Photographer/Takashi SEKINE
カメラマン関根孝の日常を、余すとこなく見せま~す!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉しかった事
お墓参りに行く車中では、必ず昔のことを話します . . ..。

うちの母親が子供の頃に、特に覚えている嬉しかった話 . . ..。


群馬のかた田舎で終戦を迎える小生の母親 . . .。(当時、4歳)

父親が復員し(インドネシアのラバウルでオーストラリア軍に投降し武装解除)、 元の農業に戻り、米や野菜を作る . . . .。

目立ちたがり屋の母親は、よく町内や地方の、のど自慢大会で、歌っていました . . ..。

今度、大きな、のど自慢大会に出るという . . ..。


父親は、米や野菜を持って東京市(当時)に行商に行って、当時の田舎では、とても珍しい、革靴を買って来てくれたそうです . . . . 。

それを、履いて、のど自慢大会に出場した母親 . . . .。

それが、今でも覚えている、「嬉しかった事」 . . . .。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sekinephoto.blog51.fc2.com/tb.php/2172-9e03c62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。