Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
ファイトネスに、K-1チャンピオンの京太郎選手が!!
昨日の続きです

IMG_82899214.jpg

英之助クン、久し振りの参戦です

IMG_84739215.jpg

なんと、 本日は、第2代K-1ヘビー級チャンピオンの京太郎選手が、お越し下さいました

IMG_84989216.jpg

ご指導、下さいました

IMG_85099217.jpg

みんな真剣です

IMG_85579220.jpg

K-1のチャンピオンベルトです

IMG_85389219.jpg

キッズにも優しくご指導下さいます。

IMG_85769221.jpg

ミスターファイトネスの山崎氏も気合いが入ります。

IMG_86469222.jpg

チャンピオンは、本当に凄い迫力です。

IMG_87169225.jpg

英之助クンも、触発されサンドバックでガンガン連打です

IMG_87289226.jpg

左より、大山さん、京太郎選手、吉田さん。

IMG_87379227.jpg

小生も、記念撮影させて頂きました

IMG_87259228.jpg

みなさまで記念撮影。

京太郎さま、どうもありがとうございました

なお京太郎選手、4月3日のK-1ワールドGPin横浜http://www.k-1.co.jp/jp/event/2010/0403_wgp/index.htmlにて、ピーターアーツ選手と試合をなさります。
大応援です
ファイトネス! 英之助クン、やるじょ~!
我らが、総合格闘家の大山峻護選手http://www.shungo-oyama.com/と吉田善行選手http://ameblo.jp/yoshiyuki-yoshidaのお二人が、ゴールドジム東中野lにて、2008年の2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」http://fightness.net/

本日も、多数の方々参戦です

IMG_82419204.jpg

大山会の ご意見番であります、藤沢姉さんも、ご長男の英之助クンと共に参戦です

IMG_82699205.jpg

英之助クン 「 今日も、やるじょ~ 」


チョット、隣をみると、やたら元気のいい小学生が . . . . .。

おっ~  たっちゃん

IMG_83569206.jpg

たっちゃん 「 やるぜ~ 」 

IMG_83009207.jpg

たっちゃん、大山さんと膝相撲です。

あっ

IMG_83129208.jpg

あ . . . . . 。

IMG_83159209.jpg

たっちゃん、 大山さんを投げました

IMG_83299210.jpg

健闘を讃え握手

英之助クンもそれを見て、やる気マンマンです

IMG_83459211.jpg

英之助クン 「 えいっ ジャブ 」

IMG_84069212.jpg

ここで、満を持して、既にベテランの倫太郎クンの参戦です

IMG_83859213.jpg

英之助クン、チョット、ダンベルが気に成ります . . . . 。

明日に続きます
スカッシュの松井千夏選手の試合撮影~3~
更に更に、一昨日の続きです

プロスカッシュプレイヤー松井千夏http://ameblo.jp/matsuichinatsu/の試合を撮影しに、ヨコハマスカッシュスタジアムSQ-CUBE http://www.sq-cube.com/index.htmに、お伺いさせて頂いた小生 . . . . 。

IMG_89959195.jpg

松井選手のスーパープレーが続きます

IMG_90259196.jpg

IMG_91779197.jpg

笑顔が素敵な松井選手。

IMG_92159198.jpg

世界をまたに掛ける、トップアスリートは、本当に笑顔を絶やしません . .. . 。

IMG_92389199.jpg

小生の写真展にもお越し下さった、清水孝典選手(全日本ランキング3位、2010.2.10付け)

IMG_92619200.jpg

素晴らしい迫力です

IMG_93259201.jpg

小生も、カメラで追います。

NEC_39789202.jpg

お世話になりました、古家さんと記念撮影

古家さん、松井さん、清水さん、本当にどうもありがとうございました
ネット放送 「あっ!と驚く放送局」で小生を見れます! 
先日、小生が出演させて頂きました、パソコンのインターネットで見ることの出来ます、ブロードバンドネット放送 「あっ!と驚く放送局」の「Jーサポート」http://www.odoroku.tv/variety/j-support/index.htmlという番組が、オンデマンド(いつの時間帯でも、自由に視聴出来ます)で、見れますので、もしお時間のある方、ご覧いただけますと嬉しく存じます

これで見れます
http://odoroku.tv/vod/000003BC3/512.html

始まって、26分辺りに、小生が登場します

untitled9203.jpg

「今回のゲストはマスコミカメラマンの関根孝さん。
MC・有馬もタジタジのトーク力!マスコミカメラマンの裏話もお聞きしました」

と、HPでもご紹介下さりました。

本当にありがとうございます
スカッシュの松井千夏選手の試合撮影~2~
昨日の続きです

IMG_78419186.jpg

松井選手、信じられないようなスピードで球を追います

IMG_88879187.jpg

小生、スカッシュの試合撮影は、初めてで、しかも世界でご活躍なさっている松井選手の動きを、カメラで追う のは大変です

IMG_88709188.jpg

IMG_79779189.jpg

松井選手の、躍動感あるスーパープレーは、本当に観客の方々を魅了致します

IMG_79049190.jpg

IMG_78649191.jpg

セット終わりです。

IMG_79209192.jpg

トレーナーの古家さん、インターバルで、松井選手に声をかけます。

IMG_79619193.jpg

まだまだ、試合は続きます

IMG_89329194.jpg

カメラマンの小生としても、松井選手のプレーを追うのは、とても緊迫感があり、身が引き締まります . . . .。

明日に、続きます
スカッシュの松井千夏選手の試合撮影~1~
先日、「ボディークリエイト・アロマケア」の「HOGUMI」 http://www.hogumi.com/aroma.htmlを、展開なさっており、プロトレーナーの古家さん のご厚意に授かり、プロスカッシュプレイヤー松井千夏http://ameblo.jp/matsuichinatsu/の試合を撮影しに、ヨコハマスカッシュスタジアムSQ-CUBE http://www.sq-cube.com/index.htmまで、お伺いして参りました

小生の写真展のモデルの一人になって頂いております松井氏は、スカッシュの全日本選手権を4回制覇している、日本を代表するプロスカッシュ選手です
フジテレビジャンクスポーツ、テレビメディア、雑誌等、幅広くご活躍なさっております

IMG_77719176.jpg

会場の、SQ-CUBEです。

IMG_77759177.jpg

IMG_77259178.jpg

古家さん、試合前の松井選手をケアしておりました

IMG_77659179.jpg

試合場はこんな感じです

IMG_77699180.jpg

IMG_77869182.jpg

試合直前、準備です。

IMG_78909183.jpg

試合開始です。

IMG_78069184.jpg

激しく動きます。

IMG_89189185.jpg

IMG_91969181.jpg

セット終わりのワンショット
笑顔が素晴らしいです

明日に続きます
ご先祖さまの眠る、青山墓地へ
先日、お墓参りに行って来た小生 . . . . 。

青山墓地のご先祖さまが眠るお墓へ . . . . 。

ひい祖父さん、ひいひい祖父さん、小生から数えると6代先の、ひいひいひい祖父さん、共々、眠っておらます . . .. .。

明治29年に亡くなった、6代先の正平さんは、どんなお方だったのかな~。

NEC_39829174.jpg

小生が到着すると、既に目新しいお花が . . .。
たぶん、お祖父ちゃんの兄弟の家族の方々さんがお墓参りに来ていたようです。
おやじのいとこだと思います。
更に、その子供となると小生も会ったことがありません . . . .。

NEC_39819175.jpg

右書きの名前。

また、来ます  ご先祖さま
劇場の撮影
色々な場所に撮影に行く小生 . . . .。

NEC_39669173.jpg

劇場の空間撮影です。 こうゆう場所の撮影には、休館日に行きます

でも、休館日は、全館の保守点検や清掃の業者さんが入るので、その作業の合間を縫い、撮影を敢行します

照明さんに、客席側、舞台等、のライトをスライダックスで調整してもらいます。

小生が、大きい声で、 「 減光、あと、25 % 」 とか言いながら、調整してもらいます

でも、現場は、本当に面白いです

ファイトネス! 林田さん柔軟の巻!
昨日の続きです

IMG_82019168.jpg

寝技のスパーリングです

IMG_82189170.jpg

いつも元気なファイトネスガールの女優の金子さんと撮影

IMG_82219171.jpg

林田さんの柔軟を手伝います

IMG_82249172.jpg

息を吐きながら、力を抜いてゆっくりを、伸ばしていきます
林田さん、かなり柔らかく成りました

今年中には、開脚が出来るようになろう

出来るようにするぞ~
今日もファイトネス!
我らが、総合格闘家の大山峻護選手http://www.shungo-oyama.com/と吉田善行選手http://ameblo.jp/yoshiyuki-yoshidaのお二人が、ゴールドジム東中野lにて、2008年の2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」http://fightness.net/

IMG_81989167.jpg

今日も参戦の小生
水分補給の水は、手放せません . . . .。

IMG_81669162.jpg

林田さんとコンビネーションの練習です

IMG_81709163.jpg

ガンガン行きます

IMG_81779164.jpg

ガード

IMG_8199165.jpg

さらにガード

IMG_81939166.jpg

明日に続きます
パンは3回おかわり
先日、いつも大変お世話になっておりますシャレコ・スキンケアhttp://www.shareco.co.jp/
さんの北林社長さまと、恒例のランチです

NEC_39609153.jpg

2児の母であります、北林社長さま、今日もバリバリ元気です

NEC_39579156.jpg

いつもイタ飯屋です。
小生は、パンを全種類、3回位おかわりします . . . .。

NEC_39569154.jpg

今年も絶好調の北林社長さま
大学時代、テニスのインターハイで優勝したこともある社長、 最近も、また、テニスに復帰し、ウィンブルドンを目指すそうです . . . .。
ホントにっ

NEC_39559155.jpg

小生も、腹いっぱい食べました

北林社長様、どうもありがとうございました
中々、撮れない
今日は、久し振りにテコンドーに。 ほぼ、1か月半振り . . .. 。
テコンドーTKDの舘師範http://www.taekwondo-tkd.com/の指導を受けに . . ..。

IMG_81239145.jpg

キッズ達も、防具を付けガンガン、練習しておりました

IMG_81309146.jpg

IMG_81209147.jpg

舘師範も熱心に指導。

IMG_81409148.jpg

いつも元気でジェントルマンな荒川さん。

IMG_81439149.jpg

気合い、ばっちりです

IMG_81479150.jpg

赤矢印は、撮影している小生

テコンドーは、ファイトネスと違い、小生がやっている姿は、中々撮れないんだよな~

t01980279_01980279104545657249152.jpg

3月17日に、岡本依子大師範監修の、テコンドー韓流ダイエット、 「 ネリチャギ・ビューティー 」が、発売になりましたhttp://www.yoriko-okamoto.jp/
久し振りに、晴香葉子氏のショップへ
小生、いつもお世話になっております、心理学、コミュニケーション等、講師の晴香葉子氏http://ameblo.jp/harukayoko/のショップに、ご挨拶に . . . .。

晴香氏のブログでも、書いて頂いております。http://ameblo.jp/harukayoko/entry-10484990611.html

先日、日本TVの『EXILE ジェネレーション- 』http://www.ntv.co.jp/exile/onair/index.htmlにご出演され、ご活躍の晴香氏

NEC_39689157.jpg

NEC_39709158.jpg

小生もいつものネイルデスクで、記念撮影

NEC_39699159.jpg

NEC_3979160.jpg

とても人気があるという、 「 銀座おとな塾 」。http://www.citywave.com/sp/otonajuku/
 
NEC_39729161.jpg

晴香氏、3月23日に、講師をなさるそうです

晴香さま、どうもありがとうございました
針金
よく機材の修理をする小生

NEC_39549131.jpg

撮影の時の、大型ストロボに使う傘を、直します
金具が外れた所を、針金で止めます

もうホントに、壊れるのが多いので、大変です
ネット放送 「あっ!と驚く放送局」に小生、出演してきました! 
いつもお世話になっております、総合格闘家の大山さんのご厚意に授かり、昨日のPM9時から、パソコンのインターネットで見ることの出来ます、ブロードバンドネット放送 「あっ!と驚く放送局」の「Jーサポート」http://www.odoroku.tv/variety/j-support/index.htmlという番組に、小生がゲスト出演させて頂きました

2010031521470009151.jpg

生放送終了後、MCの、元TBSアナウンサーの有馬隼人さんとhttp://sw0503.exblog.jp/
メチャクチャ、イケメンで素敵な御方でした。

また、1~2週間後、オンデマンドで視聴出来ると思いますので、また、インフォメさせて頂きます

メールを頂けました方々 . . . .。
マブ達のりゅうきクン、 電車の運転士のY田さん、放送中の質問、感謝です

御世話に成りました、みなさま、本当にどうもありがとうございました
小心者でなんとかなる
たまに、ハウススタジオ(一軒家をそのまま貸しスペースにしたスタジオ)に撮影に行く小生

NEC_39539130.jpg

普通の部屋に、撮影のセットを組みます
右側に木の棚みたいなものは、ベットを横にして倒したベットのです。

NEC_39529129.jpg

狭い部屋にセットを組むのは大変です

身体をくねらせながら、セットを組ん行きます。

ある意味、身体の柔軟性が必要です。

あと必要なことの一つに、狭い空間で、壁とかを傷付けずに、細かい事をやるので、イライラしない気が長く冷静な性格 . . . .。
 
というか小生の場合は、気が小さく用心深く小心者なので、たまたま、何とかなるのかな . . ..。
明日のPM9時~「あっ!と驚く放送局」に小生が出演 
いつもお世話になっております、総合格闘家の大山さんのご厚意に授かり、明日のPM9時から、パソコンのインターネットで見ることの出来ます、ブロードバンドネット放送 「あっ!と驚く放送局」の「Jーサポート」http://www.odoroku.tv/variety/j-support/index.htmlという番組に、小生がゲスト出演させて頂くことになりました

もし、お時間のある方、ご覧頂ければ幸いに存じます

高テンションで行ってきま~す
ファイトネスでウエスト引き締め!
昨日の続きです

IMG_80819138.jpg

きりはら氏とコンビネーションの練習
キレのいい、蹴りが飛んできます

IMG_80899139.jpg

ガード

IMG_80949140.jpg

コンビネーションの手順を決め、徐々にスピードを上げていきます

IMG_80969141.jpg

IMG_80989142.jpg

小生も、かなり真剣です。

IMG_81069143.jpg

女性にも、バランス感覚、ウエスト引き締め、動体視力、反射神経、美容等、色々と身体に効きそうです

IMG_81109144.jpg

何より、ストレス解消になると思いますし . . . .。
でも、女性は、強いな~
ファイトネス! 春の足音も
我らが、総合格闘家の大山峻護選手http://www.shungo-oyama.com/と吉田善行選手http://ameblo.jp/yoshiyuki-yoshidaのお二人が、ゴールドジム東中野lにて、2008年の2月13日からスタートしました、格闘技(ファイト)+フィットネスを融合した女性や初心者でも楽しく汗をかけるスクール 「FIGHTNESS」http://fightness.net/

日々、春の足音も聞こえ、ファイトネスにも参戦者は多数です

IMG_78899132.jpg

この人もその一人 . . ..。 

IMG_79069233.jpg

そうです  小生です
今日も、気合いを入れて . . . .。

IMG_80059134.jpg

と、言いつつも、みほ氏のパンチをもろに、顔面に受けてしまいました . . ..。
崩れ落ちそうになる、小生 . . . .。

IMG_80439135.jpg

ガンガン、パンチが飛んできます

IMG_80619137.jpg

蹴りも容赦なく . . . .。

IMG_80479136.jpg

いや~ 小生 . . . . もう . . . . ギブです . . . 。
助けて~

明日に続きます
ビーム・ライフル
先日、とあるイベントに撮影に行きましたら、ガンダムが

NEC_39489127.jpg

中に、入っていた方が、控室で休んでおりました。

NEC_39469128.jpg

小生 「 よく出来てますね~ 」

その方 「 あっ は~ これ堅いウレタンで作っているんですよ~。 表面は、カラーテープなんですよ~ 」

小生 「 へ~  これ持って日本各地に行くんですか~ 」

その方 「 あ~ は~  外国が多いですね~  外国での日本のイベントとかで、呼ばれたりしますね~ 」

小生 「 へ~ じゃ~ これ飛行機手荷物で積んで行くんですね~ 」

その方 「 は~ 分解して持っていきます。 でも、ビーム・ライフルなんか、入国検査所で、「 What this 」とか、言われて、えらい目にあったことがあります . . . . . 。 ウレタンで出来ているんですけど . . . .。」

なるほど . .. . 。

色々なとこで、国際貢献や交流している人もいるんだな~。
