力開花」
43413506.jpg

http://item.rakuten.co.jp/book/6161330/

食物が自ら持つ力と、それを生きる源として摂取する、人間のコミュニケーションのように、思えました


「100万人の人間力 ~3~」
NEC_35555186.jpg
彩雲出版
多数の作家の中の一人として、執筆なさっております晴香氏。
「 心の豊かさ 」 を、感じる課程、瞬間、やりとりなどを、作者の経験知から、メッセージしているように感じました

明日に続きます。


マガジンにフイルム
久し振りのフィルムでの撮影

最近では、1年に数回しかありません

NEC_35465176.jpg

マガジンにフイルムを入れます
入れ方を忘れそうです
小生が、20代の頃は、市販の国内外の あらゆるメーカーの、小型カメラ、中型カメラ、大型カメラのフイルムの入れ方を知っておりました。

でも、最近の ご時世では、フイルムの入れ方を知らなくても、カメラマンに成れるんですよね~
時代は、変わりました

NEC_35455177.jpg

NEC_35445178.jpg

大型カメラは、面白いです
岡本依子大師範、本日発売のフラッシュに!!
本日発売のフラッシュの26ページに、岡本依子大師範が掲載されております

IMG_52935166.jpg

昨日のブログで、小生がお伺いしたインディーフォルダーさんのデスクでの撮影のようです

大師範  OL姿も、さまになっておりますね
インディーフォルダーさまへ
オリンピック3大会連続出場の快挙を達成致しました、日本テコンドー界のスーパースターであります、 岡本依子大師範 . . ..。

大師範の所属先であります、インディーフォルダーさんhttp://www.indyfolder.jp/に先日、品川TVの山崎氏とお伺いして参りました

IMG_17385147.jpg

いつも、笑顔で出迎えて下さいます、右より、美人受付嬢の I 江さんと K 山さん

IMG_17465148.jpg

I 江さん、お茶を持って来て下さいました。
歩く姿が、モデルさんのようですね~。

IMG_17525149.jpg

I 江さん 「 どうぞ~ 」

IMG_17565150.jpg

山崎氏 「 わ~ 嬉しい 関根さん 私から お礼を言いますね~ 」

IMG_17625151.jpg

山崎氏 「 ありが~とう~ございます~ 」

IMG_17695152.jpg

小生 「 あっ  I 江さん そういえば、岡本師範監修のテコンドーエクササイズDVDネリチャギビューティーは、ありますか~ 」

I 江さん 「 えっ 」
 
IMG_17735153.jpg

I 江さん 「 あっ~ 解ります~ 」

IMG_17745154.jpg

I 江さん 「 これですよね~ 」

IMG_17755155.jpg

I 江さん 「 こんなこともしますよね~ 」
 
IMG_17775156.jpg

I 江さん 「 私、 ネリチャギビューティー 大好き なんです~ 岡本さんも美人ですしね~ 」

小生 「 あっ そうなんですか~  小生もネリチャギビューティーは、少しだけやったことがあるんですよ~ じゃあ~ その中に出てくるポーズを一緒にやりますか 」
 
IMG_17815157.jpg

小生 「 ネリチャギビューティー 」
鍋の底に眠っている、ネタ
昨日の続きです

NEC_35395140.jpg

青葉横丁、おでん街です

NEC_35415141.jpg

クライアントさまの行き付けのお店に、IN

NEC_35305142.jpg

揚げ物は、セルフサービスで、自由に取ります
串の数で、お勘定は数えるそうです
ハスが、とにかく旨かった

NEC_35295143.jpg

おでんも、自分で好きなものを自由に取ります
味噌を付け、鰹ぶしをまぶして食します

NEC_35425144.jpg

1、串揚げ。 何でもあります
2、串揚げを付けるソース。
3、ウーロン茶。 紙パックの1リットルサイズのボトルで自由に注ぎます。(ボトルキープは出来ない
4、鰹ぶし
5、おでん。 鍋の底に眠っている、ネタを探して食するのが、おつ . . . .。

NEC_35435146.jpg

子イワシ開きの揚げ物。
これも、栄養満点です

NEC_35385145.jpg

新幹線の終電、1コ前で、帰京です
やっぱ、鮮度は、上がった港。
先日、静岡に出張に行って参りました。 

NEC_35365135.jpg

データーのアーカイブスサーバーセンターの撮影です。

その後、クライアントさまの行き付けのお店へ . . ..。

活魚料理店

NEC_35345136.jpg

生シラス。
これ、メチャクチャ、美味しいです。

NEC_35355137.jpg

サバとアジの刺身。
これも、今朝、近くの港で水揚げされた、鮮度抜群のお魚です。
本当に、東京で食べるのとは違い、塩でしめてなく、柔らかいし、最高です

NEC_35335138.jpg

アナゴ。

NEC_35315139.jpg

桜エビのかき揚げ。

静岡、最高にうまいです

次は、2件目 . . . .。

明日に続きます
増える
先日、仕事の帰りに中学時代同級生の、お家に、お伺いして来ました

IMG_06175132.jpg

1歳の弟に、小学1年生のお姉ちゃんが、ご飯を食べさせているんですよね~
偉い

IMG_06205133.jpg

チャンと、あやしているし . . . .。
素晴らしい兄弟だね~。

IMG_07225134.jpg

赤矢印、小生
いや~ しばらく行かない間に、子供が3人に増えていたのよね~

びっくり . . ..。

また、行くよ~
スタッフは、50人強
よくテレビCMの撮影現場に撮影に行く小生 . . . .。

その日は、都内某所に朝5時半に集合し、オープンロケをして、その後、スタジオへ . . . .。

IMG_04015130.jpg

IMG_04045131.jpg

スタッフは、50人位いるかな~

スポンサー、広告代理店、キャスティング、CM製作会社、CM商品PRの会社、映像編集会社、カメラクルー、照明クルー、録音クルー、美術、大道具、小道具、衣装、消え物(食品など)、等々 .. . . . .書ききれません .. . . .。

それぞれの方々が、 本物の、プロフェッショナル . . . .。

小生も、まだまだ、勉強

