Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
緊急速報! 大山選手、ヒールホールドにて勝利!
本日、沖縄にて開催された、米国の金網総合格闘技イベント「KING OF THE CAGE」(KOTC)にての、第8試合、1R1分7秒、ヒールホールドにて、相手選手のタップにより、大山峻護選手が勝利です。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010013003/14.html

大山さん ... 本当に、勇気をありがとうございます . . ..。
常に冷静沈着、ダンディーな川岸氏。
1月初めに、新年の挨拶廻りで、いつもお世話になっております、企画制作カンパニーのトリプルシップスさんにお邪魔してきた小生 . . . .。
濱田氏、川岸氏にご挨拶
濱田氏が外出中で川岸氏の元へ . .. .。

川岸氏http://ameblo.jp/kawagishiryo/

  職業   超有能企画制作ディレクター
  年齢   33歳
  顔    けっこう、イケメン
  身体   中々の筋肉質。 でも目標は体重マイナス5キロ。
  趣味   仕事、お酒、格闘技お得意さま回り
  最近の嬉しかったこと  東京タワーやレインボーブリッジが見渡せる、高層マンションのホームパーティーに行きました

NEC_38095956.jpg

スーツを着こなし、常に冷静沈着、ダンディーな川岸氏。

NEC_38065955.jpg

濱田さま、川岸さま、本年もよろしくお願い致します
日本舞踊家の花柳歌七郎氏、小生の事務所に
先日、いつも大変お世話になっております、日本舞踊家の花柳歌七郎氏が小生の事務所にお越し下さいました

国立劇場の舞台など、本当にお忙しい、歌七郎さん . . . .。

大山会のみんなでは、いつも「かしろ」さん、との愛称で、呼ばれている歌七郎さん。

IMG_469415933.jpg

IMG_470015934.jpg

舞台掲載写真では、色黒が多いということで、パソコン上で、カラーを白黒に変換

かしろさん  また、小生の事務所にお越し下さいね

どうもありがとうございました

* 小生、宣材撮影、いつでも受け付けておりま~す
まひろちゃん、折り紙の鶴。
先日、いつも大変お世話になっておりますシャレコ・スキンケアhttp://www.shareco.co.jp/の北林社長さまと、恒例の昼ランチです

NEC_38755922.jpg

2児の母であります北林社長さま。
大学時代はテニスのインターハイで優勝したこともある北林社長さま。
最近では、しばらく休んでいたテニスの試合にも出場し、全開モードです

NEC_38735923.jpg

小生も、北林社長の、「ビジネス・人情・主婦・スポーツ・経営・顧客満足・社会貢献」論等を、聞きながら、勉強させて頂いております

NEC_38515924.jpg

御社ビルに帰り、直ぐに仕事です

NEC_38585925.jpg

こうちゃんも、つい最近、とあるネットの某賞を受賞し、絶好調です

NEC_38575931.jpg

こうちゃんに、チョコフレークを買ってもらいました

NEC_38565926.jpg

英語の翻訳の仕事もし、スーパーウーマンの小百合さん。

NEC_38595927.jpg

アロマテラピー。

NEC_38525928.jpg

まひろちゃん。

NEC_38555929.jpg

まひろちゃんが、おりがみのを折ってくれてます。

NEC_38545930.jpg

小生に、プレゼントしてくれました。
ありがとう。 事務所に飾っとくね
また、ファイトネスに来てね

NEC_38765932.jpg

まぶ達のりゅうきクン。

シャレコ・スキンケア御一同さま、どうもありがとうございました
箱根駅伝でも、待機の下澤社長。
先日、首都圏、首都高速道路等での、事故等でレッカーが必要な時に、レッカーをなさっている会社の社長さまである、下澤自動車下澤社長さまの会社に、またまた、お伺いして参りました

下澤社長は、とてつもなくデカイ、レッカー車を操作し、30トンの大型トラックを牽引し、車庫に正確にバックから入れられるドライバーは、 この日本に下澤社長以外、存在しないかもです . . . 。

テレビの取材を何回も受けているいとう超エキスパートです

NEC_38725912.jpg

年末年始も、休む暇もなくお仕事を遂行した下澤社長。
本日も、緊急電話に対応しながら、小生と打ち合わせして頂けました。
箱根駅伝でも、一般車両、関係車両等、トラブルがあった時のために、駅伝コースの沿道近くに、下澤社長&レッカー車が待機していたそうです

NEC_38715913.jpg

マクドナルドのコーヒーで乾杯。

NEC_38705914.jpg

外国のレッカー車のミニカー。

NEC_38685915.jpg

NEC_38675916.jpg

前方から一時的に車を引く時の、やり方等を説明してくれました。

NEC_38665917.jpg

メカ好き、車好きの小生としては、大好きです

NEC_38655918.jpg

作業車の中を拝見させて頂きました。
ガスバーナー。

NEC_38625919.jpg

オイル等、色々あります

NEC_38635920.jpg

コンプレッサー。

NEC_38615921.jpg

エアサス。 作業車には、精密機器が搭載されているので、エアサスです

小生、こういう車を見るのは最高に楽しいです。 一日中、見ていて下澤社長の話を聞くのもとても楽しいですね。

先日、たまたま、走行中に、出火してまもない車を発見し、駐車盤等を立て、車搭載の消火器を使って消火活動をしたという下澤社長 .. ..。

さすがは、下澤社長 . . . .。 

交通、会社、従業員、社会貢献、等、 社会のとの係わり、人を思う気持ちなど、下澤社長からは、本当に勉強させて頂いております小生です . . . .。 

社長は、やはり . . . .. 園遊会に近い人物です .. . .。

年始から気合い
年始に実家に集まった小生の、メイとオイ、合計4名

NEC_37985906.jpg

がくクン、5歳。
好きな食べ物は、イチゴです

NEC_37735907.jpg

宅配ピザをみんなで食べます
特に、トッピングにはこだわりません

NEC_37995908.jpg

仲良くDS。
年始から、既に気合いが入っています

NEC_37905909.jpg

みんなで、UNO。
やはり正月は、これですね

NEC_37935910.jpg

34歳の妹が、子供たちの中に同化してるのが不思議です
女優の木下智恵氏、ゆるキャラ「清正くん」と参拝
去年の年末、「北区つかこうへい劇団」の女優さんの木下智恵氏http://ameblo.jp/chiekkob/の、12月にご出演の舞台、「ジャック」が、千秋楽が終わったということで、打ち上げランチです
去年は、小生は、「東京アリス」「アナザーストーリー」「ジャック」と、拝見させて頂きました

NEC_37465816.jpg

NEC_37455817.jpg

NEC_38165911.jpg

よみうりオンラインに掲載されていた、熊本の加藤清正公の加藤神社で、新年の参拝をする、ゆるキャラ「清正くん」と、臨時みこの木下氏(真ん中)。

20100103-786074-1-5N5863.jpg

熊本では、テレビ放送されたそうです。 すごい
大山会、超~大新年会! 2010!
先日、我らが総合格闘家の大山峻護選手を集う 「大山会」 の、大新年会が開かれました

大山選手のお人柄に魅かれ、慕う、方々がお集まりになりました

NEC_38215899.jpg

NEC_38255900.jpg

NEC_38195901.jpg

小生の写真展のモデルの一人になって頂いております、ヴォーカリストの寺田恵子さんhttp://keikoterada.werockcity.com/(左)。 右、ドラムの角田さん。

NEC_38225902.jpg

虹組きららさんhttp://ameblo.jp/ikkanproduce/

NEC_38205903.jpg

参議院議員の神取忍さん。

NEC_38235904.jpg

K-1MAXの長島☆自演乙☆雄一郎さんhttp://ameblo.jp/jienotsu

IMG_446725905.jpg

恒例の大撮影会

大山様、このような楽しい機会を作って下さり、本当に、ありがとうございます
新年早々、ファイトネス!
我らが、総合格闘家の大山峻護選手http://www.shungo-oyama.com/と吉田善行選手http://ameblo.jp/yoshiyuki-yoshidaのお二人が、ゴールドジム東中野lにて、2008年の2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」http://fightness.net/

小生、新年を迎え新たな気持ちで参戦です

新年早々、いつも明るくエネルギーを散在して下さる、お方も、参戦 . . ..。

IMG_21225891.jpg

そうです。  「平成の巨匠 . . .」 飯田譲治監督ですhttp://www.iidageo.com/
いつもの笑顔で、みなさまを癒して下さいます

IMG_18625889.jpg

新年早々、小生、監督さまとボディープロテクターを付け、ミット打ちです

IMG_20615890.jpg

ミスターファイトネスの山崎氏、 奈緒さんも、新年からフルアクセルです

IMG_21245892.jpg

足にプロテクターを付けます。
小生、左足の親指の甲は、怪我で神経が切れていてそこの保護をします。

IMG_21775893.jpg

真沙美氏。

IMG_21845894.jpg

飯田監督の笑顔

IMG_22155895.jpg

小生、大山さんに稽古を付けてもらいます。

IMG_22465896.jpg

寝技関節。

IMG_22985897.jpg

小生、思わずタップです。 息が荒いです

IMG_230815898.jpg

新年、記念撮影

大山さま、吉田さま、本年も、よろしくお願い致します
関根孝写真展 「お疲れ様打ち上げ会」
先日の16日に、最終日を迎えました「関根孝写真展」

大変恐縮ながら、「お疲れ様打ち上げ会」を、させて頂きました

みなさま、お忙しい中、たくさんの方が、お越し下さいました

NEC_38425880.jpg

わざわざ、京都からお越し下さいました、写真展のモデルの一人であります、ステンドグラス作家の佐々木真弓氏に、小生から強引にお願いし、乾杯の音頭をとって頂きました
本当に、快くお引き受け下さり、ありがとうございます

NEC_38435882.jpg

お笑い芸人のポンポコさんと、小生はコラボでお話

IMG_44925884.jpg
カリスマ大学講師であり、ベストセラー作家であります泉忠司http://www.izumi-tadashi.net/

t02200323_0220032310378639723.jpg
本日20日、河村隆一さんとのコラボ小説「抱きしめて 」を出版されます。http://kawamura-izumi.com/

2010012013010005887.jpg
本日の、サンスポに昨日の国士舘大学での、泉氏と河村氏の特別講義の記事が

IMG_44905883.jpg

記念撮影。 左より小生。 佐々木さん。 写真展のモデルの一人であります、執筆家&ライターの島田佳代子氏http://ameblo.jp/kayorita/day-20100117.html

NEC_38445885.jpg

「関根孝写真展2009~2010」も、終幕を迎え .. ..。
最後の締めを、これまた強引に、小生大尊敬しております、写真展のモデルの一人になって頂いております、「平成の巨匠 . . .」飯田譲治監督さまhttp://www.iidageo.com/に、お願いさせて頂きました
去年も、あらゆる面でお世話になりました、飯田譲治監督さま . . . . 本当に、ありがとうございます

IMG_448625886.jpg

最後に記念撮影

ご来場のみなさま、本当にどうもありがとうございました

今後とも、よろしくお願い致します . . . . .。


「関根孝写真展2009~2010」 無事終了させて頂きました。
去年の、12月24から開催させて頂きました、「関根孝写真展 2009~2010」、昨日、1月16日に無事に閉会することが出来ました。

写真展示に際し快くご承諾下さいました、22人のみなさま、本当に心より感謝申し上げます。

そして、年末年始のお忙しい中、会場にお越し下さいましたお客様、本当にありがとうございます。

お正月を故郷で過ごされ、そのお土産を差し入れ下さったお方、素敵なお花 . . .. 関根孝、心して本年もみなさまのご期待に添えるよう精進致す所存でございます。

昨日16日、ささやかながら、関根孝写真展「お疲れ様会打ち上げ」を、催させて頂きました。

37名さまがお越し下さいました。 

感謝感謝でございます . . . .。

「お疲れ様会」の模様をブログに書きたいのですが、まだ先になってしまいますので、昨日、お越し下さいました、写真展のモデルの一人であります、執筆家&ライターの島田佳代子氏がブログにて、大変詳しく書いて頂いておりますので、是非、そちらをご覧下さいhttp://ameblo.jp/kayorita/day-20100117.html
島田様、好意的に素晴らしく書いて下さり、本当にありがとうございます。

また、追って「関根孝写真展2009~2010」書かせて頂きます。

みなさま、本当にどうもありがとうございました。
写真展に、福島夫妻、藤間氏、斎藤氏、中谷氏、矢島氏。
「関根孝写真展」

またまた、お客様がお越し下さいました

NEC_3815864_20100114123620.jpg

右より、女優の斎藤夏美氏http://ameblo.jp/natsumi727/day-20100112.html(ブログに書いてくれてありがとう)。 
美輪明宏さん演出・美術の舞台「毛皮のマリー」にも出演している俳優の藤間ゆうや氏、小生が6~7年前によく雑誌の仕事で、K-1、プライドの撮影に行っていた時、会場に一緒に行っていた仲の藤間クン。 
小生
いつもファイトネスでお世話になっております福島ご夫妻

NEC_38355868.jpg

左より、ダンサー&振付師の中谷水嶺氏。http://reach.269g.net/archives/20100114-1.html(中谷氏のブログで書いてくれてありがとう)。
俳優&演出家で東京マハロ主宰の矢島弘一氏http://tkymahalo.exblog.jp/d2010-01-15(矢島氏のブログでも書いてくれてありがとう)。

みなさま . . . . 本当に、どうもありがとうございました。 
大山峻護選手、小西浩文氏、写真展に!
現在開催中の「関根孝写真展」。

写真展のモデルの一人になって頂いております、小生人生の大恩人であります、総合格闘家の大山峻護選手http://www.shungo-oyama.com/と、登山家の小西浩文氏http://musanso.com/が、お越し下さりました

IMG_23325865.jpg

小生偉大なお二人との写真に緊張しつつ記念撮影
小生、たたずまいが心なしか、小さいです . . . .。

IMG_23355867.jpg

大山さま . . ... この写真展もすべて大山さんのお陰でございます . . ..。

IMG_23345866.jpg

小西氏は、世界で最も過酷で厳しい8000m峰14座全座無酸素登頂(現在6座登頂は日本人最多記録)を目指す登山家です。

IMG_18265775.jpg

12月20日に、ご本を出版されました。http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%AE%8B%E3%82%8B%E6%8A%80%E8%A1%93-%E7%84%A1%E9%85%B8%E7%B4%A0%E7%99%BB%E9%A0%82%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%99%90%E7%95%8C%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%A5%B5%E6%84%8F-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B0%8F%E8%A5%BF-%E6%B5%A9%E6%96%87/dp/4062726297%3FSubscriptionId%3D11MQ3AAZE1RWED57TTR2%26tag%3Dsbrain-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4062726297

お二人を前にし、終始、緊張の小生 . .. .。

大山さま、小西さま、本当にどうもありがとうございました
筋肉番附け3位の酒井宏之さん、写真展に!
現在開催中の「関根孝写真展」。

小生の写真展のモデルの一人になって頂いております、 TBSテレビ筋肉番附け3位の酒井宏之さんhttp://sakai.blog.players.tv/が、お忙しい中、お越しくださいました。
酒井さんのブログで紹介して頂いておりますhttp://sakai.blog.players.tv/article/34724694.html
小生、酒井さんとは会えなかったのですが、ブログに書いて頂き、本当にありがとうございます
本日で、1400日間連続更新達成です!
なんと  当ブログ  本日の1月14日にて . . . .。

「1400日間連続更新達成」 致しました

よくもまぁ . . . ..ネタが尽きないと、本人も、びっくりしております

それだけが、本当に、不思議です . . ..。

まさしく、 目の前の、 「謎」、 ですよね . . . ...。

いったい、 小生は、 いつ、 仕事しているんだろ~

不思議でたまらない . . . ..。
元宝塚歌劇花組 嶺乃一真さんが小生の事務所に~2~
昨日の続きです

去年の11月に宝塚歌劇を退団なさった、花組の嶺乃一真さまが小生の事務所にお越し下さりました

NEC_37655858.jpg

北條様、写メありがとです

IMG_42085855.jpg

IMG_42135856.jpg

IMG_42205857.jpg

IMG_42395859.jpg

スタジオ撮影風景

IMG_42425860.jpg

IMG_42365861.jpg

北條さまと嶺乃さん。

IMG_42375862.jpg

小生も、記念撮影させて頂きました

北條さま、嶺乃さま、どうもありがとうございました

*小生、宣材写真等、いつでもご相談受け付けますので
元宝塚歌劇花組 嶺乃一真さんが小生の事務所に~1~
先日、いつもお世話になっております、執筆、ライターの北條さまの、ご厚意に授かりお越し下さいました、去年の11月に宝塚歌劇を退団なさった、花組の嶺乃一真さまが小生の事務所にお越し下さりました

IMG_40745846.jpg

今後の活動等のため、写真を撮ります

IMG_41055847.jpg

IMG_40885848.jpg

色々なポーズをして下さりました

IMG_41525849.jpg

IMG_41645850.jpg

IMG_41695851.jpg

IMG_42005852.jpg

NEC_37585853.jpg

カメラから直結しているパソコン画像を見ます
(北條様 写メありがとです) 

明日に続きます

*小生、宣材写真等、いつでもご相談受け付けますので
飯田監督パーティー ~2~
昨日の続きです。

IMG_33375841.jpg

IMG_33155840.jpg

我らが、飯田監督と、アーティストのさかいゆうさん。http://www.myspace.com/sakaiyu 

NEC_37545842.jpg

「裁判ウォッチャー」の、阿蘇山大噴火さんhttp://www5.nikkansports.com/general/asozan/top-asozan.html


IMG_0007158431.jpg

大記念撮影

飯田監督さま、どうもありがとうございました
アトランタ五輪バスケット日本代表、原田裕花氏、写真展に。
現在開催中の「関根孝写真展」。

写真展のモデルの一人になって頂いております、アトランタオリンピックバスケットボール元日本代表キャプテンの原田裕花氏http://haradayuka.aspota.jp/が、お忙しい中、お越し下さいました

原田氏のブログでも、書いて頂いております。http://haradayuka.aspota.jp/2010/01/post_364.html

バスケット選手権のテレビ解説、執筆等、多忙な原田氏。

NEC_38135844_20100110115451.jpg

記念撮影

NEC_38125845.jpg

サインを頂いてしまいました

原田さま、 本当に、どうもありがとうございました
飯田監督パーティー ~1~
去年、小生の写真展のモデルにもなって頂いております、平成の巨匠 . ..飯田譲治監督http://www.iidageo.com/さまの、クリスマスパーティーにお伺いして参りました

IMG_32075832.jpg

アトラクション、パフォーマンスも、楽しく拝見

IMG_31955833.jpg

IMG_32355834.jpg

IMG_32745835.jpg

日テレ、エンタの神様にもご出演なさっている、虹組キララさんhttp://ameblo.jp/ikkanproduce/


IMG_32815836.jpg

チョット、撮影させて頂きました。

IMG_32835837.jpg

IMG_3258355838.jpg

アクションスタント。

IMG_33055839.jpg

右、スタントマンの杉口さん。実は、杉口さんとは、数ヶ月前、映画の撮影でたまたま現場で会っていました
この飯田監督のパーティーで、偶然に会えてびっくりです。 ホントに不思議 . . ..。
しかも、よく話してみると、岡本依子師範と共にシドニー五輪に出場した、樋口さんhttp://kiyoterunet.blog57.fc2.com/と、熊本のテコンドー道場での友人ということで、これまた、びっくり。 本当に、世間は、狭いですね~


明日に続きます。

http://www5.nikkansports.com/general/asozan/top-asozan.html



http://www.myspace.com/sakaiyu 
